クリスマス・イヴ

a0086828_634060.jpg


イヴの朝起きてみると 雪が少し積もっていました。

ノルウェーではお決まりの 誕生日の旗をバルコンの手すりに。


a0086828_6364548.jpg


お昼前に オスロのグランホテルのビュッフェを食べに行きましたが

オスロは 雨と風で歩くのも大変でした。


a0086828_639133.jpg


a0086828_6392685.jpg


ビュッフェは 少し期待外れでしたが デザートのケーキは沢山ありました。

残念ながら この歳では そう沢山食べられません(笑)

このパッションフルーツ・クリームは美味しかったです。


a0086828_17224048.jpg


雨・風の中、うちに戻って来ましたが・・・・

玄関口で次女達の写真を撮ろうとして 盛大に滑ってしまいました。


a0086828_6444939.jpg


幸い怪我もなく カメラもしっかり握っていましたが

レンズに水が入ったのか その後は写真が撮れなくなりました。

昔のカメラを取り出して 誕生日のケーキの写真だけは 確保。

いつものマジパン・クルミ・ケーキではなく フォレ・ノワール。


a0086828_644468.jpg


ノルウェーのクリームは リッチ過ぎるのか

食べた量はいつもと同じなのに お腹が一杯・・・・・

[PR]
by weierud | 2013-12-25 06:48 | Family | Comments(4)
Commented by non at 2013-12-25 08:40 x
転んでも カメラは放さなかった~
加代子さんはすごいです。
カメラがちゃんと直るといいですね。

お嬢様のご主人
すっきりハンサムな大人顔になってきたような~
本当に素敵なカップルですね。 ^ー^)ノ

我が家の二人だけのクリスマスは
ショートケーキを半分わけして ちょうどでした(笑)
Commented by ぐらっぱ亭 at 2013-12-25 08:58 x
雨と風って、吹雪じゃなかったんですか?ということは、結構暖かかった? 絵に描いたような、素敵なヤング・カップルですねぇ。
それにしても、どこもお怪我なかったようで、よかった!
カメラ、大丈夫ですかね。水とか振動に弱いですから。
Commented by 加代子 at 2013-12-25 16:17 x

  non さん~☆

絵に描いたような滑り方で 自分ながらも可笑しいです。 
車道の水溜りの下に まだ氷が残っていたせいなんです。
カメラはねェ・・・もう駄目なようです。

次女の婿はかなり童顔なので お隣さんに挨拶した時
学生さん?って聞かれてましたよ(笑)

そうなんです、普通の半分でいい歳になりました。
non さんちは お2人でクリスマスだったのですね。
Commented by 加代子 at 2013-12-25 16:24 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

気温が高くて オスロはプラス8℃、ここは6℃でした。
12月末でこんなに暖かいなんて 初めてです。
ご近所さんも 雪がないのはここに来て~13年、
初めてと仰っていました。
有難うございます。 ゆっくり足を滑らせたようで
その後も どこも痛くなかったです。
厚いコートを着ていたのも 良かったのかも知れません。
ただコートの後ろが濡れてビショビショ(笑)
私は大丈夫でしたが カメラは駄目みたいです。


<< クリスマス・ディナー 娘夫婦と >>