人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

落雪

落雪_a0086828_19131593.jpg


落雪_a0086828_1913409.jpg


昨日は ぼたん雪が降りましたが

すぐに止んだので 雪が沢山積もらず ホッ!

でも 気温が弛んでいるので お隣さんの車庫の雪が・・・・・


落雪_a0086828_19154262.jpg


とうとう 落ちました。

一度に 全部の雪が落ちなかったので 良かったですが

車庫の前と 車道の雪かきが また必要。


★   ★   ★


昨日は 日本がメダルを2個も取ったので 嬉しかったです。

でも 競技は見ていて ハラハラしました。

Commented by Ayakusia at 2014-02-12 22:13 x
昨日は雪が降ったんですね!
こちらは朝晴れて、先程(午後)に少し雨みたいな雪が降ったかと思うとまた晴れています。最近変なお天気です。

お隣さんの車庫の雪、すごいですね。。
湿った雪は雪かきが大変だと思いますが、無理せず頑張ってください。

日本の初メダル!とっても嬉しいです★
ソチでも気温が高めみたいで雪が少し溶けているらしく、
多くの選手が失敗しているのを見て、私もハラハラしっぱなしでした。
Commented by 加代子 at 2014-02-12 22:18 x

  Ayakusia さん~☆

こちらも今日は少しの間 雪が降りました。
で、お天気になったので嬉しいです。

幸い雪が全部落ちなかったので 主人がゆるゆる
片付けました。
湿った雪は 重いですよね・・・・

今日もまた日本に銀メダル、嬉しいです。
この調子で 頑張って欲しいです。
ノルウェーは相変らず好調子ですよね。
Commented by yayoi at 2014-02-12 23:19 x
加代子さん

たのしい会で夕食をご一緒させていただいた、弥生です。
素敵なブログ、ついついかなり前の日記まで読んでしまいました。

Askerとっても素敵な所ですね。 次回ゆっくり行ってみたいです。

次回は、加代子さんの海外生活のお話もっと聞きたいです。
Commented by 加代子 at 2014-02-13 00:47 x

   yayoi さん~☆

早速来て下さって コメントまで、有難うございます。
たのしい会、文字通り楽しかったですよね。
沢山日本語でお喋り出来て 嬉しかったです。

Askerは田舎で うちはそのまた外れです。
雪が多いので 冬場は雪かきに追われそうです。

yayoi さんのお話も色々聞かせて下さいね。
楽しみです♪
Commented by あっこ at 2014-02-13 09:41 x
お隣から 雪すごいことになりましたね。。。
これって毎年だと大変ですね お隣が気がついて
手助けして欲しいですね
写真からぼとぼと重い雪の感じ伝わってきます
以前の 結晶みえる雪はは本当にきれいでした
Commented by 加代子 at 2014-02-13 16:14 x

  あっこさん~☆

お隣さんは勤め人で忙しそうだから
多分手助けは 望めないと思います。
今日も湿った雪で また屋根に積っているのよ。
もっと気温が低いと 雪の扱いが楽なのに
今年は暖かすぎます。
Commented by あっこ at 2014-02-13 17:10 x
このすごい量の雪は どこに片付けるのでしょうか
Commented by non at 2014-02-13 17:41 x
屋根の雪が面白い形に残りましたね~
どさっと落ちた雪は 加代子さんちへ入ってしまうのねえ。

こちらも今夜から明日にかけて 雪模様~
出かける予定なのになあ~
Commented by 加代子 at 2014-02-13 17:58 x

  あっこさん~☆

車道の両端に積んでいますが もう容量が・・・・
除雪車が来たら 一緒に捨てられるように寄せます。
その除雪車は雪を全体的に庭に撒き散らすのよ(笑)
最終的には湖の周りの空き地かしら?
Commented by 加代子 at 2014-02-13 18:01 x

  non さん~☆

今日は雪が激しいので 屋根にもう雪が積もっています。
今日も湿った雪なので 雪かきが恐いです・・・
除雪車がもっと頻繁に来てくれると 有難いのですが
来るのが遅いのよ。

お出かけの時に雪は面倒ですよね。
雪は部屋から見るのに限ります(笑)
  
Commented by タマヤン at 2014-02-13 19:55 x
こんばんは
やはりぼたん雪だと大きく写りますね
こんなのが降り続いたら大量に積もりそう
お隣さんの屋根に残ってる雪ですが・・・
両手を広げいやいやしながら張り付いてる駄々っ子のようですね
この雪も落ちたのですか?
Commented by 加代子 at 2014-02-14 02:42 x

  タマヤンさん~☆

そうなんです、今日もぼたん雪で
また雪が積もりました。
屋根に残っている雪は そのままで その上にまた
雪が20cmほど積もっています。
もう少しするとまた落ちてくるのでしょうねェ・・・・
by weierud | 2014-02-12 19:17 | Seasonal | Comments(12)