氷のDikemark


お天気が良かった日は 近くのDikemark を散歩して来ました。

連日のプラス気温で 雪は無いと思いましたが

念のためスパイクを持って行きました。


a0086828_1303359.jpg


a0086828_1305948.jpg


所に寄っては少し雪もありましたが 森の道は氷が・・・・

スパイク付けて 正解でした。


a0086828_1321665.jpg


それでも 上がったり下がったりの道は 滑りそう・・・・

雪が溶けてしまった所は多かったです。

でも小さな湖と沼は しっかり凍りついていました。


a0086828_134267.jpg


a0086828_1344642.jpg





今日は曇りで一日中暗かったのですが 夕方から雪になりました。

気温は 1~0℃、湿った雪です。

明日の朝は 積もるでしょうか。

私のカメラが壊れたので 古いので写しましたが 

暗いのが苦手らしく 鮮明に写りませんでした。


a0086828_221582.jpg

[PR]
by weierud | 2013-12-28 02:04 | Norway | Comments(6)
Commented by non at 2013-12-28 11:25 x
皆さん
雪道でも氷道でも めげずに散歩されるのですねえ。
私は 寒いと こたつにこもってしまいますが~(笑)

今日は こちらも少し冷え込んできたようです。
でも 私は暖房なしで 着膨れて パソコンしています。
コタツの上には 置けないので~
Commented by karibu-chai at 2013-12-28 15:43
お嬢さんとご主人様との楽しそうな写真~いいですね。
なんともほっこりいたします…

例年だとそちらはもっと寒いのでしょうけれど、こればっかりは
お空のご機嫌次第ですね。
それでも道は凍っているのは・・・ぶるぶる寒い~~~!
スパイクで大正解でしたね・・・さすが!!

皆さんお元気に~お散歩を楽しまれて、よかったですね。
お嬢様ご夫妻はお正月もいらっしゃるのですか?
楽しい時間を~!


Commented by 加代子 at 2013-12-28 17:14 x
  
   nonさん~☆

犬を連れた人とか 親子連れの人に会いました。
長靴にするかスパイクにするか迷ったと言う人も。

そちらは冷えてきたのですね・・・
ここは暖かくて 朝起きると5度もありました。
コタツは良いですねェ。
  
Commented by 加代子 at 2013-12-28 17:16 x

  karibu-chai さん~☆

娘は仕事疲れで 肩と背中が痛むと言ってましたが
段々良くなってきたようで ホッとしたのですが・・・・
まだ時々痛むようです。
散歩した時は プラス気温でしたが
山道はしっかり凍っていました。

有難うございます。
残念ながら次女夫婦は 日曜日に帰ります。
ロンドンの花火の見える友人宅で大晦日の
パーティをするそうです。
Commented by タマヤン at 2013-12-29 15:58 x
こんにちは
楽しい日はあっという間に過ぎてしまいますね
本日には帰ってしまうのですね
冬の散歩もきっといい思い出になtったことでしょう
スパイク履いて歩くなんてそう出来ないし私には一生ないかも
ご主人とお嬢さんの写真なんか楽しさいっぱいで羨ましいな
上げた足を手で支えてるのが面白い(*^_^*)

Commented by 加代子 at 2013-12-31 21:34 x

  タマヤンさん~☆

返事が遅れて申し訳ないです。
氷の道をスパイクで歩くのは 初経験なので
次女たちは とても喜んでいました。
古いカメラだったので 写すまでに手間取って
主人は足を上げるのが疲れたようです(笑)
その点、次女は やっぱり若いです。


<< 良い新年を♪ クリスマス・ディナー >>