お休み


ブログを 少しの間 お休みします。


a0086828_2564798.jpg


a0086828_257161.jpg


a0086828_2574162.jpg


今日は朝から いいお天気でした。

お昼は 7℃近くまで気温が上がって ビックリ。

雪もかなり溶けましたが また 雪の予報も出ています・・・





ところで 私の写真ですが もし借用する時は 事前に仰って下さいね。

最も 借用しないで下さる方が 嬉しいですが・・・

[PR]
by weierud | 2014-02-18 03:04 | Etc. | Comments(26)
Commented by liz at 2014-02-18 04:43 x
加代子さん、こんばんは!
うちの辺りも今日午後は晴れて気温も10℃以上あったかもしれないぐらい温かかったです。でも湿った雪になると雪かきが大変ですよね。
しばらくお休みされるとのことですが、ゆっくりされてくださいね~。また次回の投稿を楽しみに待っています!
Commented by ayating at 2014-02-18 06:37 x
こんばんは。
今日は本当に気温も高く、眩しいほどの天気でしたね。
授業があったので、写真を取りに行けず残念です。

加代子さんの写真があまりにも素敵だからといっても
写真を断りなく借用されるのはあまり嬉しくないですね。
更新を楽しみに待っています。
Commented at 2014-02-18 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 加代子 at 2014-02-18 16:11 x

  liz さん~☆

ことしのヨーロッパは暖かいみたいですね。
昨日の気温で 雪の嵩が随分減りました。
今度の雪まで 雪かきはないので有難いです。
まだいつか決めていませんが また再開します。
Commented by 加代子 at 2014-02-18 16:22 x

  ayating さん~☆

また久しぶりの良いお天気でしたよね。
もっと天気が続くと嬉しいのです。

借用するほどの写真ではないので
気が進まないです・・・・
有難うございます、再開したら また
いらして下さいね。
Commented by 加代子 at 2014-02-18 16:25 x

  鍵コメさん~☆

ご免なさい、わざわざ書き込み、恐縮です。
余り気を悪くされないように・・・
Commented by belka and mikan at 2014-02-18 17:12 x
しばらくお休みなんですね・・・
でも、また再開して下さいね(^^)

今年の冬は、冬らしくない冬ですね・・・
昨日のまさかの7℃!!!
加代子さんのところはまだ雪が残っているようですが
うちの近所は全く雪は残っていません(泣)

Caratももうドロドロになることなく遊んでいますが
2月はやはり雪がほしいです(^^;;
もう少し、犬たちが雪の中を走るところを見たいと思っていましたが
それも来年までお預けになりそうです(泣)

それにしても、無断借用はいけませんよね。。。

Commented by Ayakusia at 2014-02-18 20:12 x
こんにちは!
キレイな写真★やっぱり青空の下の雪景色は映えますね!
でも気温がそんなに上がったのにまだまだ雪がたくさん
積もっているのにはびっくりしました。私のところは
もうほとんど溶けちゃってます(涙)
春は好きですが、冬が終わるのが淋しい気もします。

再開を楽しみにしていますね☆
Commented by タマヤン at 2014-02-18 22:50 x
こんばんは
朝焼けでしょうか紅の空と雪景色とてもいいな~ヽ(^。^)ノ
青空のもステキです
加代子さんの写真は署名で著作権を主張してるのに
断りなく借用してる人もいるのですね!!

しばらくのお休みですか
再会を楽しみに待ってます(*^_^*)
Commented by 加代子 at 2014-02-19 00:30 x

  belka and mikanさん~☆

写真のネタ切れで 少しお休みします。
1ヵ月後くらいに再開出来ると良いのですが・・・

今日もここは0度の予報だったのに 2℃でした。
でも明日と明後日は 雪の予報なので
気温が低くなるのを 祈っています。
フランスのお客さんが満足する程降ると良いですね。
うちの庭は まだ50cm以上雪は残っています。
でも固くなって バリバリしています。
Commented by 加代子 at 2014-02-19 00:34 x

  Ayakusia さん~☆

Askerの田舎は 雪が多いのだそうです。
気温が高くなっても しばらく溶けないと思います。
最初の雪が降ってから 庭の雪が全部溶けたことは
まだありません。
明日・明後日は雪の予報だから まだスノボー
滑られるかも知れませんよ。

有難うございます。
再開したら ゆるゆる更新しますね。
Commented by 加代子 at 2014-02-19 00:37 x

  タマヤンさん~☆

最初の写真は 朝焼けです。
このあと晴れ渡りました。
もっと寒かったら 冴えた写真になるのに
ちょっと残念です。

一応、サインは入れていますが 目立たないように
しているので あまり分からないかも知れません。
でも今回の写真は はっきりしてるでしょう?

1ヶ月程 休もうと思っています。
でも まだまだ雪は残っていそうです。
Commented by 月兎耳 at 2014-02-19 10:42 x
こんにちは。
景色が少しずつ春の訪れを期待させる様子に変わってきていて
見ていて嬉しくなります。
わたしの彼はめったに写真など送ってこないので
加代子さんや他のノルウェー在住のかたのブログで
様子を知るという…。

ご存知と思いますが日本も大雪で
まだ孤立している世帯が3000以上あるそうです。
わたしが一昨年まで住んでいた山梨県の小さな町も
そのひとつで、地元の知人を心配していたのですが
やはりブログで無事にしていることを知ることができました。

加代子さんとはお会いしたこともありませんが
また心が洗われるような写真が見られる日を楽しみにしています。
Commented by karibu-chai at 2014-02-19 14:03
加代子さん~♪

前回の吹雪の写真から、ずいぶん雪が溶けましたね…
そちらは暖かそうですね。
こちらは14日のヴァレンタインデーに降った雪が、まだまだ溶けません。
記録的な大雪になりました。

ソチオリンピックでは、さすがにノルウエーはスキー関連は強いですね!!
ノルウエーの国旗や、選手が出てくると、加代子さんとブログの
写真を思い浮かべます…遠い・遠い国ですが、加代子さんのおかげで、
ノルウエーがぐ~~っと近くなりました。

私のセミナーにもお越しいただき、お目にかかっているので余計
親近感が増しています。お嬢様は、お二人ともイギリスだし…

色々訳があってブログをお休みとのことですが、世界に沢山ファンがいますので、
なるべく早く再開してくださいね。 同じ日本人・それも私とそう変わらない
年の女性が、ノルウエーでつれづれ…綴ってくださる記事は、新鮮で、
いつも楽しみにし拝見しています。

ネットの世界は色々ありますね。 ブログ間でも誹謗・やっかみ等
で、、、コメント欄を閉じてしまった人もいます。 
どんな状況でもマナーは必要ですね。

できるだけ早い再開を願って…しばらくバイバイ~(;_;)/~~~
Commented by 加代子 at 2014-02-19 17:01 x

  月兎耳さん~☆

例年は こんなに暖かな2月ではないそうですが
今年は 気温が高いです。
でも まだまだ田舎は雪景色が続くと思います。

日本は豪雪地帯で有名ですが 普段あまり雪のない
地域に大雪が降ると 大変ですねェ・・・
早く日常生活に戻れると良いですね。

月兎耳さんが ノルウェーにいらしたら
お目にかかる機会があるかも知れませんよ。
楽しみにしています(笑)
Commented by 加代子 at 2014-02-19 17:10 x

  karibu-chaiさん~☆

このところ、プラス気温が続いたのですが 
夜半には やはり氷点下になるらしくて
湖は まだ凍っています。
庭の雪は 50cmほど、積み上げた所は
まだ 1mほどあります。
本格的な春が来るまでは 全部溶けそうにないです。

ソチ・オリンピックでは スキー板のワックスの問題で
一時不調だったみたいですが 盛り返しているようです。
日本の次に やはりノルウェーがメダルを取ると嬉しいです。

karibu-chaiさんの お茶のセミナー、紅茶はもとより
サンドウィッチにお菓子の美味しかったこと!
ハープの演奏も素敵でした。またお伺いしたいです。

1ヶ月ほど お休みしたいと思っています。
有難い事に ブログを見てくださる方はみんな
優しいコメントを下さるので とても嬉しいです。
Commented by Mitsuko at 2014-02-20 08:56 x
加代子さん
美しい写真の数々、いつも心癒されます。
再開を楽しみにしております。
Commented by 加代子 at 2014-02-20 15:49 x

  Mitsukoさん~☆

いつも来て下さって 有難うございます。
3月の中旬~終わり頃には再開しますね。
Commented by しょこらろーず at 2014-02-22 22:27 x
お休みされるのですね。暖かくなれば再開されるのですね。
楽しい日々でありますように。
Commented by 加代子 at 2014-02-22 22:50 x

  しょこらろーずさん~☆

3月の終わりのノルウェーは まだ暖かくならないと
思いますが・・・
有難うございます。 ゆっくりしています。
Commented by kulove at 2014-02-27 22:38
はじめまして。とても素敵な写真にうっとりです。
偶然にこちらのブログに来ました。
こんな世界があるんですね!本当に綺麗な風景です。
再開を心待ちしてます。
Commented by 加代子 at 2014-02-28 00:48 x

  kulove さん~☆

いらして下さってコメントまで、有難うございます。
ノルウェーはとても綺麗な国です。
北国の冬は また独特の雰囲気があって
私も楽しんでいます。
Commented by mama at 2014-03-08 14:32 x
こんにちわ
ホントだ!! 冬季休暇だね (゚-゚*)(。。*)ウンウン
ひと言断るところが親切ですやん(^^)v 私なんかは 放りっぱなしで(汗)
永くなると 色々難しいですよね わかるわ~~~~
ネタをイッパイ貯めといてね~
Commented by 加代子 at 2014-03-09 05:33 x

  mama さん~☆

そうなんです、冬休み(笑)
同じような写真に同じような内容で 自分でも面白くないです。
それで 少しお休みしました。
ネタねェ・・・・余り集められませんでしたが・・・
Commented by まき at 2014-03-13 15:30 x
加代子、こんんちは^^ 
ブログがお休み中で残念ですが、いつもマメに運営されてるからたまには必要ですよね!

最近は、オスロもすっかり雪がなくなり、太陽も拝める日があるそうでほっと一息ですね^^ 熱海も梅がそろそろ終わり、雨も多くなってきました。晴れた日は、春霞なのかPM2.5なのかわからないのが難点ですが^^; 4月にはそちらに戻る予定なので楽しい会でお会いできるのを楽しみにしていますね^^
Commented by 加代子 at 2014-03-13 22:05 x

  まきさん~☆

そろそろ再開しようと思っています。
Askerの外れのうちは まだ雪が残っています。
湖も凍ったり 少し溶けたりを繰り返してますが
まだ凍っています。 今日も晴天でお昼は10℃以上です。
3月と思っていましたが 4月にお戻りですか。
またお会いしてお喋りしたいですね。


<< 再開 吹雪 >>