花探し


うちの近くは 森があちこちにあるのですが

先日、ゴルフ場の裏手の 森に行って来ました。

夏場にブルーベリーを探しに行っても 見つからなかった森 です。

こちらの森にも まだ雪が所々に残っていました。


a0086828_17429.jpg


下はスキーコースですが 遠くにオスロの街と フィヨルドが見えます。


a0086828_191986.jpg


この森も 雪割草に ヤブイチゲの花が多かったですが

鈴蘭があるかどうか 探しに行ったのです。

雪の溶けた山道で 蝶を見ました ♪

a0086828_112117.jpg



a0086828_1215670.jpg


鈴蘭は 見つからないと思っていたら


a0086828_1135461.jpg


つんつんと伸びている芽は 鈴蘭だと思うのですが・・・・

花が咲く頃に また行ってみます。

帰りの道にいた ポニィ。


a0086828_116574.jpg


家の窓から見える湖を周って 帰って来ましたが

こちらからだと 少し感じが違いました。

a0086828_1283982.jpg


a0086828_1292183.jpg


グリーンの板は 飛び込み用なのですが


a0086828_1301171.jpg


リスクは 自分もちのようです(笑)

[PR]
by weierud | 2014-04-21 01:33 | Norway | Comments(8)
Commented by non at 2014-04-21 08:20 x
北国の春~ですね (^-^)/

鈴蘭が咲くのが楽しみですね

夏になると この飛び込み台から
若者がジャンプする姿が見えるのでしょうか?
それとも勇敢なのは オジサマ族? 
イラスト 怖いです~(笑)
Commented by tohoiwanya at 2014-04-21 12:10
いやぁ~、まさに早春という感じですねぇ。

しかしドクロマークつきの飛び込み台というのもスゴい。
こんなの見たら飛び込むのやめようと思っちゃうけど、
バカな高校生あたりは嬉々として度胸試しするんだろうなぁ。
Commented by 加代子 at 2014-04-21 14:57 x

   non さん~☆

春になりました。 昨日の昼は18℃。
なんと湖に若い子が入っていました!
氷が溶けたばかりで まだ冷たいと思うのですが・・・

うちから反対側の岸なので 見えないのですが
夏になったら 飛び込み台近くに行ってみます。
Commented by 加代子 at 2014-04-21 15:06 x

  イ課長さん~☆

朝も5時前には明るいし 鳥の声もするし
暖かくて もう春です。

飛び込み台は 高さはないのですが
下に石や岩がありそうで 恐いです。
こんなのがあるから ティーンは
試してみるかも(笑)
Commented by karibu-chai at 2014-04-21 18:48
まだまだ雪は残っていますね。
でも確実に季節は進んでいて、いたるところに春を感じますね。
スズランなら見事でしょうね!!
周りはいい香りに包まれるでしょう…

なぜここに、飛び込み台があるのか不思議ですね。
危ないなら設置しなければいいのに…!!
それともシャレなのかしら? 
Commented by 加代子 at 2014-04-21 19:59 x

  karibu-chaiさん~☆

雪が全部溶けるのは やはり5月なんでしょうね。
でも何処にいても もう暖かいです。
幾らなんでも早すぎるので 鈴蘭ではなく
多分 行者ニンニクかも知れません。
後で確かめてきますね。

そこまで危ない所ではないと思いますが
こちらは 責任問題になると面倒なので
そんな掲示をしているのだと 思ってます。
Commented by ayating at 2014-04-22 02:54 x
こんにちは!
今日もとってもいい天気でしたね。
2枚目の写真は、オスロの街が見下ろせてとっても綺麗な景色ですね。
かなり歩かないとこの景色には辿り着けないのでしょうか?
ポニーも毛がふさふさしていて可愛いです。
これからは散歩が楽しい季節ですね♪
Commented by 加代子 at 2014-04-22 03:42 x

  ayating さん~☆

お天気が良くて 暖かでしたねェ。
森の坂道を上がったら 汗をかきました。
私はへそ曲がりなので 寒い時の散歩の方が
好みです(笑)
うちの家から 30分~45分くらいの森の
上の方だと とても景色が綺麗です。
近くに牧場もあるので ポニーも馬も
沢山います。 ポニーは可愛いですよね。


<< 花探しⅡ 庭仕事 >>