また雪


話が前後しますが 3月1日に次女が遊びに来ました。

主人の誕生日が5日なので 期限切れ前に 有給休暇を利用してです。

ロンドンは滅多に雪が積らないので 次の日は雪で嬉しそうでした。

雪かきの真似事もしました(笑)


a0086828_026586.jpg


日曜日だったので Sandvikaの 蚤の市を冷やかして

Bærums Verkでお茶して来ました。


a0086828_0301797.jpg


ノルウェーの国旗のが クリームとラズベリー入り。

スウェーデンのはアーモンドクリーム入りで こちらが美味しかったです。

敷地内のブディックを覗いて ゆっくり家に帰りました。

夕食は 伊勢えび ♪ 


a0086828_0404112.jpg


お雛祭りの日は いつもと同じお寿司に 茶碗蒸し。

娘のリクエストで 大福餅も作りました。


a0086828_037632.jpg


a0086828_037377.jpg


a0086828_0473494.jpg


娘が来ると 華やいで 嬉しいです。

[PR]
by weierud | 2014-03-17 00:43 | Family | Comments(10)
Commented by 宵待ち草 at 2014-03-17 10:04 x
お嬢さん、帰郷でお雛祭りも華やぎましたね~

今年は3月3日は一人ご飯だったのでちらし寿司はパスしました

娘が帰ってくると、話も弾むし・・・
やっぱり、張り切ってお料理、するわ~(笑)
ほんと、嬉しいよネ!
Commented by karibu-chai at 2014-03-17 11:43
ま~大福もちがいっぱい!! おいしそうですね。
お嬢様がご一緒にひな祭りをお祝いできて、よかったですね。
外国なのに、立派なちらしずしや茶わん蒸し…&和菓子!
素晴らしいですわ…母の手作りが一番ですね。
私もついつい子供たちが帰ると頑張りすぎちゃいますので、
これからは気をつけなくっちゃ~!

お嬢さんとの何気ない時間、、、貴重ですね。
楽しく過ごせて、よかった~よかった~!
Commented by 加代子 at 2014-03-17 15:57 x

  宵待ち草さん~☆

あまりお喋りな子ではないのですが
居るのといないのでは 随分違います。

どこの親でも子供が帰ってくると同じですね(笑)
宵待ち草さんは料理上手だから 娘さんも
嬉しいでしょうね。
Commented by 加代子 at 2014-03-17 16:01 x

  karibu-chaiさん~☆

もち米を水に漬けた時間が短かったのか
今回は少し餅にツブツブが出来ました。
それでも美味しかったです。
自分で作らないと 買えないので仕方なしです。
考えてみると 日本は本当に何でもありますよね。
でも仰るように 手作りが一番。

長女も居るともっと嬉しかったのですが
仕方ないですねェ・・・・
Commented by nonkonogoro at 2014-03-17 21:06
再開
おめでとうございます~うれしいです。 ^ー^)ノ

我が家より よほど日本らしいお雛祭りの食卓ですね。

↓のネコヤナギ画像 いいですねえ~


non
Commented by nonkonogoro at 2014-03-17 21:09
名前欄が出ないから変だなあ~と思いましたが
さっき エキサイトブログを開設したので
ログインしたままだと こういうことになるのですね^
ふん ふん まだ 何もわかっていません(笑)
Commented by 加代子 at 2014-03-18 00:16 x

  nonさん~☆

有難うございます。
やっと再開です。

今年のひな祭りは 次女が居たので
いつもより華やいだ食卓です(笑)

お天気がやっと良くなって 青空にネコヤナギ。
もう春の光景ですよね。
  
Commented by 加代子 at 2014-03-18 00:20 x

  nonさん~☆

ログインしたままだと ローマ字の名前になるので
私はログアウトしてから コメントの返事を書いたり
同じエキサイトさんのブログにお邪魔しています。

鍵コメ頂いた時など ログインしないと見えないし
その返事はログアウトしてから書くので面倒です。
Commented by しょこらろーず at 2014-03-19 19:48 x
楽しそうですね。お嬢さん、帰って来られて賑やかそうです。
散らし寿司も茶碗蒸しも本格的ですね。
それに伊勢海老なんて豪華です。

旦那さんお誕生日おめでとうございます。ケーキも美味しそうです。
ルーム貝も沢山で豪華です。
Commented by 加代子 at 2014-03-21 16:13 x

  しょこらろーずさん~☆

お返事が遅くなって すみませんでした。
娘が戻って来ると 華やいで楽しいです。
お寿司の具が あまり無かったですが美味しかったです。
茶碗蒸しもいつもなら 銀杏か栗を入れるのに
こちらでは手に入りにくいのでナシでした。
伊勢海老は セールスで少し安かったです。
ムール貝は3人分?と聞いたら 2キロって。
1キロで十分と思いましたが(笑)

有難うございます。
ケーキは甘さ控えめで美味しかったです。


<< 主人の誕生日 再開 >>