また雪

a0086828_3442345.jpg


雪の写真ばかりですが・・・・

手前の建物は車庫・・・庭側の 物置になってる入り口です。

昨日も今日も また雪で 毎日雪かき。


a0086828_3474073.jpg


a0086828_3485769.jpg


a0086828_3491614.jpg


もう少し積もったら ドールハウスが埋まりそうです・・・・

先日 雪下ろしをしたばかりなのに 屋根の上は前と同じくらいの雪。

(もっと多い?)


a0086828_3501397.jpg


明日は 雪の予報ではないので 有難いです。

でも曇り・・・雪の日が続いたので ずっと青空を見ていないです。

[PR]
by weierud | 2014-02-01 03:57 | Home | Comments(16)
Commented by 月兎耳 at 2014-02-01 08:43 x
大雪ですね。。。
水気のすくない軽い雪だといいのですが。
わたしの彼のお父さんも以前雪が積もりすぎて玄関ドアが開かず
窓から出て雪かき後ようやくドアを開けられたそうです。
聞いた時は笑っちゃいましたが笑い事ではないですね。
Commented by non at 2014-02-01 09:48 x
眺めているだけなら
美しい雪景色ですが~
ずっと続くと やはり青空が恋しくなりますよね~

今日の予想最高気温(関西)は15度ですが
なんと福岡では20度です~ 春です~
でも また寒くなる予報ですが・・・
Commented by あっこ at 2014-02-01 09:48 x
大変な雪になりましたね 雪かきも大変じゃないですか
雪かきの雪は回収されるのかしら
すみません 雪国情報わからなくて

道路は整備され 車や歩行には不便ないですか
Commented by nagako1953 at 2014-02-01 10:24
水気の少ない軽い雪とはいえ これだけ積もると雪かきが大変!思わぬ怪我におきをつけください。こちらもまだ寒いですが春のきざしが見えてきました。インフルエンザが大変はやっています。油断禁物ですね
Commented by 加代子 at 2014-02-01 16:38 x
  
  月兎耳さん~☆

まだとても軽い雪なので 有難いですが
日曜日は気温が上がるので 重い雪になりそうです。
そうなんですよ、沢山降ると玄関ドアが・・・
うちは玄関がポーチになって屋根つきなので
大風が吹かない限り ドアは大丈夫だと思います。
Commented by 加代子 at 2014-02-01 16:41 x

  non さん~☆

雪は嬉しいですが 青空も見えれば 良いです。
青空で雪景色になると もっと綺麗。

2月早々20度なんて・・・・
最近は天気や気温の予想が付きませんねェ。
Commented by 加代子 at 2014-02-01 16:46 x

  あっこさん~☆

まだまだ軽い雪なので 毎日雪かきをすれば
そんなに大変ではないです。
坂に建っている家なので 庭は2階相当の高さに
あって 雪の始末は 庭に積み上げるしかないです。

コミューンの除雪車は すぐに道路をきれいにするし
頼んでいる除雪は 湿った雪5cm、軽い雪10cmで
来てくれる約束なので 道路は大丈夫です。
時々歩道の雪かきが後回しになるので
歩くのが 大変な時はあります。
Commented by 加代子 at 2014-02-01 16:50 x

  nagakoさん~☆

有難うございます。
屋根おろしの時は 気をつけます。
私は手首が弱いので 右を痛めたらしく
ちょっと気になります・・・
今日は雪が降っていないので お休みで
良かったです。

一応インフルエンザワクチンはしていますが
何が流行るのか分からないので 
これも 賭けみたいなものですよね。
  
Commented by karibu-chai at 2014-02-01 18:14
少し前まで、今冬は雪が降らず・・・とブログに書いていらっしゃいましたが、
降りだしたら、そこは北欧・ノルウエーですもの、、、ふわふわの雪とは言っても、
大分降り積もりましたね。
↓ 幻想的な、ステキな雪景色の写真とは裏腹に、毎日の雪かきは、
結構な重労働ですから、気をつけてなさってくださいね。

↓ 美味しそうな物を持ち寄りの女子トーク! 日本のものが
入りにくい外国でも、工夫して手作りで皆さんすばらしいですね。
おしゃべりは、本当に楽しいですね。絶対必要な、時間ですね。
楽しそうな光景が想像できます…
Commented by 加代子 at 2014-02-01 21:56 x

  karibu-chaiさん~☆

そうなんです、クリスマスもお正月も雪が積もりませんでした。
やっと1月中旬から雪。
今日は曇りの予報でしたが チラホラ降っています。
明日は気温が上がって どうも湿った雪になりそうです。
有難うございます。 無理をしないようにしますね。

栗蒸羊羹の栗は トルコ系のお店で買ったそうで
くるみゆべしは  タイのモチゴメ粉を使用したそうです。
大福の餅は アメリカ産のもち米(笑)
簡単に買えないとなると 作るしかないです。
お喋りは楽しかったです。
Commented by しょこらろーず at 2014-02-02 07:27 x
ほんとに北国ですね。雪雪ですが、この先もずっと雪でしょうか。
雪は銀世界で良いですが雪おろしがあると大変な気がします。
雪と灯は綺麗にマッチするのですね。
北国はお家の中が暖かく工夫されてると聞きました。
生活の知恵なんですね。播州、雪だるまとは無縁です。昔は作って
ました。
Commented by 加代子 at 2014-02-02 16:24 x

  しょこらろーずさん~☆

雪の予報ではなかったのですが
昨日も少し降りました。
家の中は パネルヒーターだけで暖かいです。
それで暖炉の出番があまりありません。
お風呂と台所は床暖房もあるし
フランスの家より ずっと暖かです。
ただ居間が床暖房ではないのが 残念。
雪がありすぎて 庭に雪だるまの置き場所がないです(笑)
Commented by まき at 2014-02-02 17:09 x
加代子さん、こんにちは^^ご無沙汰してます。
まだ日本にいるのですが、久しぶりにノルウェーの写真でも。。。と思い加代子さんのサイトを訪問したら物凄い雪にびっくりです!
熱海は晴れが多く梅もかなり咲き始めました。でも、寒暖の差が激しく、異常に風の強い日などもあり少し変な天候です。ノルウェーも例年なら1月は晴れる日がもっとあると聞きました。
雪かきで怪我などしないように、十分気をつけて下さいね!
Commented by 加代子 at 2014-02-02 21:32 x

  まきさん~☆

お久しぶりです 日本滞在を楽しんでらっしゃるのですね♪
そうなんです 1月の半ば頃から毎日のように雪です。
今日もプラス1℃なんですが 雪ですよ・・・・
そちらは寒暖の差があって大変ですね。
風邪など引きませんように・・・
有難うございます 慎重にいきます(笑)
Commented by ふゆ at 2014-02-03 01:47 x
かよこさん、こんにちは!
何時の間にすごい雪が、、!

雪かきはしないと家が大変なことになりますものね。。
ご主人様も大仕事お疲れ様です。

でもドールハウスのピンクが雪とマッチしていて素敵ですー(*^^*)

こちらは今日は39どの猛暑日で苦しかったです。。
Commented by 加代子 at 2014-02-03 02:13 x

  ふゆさん~☆

沢山降りましたが 軽い雪なので助かります。
今日は気温が高かったので 霙と雪で重かったのか
雪の山が前より減りました。

そちらは真夏とは言え 39度とは猛烈な暑さですね。
外に出ると 日干しになりそう(笑)
熱射病に気をつけて下さい。


<< プラス気温 屋根の雪下ろし >>