人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

Nesøya

Nesøya_a0086828_691981.jpg


25日に Nesøyaに住んでらっしゃるMさんから

散歩に行きましょう とお誘いがあったので 行って来ました。

お隣さんも ついでに ご一緒(笑)

朝の内でしたが お天気が良くて 暖かな日でした。

Nesøyaから 橋を渡って 隣りの島に。

最も Nesøyaも島なんですが・・・


Nesøya_a0086828_6122937.jpg


Nesøya_a0086828_6132985.jpg


Nesøya_a0086828_614048.jpg


Nesøya_a0086828_6145133.jpg


海の傍なので うちの周りより暖かそうで

Nesøya も 散歩に行った隣りの島のBrønnøyaでも

鈴蘭が 島じゅう あちこちに自生していました。


Nesøya_a0086828_617462.jpg


Nesøya_a0086828_618103.jpg


Nesøya_a0086828_6183387.jpg


小さな蕾が もう付いているので 来週には咲きそうです。

お昼に Mさんのグラタン(ドリア?)とサラダをご馳走になりました。

グラタンは 森のキノコと 春の野菜が一杯で 美味しかったです。

お喋りも沢山出来て ストレス解消。

Mさん、楽しい1日、有難うございました。

Commented by non at 2014-04-26 15:43 x
毎日こんな素敵な風景を眺めていると
心の中まで 澄んでくるようですね~(^-^)/
都会と違って
時間はのんびりと流れていくのでしょうか~
Commented by あっこ at 2014-04-26 19:27 x
すずらん いっせいに咲くと素晴らしい景色になるのでしょうね
お友達といい時間過ごされたようで よかったですねえ(^_^)
ゆっくり春が近づいてますね こちらはゴールデンウイーク
ときおり初夏の兆し 感じるこの頃です
Commented by 加代子 at 2014-04-27 04:14 x

  non さん~☆ 

そうですね、田舎暮らしのいいところは
静かで景色も良くて のんびり出来ます。
うちからは海は少し遠いので Nesøya
のように海に囲まれてるのは羨ましい程です。
Commented by 加代子 at 2014-04-27 04:17 x

  あっこさん~☆

花が咲くと 香りがとても素敵だそうです。
フランスの森の中の鈴蘭と違って
こちらは 本当に道端にも 民家の垣根の
そばにも生えていました。

今日は20℃にもなって 庭仕事をしていた主人が
蚊が出てきたと言ってました。
これから森に入るのに 蚊避けスプレーが
必要になりそうです。
Commented by karibu-chai at 2014-04-27 22:47
今日の画像は、一段と春…!
スズランの群生には目を見張りますね…
咲いたら、いい香りとともに見事でしょうね。

気温も上がって…おしゃべりしながらのお散歩~周りの景色は
いうことなし!!  ご主人様とは又違った楽しい時間でしたね。
そういう時間も大事ですね!!
Commented by 加代子 at 2014-04-28 00:47 x

 karibu-chaiさん~☆

暖かくなりました。 今日も20℃はあって
うちの庭の雪も やっと全部溶けました。 
Nesøyaは 本当に沢山自生の鈴蘭があって
びっくりしました。
暖かなので うちの周りよりも早いようです。

友人とお喋りしながらの散歩は楽しいです。
暑くも寒くもなく 歩くのに丁度良かったです。
by weierud | 2014-04-26 06:26 | Norway | Comments(6)