人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

雪の層

雪の層_a0086828_16488.jpg


雪は積っていないのに 除雪車? と思ったら

砂利撒車が 来ていました。

雪の層_a0086828_1371424.jpg


雪が溶けてまた凍ると 滑りそうで 怖い事になります。

気温が高い日が続いたので 雪が・・・


雪の層_a0086828_1102740.jpg


古い生クリームか 綿が 重なったようになっていました(笑)


雪の層_a0086828_1105910.jpg


屋根から ずり落ちそうな雪です。

雪の層_a0086828_1113988.jpg


全部 つるり と落ちてくれると有難いのですが・・・・

屋根の傾斜がゆるいのと スノーガードがあるので 難しそうです。





お天気がイマイチで 気分も中々晴れず・・・

バスタイムは キャンドルライトで 温泉の素を入れて ゆっくりしました。


雪の層_a0086828_114717.jpg

Commented by non at 2014-02-06 08:17 x
ホントにね~
雪が層になってますね。
加代子さんのお写真を拝見していると
雪は生きている~という感じがしますね。

温泉の素は 血行をよくするので 良いらしいですね。
夫が嫌がるので ときどき自分だけいれています。
Commented by nagako1953 at 2014-02-06 08:22
5枚目の写真の 落ちそうで落ちない雪危ないですね 昔心身ともに疲れた時に ロウソクの灯りでバスタイムしてリラックスしたことをおもいだしました。またしてみよう。
Commented by karibu-chai at 2014-02-06 15:24
ふわふわの雪質だから、こんな風に層になるのかしら?面白いですが、
突然落ちてこないかと…心配なくらい垂れ下がっていますね。

♨気分でリラックス~照明もキャンドルライトなんて…しゃれてますね。
我が家は一年中、温泉の石が入っているので、温まりますよ!!
(厚生省で医薬部外品に認可されている鉱物・光明石を使っていますが、
限りある資源なので、高くなったのかな?)
昨年腰のために買いましたが、その時から10万円以上値上げしました。
早く買っておいてよかったです。
Commented by 加代子 at 2014-02-06 16:07 x

  non さん~☆

フランスでは 雪は積ってもすぐに溶けたので
古い雪がこんなになるって 知りませんでした。
面白いですよね。

クラブ・ジャパンから取り寄せました。
主人も肩が痛い時に使ってみましたが
気に入ったようです。
non さんとこは 駄目なのォ~?
Commented by 加代子 at 2014-02-06 16:10 x

  nagakoさん~☆

雪はまだしも ツララが落ちると危険なので
街に行くと その下にロープを渡したり 注意の旗が
あったりします。
ロウソクの暖かい光は 良いですよね。
たまにですが 私もそうしてお風呂です。
Commented by 加代子 at 2014-02-06 16:15 x

  karibu-chai さん~☆

面白いですよね。
今日はまた雪が少し降っています。
気温が高いので 湿った雪のようです。
雪の塊は各自の庭に落ちそうなので 
危険ではないと思いますが・・・

前にブログで拝見しましたよね。
早く購入されて良かったですね。
温泉の石があるなんて 一年中温泉気分。
冬場は特に嬉しいですね。
Commented by しょこらろーず at 2014-02-07 01:51 x
すごい雪にビックリです。豪雪って聞きますが、雪の層になるのですね。屋根も重いだろうと思います。暖かくしてお過ごしくださいね。
播州、雪はチラチラで積もりません。昨日は-の気温で寒かったです。
Commented by ayating at 2014-02-07 05:29 x
こんばんは。
今日はまた雪が降っていましたね。
雪が古くなり重なると、写真のように層になるなんて不思議です。

うちは湯船がないので、お風呂につかれないのが本当に残念です。
リラッスできて、疲れも取れるなんて最高ですよね。
いつかお風呂文化もノルウェーに浸透しないかなぁ(笑)
Commented by 加代子 at 2014-02-07 16:08 x

  しょこらろーずさん~☆

うちの近くは雪が多いらしいです。
私も雪の積らない地方で育って 住んだ所も
滅多に降らないので 雪の層は初めて見ました。
有難うございます。 部屋の中はどこも暖かいです。
そちらも寒いのですね。 
体調に気を付けてお過ごし下さい。
Commented by 加代子 at 2014-02-07 16:14 x

   ayatingさん~☆

今日はプラスの気温だそうで 雨になりそうですね・・・
雪は沢山積っているので 全部は溶けないですが
ずっと氷点下のほうが有難いです。

私もオスロで借家住まいの時は お風呂がなくて
入りたくて 仕方なかったです・・・
どうなんでしょう、手軽にすませるシャワーが
忙しい現代には 最適なんでしょうね。
温泉も何もない国だから 仕方ないです。
Commented by fraise-myrtille at 2014-02-11 04:53
お足元にお気を付けて下さいね。お風呂にキャンドルライト、素敵ですね^^
Commented by 加代子 at 2014-02-24 21:33 x

  fraise-myrtille さん~☆

ご免なさい、コメントを見逃していました。
返事が遅くなって すみません。

お湯に温泉の素を入れて キャンドルライト。
リラックス出来ました。
次は香りのいい入浴剤で♪
by weierud | 2014-02-06 01:19 | Seasonal | Comments(12)