Kjekstadmarka Ⅰ


お天気が良かったので Kjekstadmarkaに散歩に行きました。


a0086828_312195.jpg


a0086828_3123377.jpg


Dikemark に車を停めて森に入りました。

まだまだ雪の残っている所が多く 歩くのが大変・・・・

a0086828_3131261.jpg


a0086828_3152453.jpg


a0086828_3161160.jpg


山の上の方が 雪が少なかったです。

日当たりの所に 雪割草でも咲いているかと思いましたが

この森は お花が全然ありませんでした。


a0086828_3175322.jpg


a0086828_3181831.jpg


写真が多いので 次の機会にでも 残りをUPします。

[PR]
by weierud | 2014-04-12 03:24 | Norway | Comments(10)
Commented by non at 2014-04-12 10:28 x
空の色がきれいですね~
こちらは ずっと黄砂が飛んでいるのか
真っ青な青空には なかなか遭遇できません。

うちの庭では八重桜が満開で
ライラックも 咲き始めました~(^-^)/
Commented by あっこ at 2014-04-12 14:43 x
春らしくなりましたね
こちらチューリップも咲き春爛漫です
寒さ戻る時もあり 体調管理が必要な時節ですね
Commented by 加代子 at 2014-04-12 14:50 x

  non さん~☆

お天気が良いと 空も青いです。
フランスに住んでいた時は サハラの砂が
飛んで来る事もありましたが ここはゼロ。

non さんちの庭は花盛りですね。
うちの桜はカラカラ、ライラックは小さな芽が
出てきました。
Commented by 加代子 at 2014-04-12 14:52 x

  あっこさん~☆

雪も段々溶けてきているし 春です。
気温も10度以上で 暖かかったです。
今日は雨になって一桁気温です。
気温の上下が激しいですよね。
Commented by karibu-chai at 2014-04-12 17:56
空の青さが、残っている雪の白と相まって…
まぶしいほどのコントラストですね。。
とてもお天気が良かったのが、画像から感じられます。
お花を探せなくて残念でしたね。
でもこれから もっともっと気候がよくなり、
色々な花々が見られるでしょう…楽しみです。

東京は、昼間は20℃ぐらいまで上がっても、朝晩は一桁で、
温度差があり、気を付けないと体調をこわします…
季節の変わり目はとかくどこも同じですね…


Commented by タマヤン at 2014-04-13 00:09 x
まだ雪が多く残ってるところがあるのですね!!
場所によって雪の量が違ってて面白い
靴の跡が残るようなところは歩くのも大変そう
新緑のノルウェーが楽しみだ(^^♪
Commented by 加代子 at 2014-04-13 01:26 x

  karibu-chaiさん~☆

次の日は天気が崩れましたが とても天気の良い日でした。
この森は どうした訳か 雪割草の葉っぱも全然
ありませんでした。 麓にはヤブイチゲの蕾があって
もう少ししたら白い花が咲くと思います。

そちちらもまだ朝夕は一桁気温なのですね。
春は気温の上下が激しいので体調を崩しやすいので
気をつけてお過ごし下さい。
Commented by 加代子 at 2014-04-13 01:29 x

  タマヤンさん~☆

森の樅の木の多い所は 殆ど溶けていましたが
山道やスキーコースは雪がかなり残っていました。
雪の中に足がズボッ!と入って 歩きにくかったです。
5月には全部溶けてしまうと思います。
木々やブルーベリーの新芽が沢山出ていて
やはりもう春です。
Commented by msako at 2014-04-14 15:13 x
澄んだ真っ青な空、浮かぶ白い雲、素敵な映像ですね。
空気がきれいなのと 撮影の技術も良いのでしょうね。
どの映像も素敵で 素晴らしいです。

可愛いらしい、 煖炉とテーブルのある小屋は ハイキングの人達が誰でも使って良い小屋なのでしょうか。 管理をする番人が どこかにいますか。 

こんな可愛い小屋、夢があります。 ドールハウスのよう。
寒いときは 火を焼べれば 暖がとれますものね。
ちょっと休憩するのに 良いですよね。

こちらはそろそろシャクナゲも終わりです。
チューリップも花柄を摘み取りました。
ソメイヨシノは未だ散っています。
藤が咲き出したようですよー。 
春爛漫です。
Commented by 加代子 at 2014-04-15 02:20 x

  Masakoさん~☆

有難うございます。
お天気の日は 空がとても青く見えます。
キャノンは 特に発色が良いカメラだと思います。

小屋は無人で 近くには人家がないので
管理は役所でしているのだと思います。
使いたい人は事前に連絡して 鍵をもらうのだと
推測しています。

石楠花も終わりで もう藤なのですね。
そろそろ初夏の感ですか?
こちらは チューリップもまだです。
でも 町の日当たりの良い所は 
連翹が咲き出しました。


<< Kjekstadmarka Ⅱ 春の雪 >>