雪と ガラス工場


19日の朝 起きて見ると マイナス気温で 雪が降っていました。

また少し積りました。


a0086828_0441488.jpg


a0086828_044385.jpg


まだまだ 春にはなりきってないようです。



話が また戻りますが 9日にお天気が良かったので

ドライブがてら ガラス工場 に行ってきました。


a0086828_0455656.jpg


次女は初めてなので 展示場で古いガラスを見てから

お店を冷やかしてきました。


a0086828_0483778.jpg


カフェテリアは 前に食べたお肉があまり美味しくなかったので

普通のオープンサンドにしました。

a0086828_049850.jpg


a0086828_049271.jpg


頼んだエビのオープン・サンドイッチは 私には塩辛すぎましたが

次女のスモークサーモンは 美味しかったそうです。

お天気が良いので 帰る前に 工場前の湖を散歩してきました。


a0086828_0504078.jpg


a0086828_051144.jpg


a0086828_0512934.jpg


砂浜で きれいな石を探しましたが 見つからなかったので

記念に ガラスの破片を拾ってきました(笑)


a0086828_054023.jpg

[PR]
by weierud | 2014-03-20 00:55 | Norway | Comments(12)
Commented by nonkonogoro at 2014-03-20 16:20
また冬に逆戻りですね~
こちらも明日のお彼岸は寒くなる予報です。
お墓参りに行くのに…(ё_ё)

ガラスのかけら きれいですよね~
昔 上高地で【河童の涙】 と書いてある 瓶詰めを買いました。買いたくなるネーミングですよね~(笑)
Commented by あっこ at 2014-03-20 17:07 x
ぽってりと ノルウェーらしいデザインのガラスですね
繊細なデザインより こういう重量感!あるのが好きです
おまけに 海岸でガラス拾ってこれよかったですね
このままお皿にのせたらいい飾りになりますね
Commented by 加代子 at 2014-03-20 17:10 x

  nonさん~☆

今日も朝起きてると 0℃で曇りです。
春分の日なのに まだまだ寒いです。
お墓参りは 暖かいと助かりますが・・・

宝石類も好きですが ガラスも大好きです。
壊れたかけらも綺麗なので 拾ってきました(笑)
【河童の涙】って? お酒??
Commented by 加代子 at 2014-03-20 17:12 x

  あっこさん~☆

無骨なデザインが多い ノルウェーのガラスです(笑)
スウェーデンやフィンランドの方がスマートですよね。

もっとブルーのガラスが欲しかったのですが
ブルーのは あまり落ちてなかったです。
お皿にのせてみますね。
Commented by non at 2014-03-20 20:14 x
【河童の涙】
説明不足でしたね
梓川の川底から集めたガラスの破片を
ビンに詰めてあるものです。
加代子さんのガラス破片画像を見て
思い出したのです。 ^ー^)ノ
Commented by 加代子 at 2014-03-20 21:53 x

  nonさん~☆

川底のガラスの破片を 河童の涙に見立ててるのですね。
可愛いネーミングですねェ。 私も 買ってきそうです。
Commented by masako at 2014-03-21 07:04 x
お初にお邪魔致します。こちら名古屋からです。私は後期高齢者です。
夫は十五年前に亡くなり、一人暮らしです。 以前から興味のあったコンピューターを習いに教室に通いました。

こちらの素敵なブログを 数ヶ月前に見つけて ずっと拝見させて頂いております。 ノルウエーは 知り合いの商社マンの家族が転勤で 駐在していて物価が高いので 生活が大変だと云っていました。時々英国へ買い物ツアーに出掛けて いろいろ仕入れるとも聞きました。
ご主人様も素敵な方で、お茹様がお二人とも頭の良い素敵な女性で
お幸せでいらっしゃいますね。
ノルウエーの スモークサーモンは美味しいでしょう。 私は日本ので我慢しています。ディルは畑で作っていますから、採って来てオープンサンドを作りましょう。
Commented by 加代子 at 2014-03-21 16:06 x

  masakoさん~☆

ずっと見て下さって その上コメントまで有難うございます。
同じようなマンネリブログですが 見てくださると嬉しいです。

そうなんです、ノルウェーは物価も税金も高いので
本当に呆れてしまうほどです。
娘が居るので ロンドンに買物に行くつもりです。
英国はここと比べると 何でも安いです。

主人にも娘達にも恵まれて 有難い事だと思っています。
最も娘達は頭がいいと言うより 真面目でコツコツタイプです。

私達は最初に来た40年以上前はスモークサーモンは
高くて滅多に食べませんでしたが 最近は比較的
安くなって有難いです。
北欧の食卓は ディルが欠かせませんものねェ。
Commented by karibu-chai at 2014-03-22 00:05
まだまだ本格的な春はお預けですね。。
こちらも、又寒くなりました。
北海道や東北北部はこの時期のとしては、記録的な降雪だそうです。

お嬢様との楽し時間が想像できます…
とても笑顔がステキなお嬢様ですよね…

てんこ盛りのエビは塩辛かったのですね。。。
スモークサーモンは私も大好き!応用範囲の広い食材ですが、
私は、サンドイッチによく使います。

Commented by 加代子 at 2014-03-22 00:46 x

  karibu-chaiさん~☆

今日は晴天で 気温も10℃近くなって
庭の雪もだいぶ溶けました。
日本北部は 雪が沢山降ったのですねェ。
こちらは もうそこまでの降雪はないと思います。

次女は いつも大人しいですが 一緒にいると
やはり楽しいです。 笑顔が一番です♪

自分で剥いてつくるエビのオープンサンドのほうが
やはり美味しいような気がします(笑)
サーモンは種類が多いので いつもどれを
買っていいのか迷います。
Commented by しょこらろーず at 2014-03-24 00:20 x
綺麗なガラスですね。こんなガラスが落ちてるなんて夢みたい。箱にいっぱい拾いたいです。冬だけれど明るくさが伝わってきます。
お嬢さんの精ですね。楽しいひと時でよかったです。
綺麗な景色ですね。
Commented by 加代子 at 2014-03-24 00:56 x

  しょこらろーずさん~☆

こちらにもコメントを有難うございます。
ガラス工場からの廃棄ガラスだと思います。
でも綺麗なのを 拾ってきました。
娘がいると嬉しいです。


<< 料理 主人の誕生日 >>