吹雪

a0086828_247537.jpg


朝の内に 買物を終わりにしたかったので

吹雪の中、外に出ました。

左側がうちの家、右の小道が雪に埋もれてました。


a0086828_250577.jpg


昼近くになると 吹雪は止みましたが・・・・


a0086828_2515095.jpg


前に日に 雪かきをしたばかりなのに 


a0086828_2525081.jpg


a0086828_2531064.jpg


ドールハウスは 埋まりそうで まだです(笑)

午後から テラスと 庭の雪かきもしましたが 重い雪で閉口。

おまけに 途中で雨になって びしょ濡れ。

何度も言いますが 冬は 寒い方が嬉しいです。

[PR]
by weierud | 2014-02-16 02:57 | Seasonal | Comments(8)
Commented by mayumi-roma at 2014-02-16 11:00
東京もこの冬2回目の大雪が降りました~
こういうのに慣れていないから、本当に大変でした。
私も雪の日には午前中のうちに買い物に行きましたが、加代子さんのご苦労とは比較にならないですね・・
↓の青い鳥、素敵です~
Commented by 加代子 at 2014-02-16 16:20 x

  mayumi-roma さん~☆

本当に今年は雪が多いですねェ。
それも沢山・・・雪道を歩くのは大変でしょう?
買物は車で行って スーパーの車庫に駐車なので
雪の中じゃなくて有難かったです。

トイッカのバードは有名なんだそうです。
知りませんでした。
Commented by あっこ at 2014-02-16 20:04 x
バード よかったです 今度はくちばし大切に うふふ
紹介されてたSHOP見てましたが やっぱりあれが一番ステキ!
しばらく雪との戦いですね 足元お気をつけ下さい

Commented by 加代子 at 2014-02-16 21:26 x

  あっこさん~☆

サイトを見て バードの種類が沢山あるのに
びっくりしました。 また次になにか欲しくなるかも?

有難うございます。今日はプラス4度もあって
雪が段々溶けています。
外出する時は スパイク付きです(笑)
Commented by タマヤン at 2014-02-16 22:04 x
こんばんは
凄まじい雪の量ですね!!
家の周りも覆われてあまりにも多過ぎだ
雪かきも大変でしょうが夫婦で頑張ってくださいね
Commented by ayating at 2014-02-17 03:32 x
こんばんは!
吹雪いたり、雨が降ったり、ここの所おかしな天気ですね。
気温が高いので、重たい雪になるので、雪かきも大変です。
加代子さんの言う通り、冬はしっかり寒い方が楽かも知れません。

一つ前の記事の青い鳥、素敵ですね〜!
加代子さんからもチョコレートケーキがもらえて
旦那さんもさぞかし嬉しかったでしょうね☆
Commented by 加代子 at 2014-02-17 04:11 x

  タマヤンさん~☆

幸か不幸か、うちの周辺は雪が多いみたいです。
軽い雪だと雪かきも楽なんですが 重いです。
お陰でますます力持ちになる様で恐いです(笑)
Commented by 加代子 at 2014-02-17 04:15 x

  ayating さん~☆

そうなんです、冬は寒い方が絶対に良いです。
今日は散歩に出ましたが 気温が高いので
雪が溶けて 歩きにくかったです。

青い鳥はお店に一つしかなかったので
選んで買う事が出来なかったので残念ですが
気に入っています。
うちの主人はチョコレートなら何でも好きなので
ケーキでなくても良かったのですが
外に買いに行くのが面倒で(笑) 


<< お休み 青い鳥 >>