お休み


夏の間は 特別な事もなさそうなので

ブログを 9月までお休みします。


a0086828_17445378.jpg


a0086828_17392596.jpg


a0086828_1743448.jpg


収穫後の残りのサクランボは 野鳥の餌になったようです。

今日も朝早くから クロウタドリの鳴き声が・・・

バラエティの多さは同じですが 鳴き声がフランスの鳥と 少々違うような?

皆様も 素敵な夏を お過ごし下さい。

[PR]
by weierud | 2014-07-17 17:50 | Etc. | Comments(20)
Commented by nagako1953 at 2014-07-17 21:37
加代子さん こんばんは
ブログも夏休みですね。了解しました。9月にお会いしましょう。
Commented by 加代子 at 2014-07-17 22:43 x

  nagakoさん~☆

最近は あまり書く事もなくなって・・・・
良い折なので 暫く夏休みにします(笑)
では 9月に!
Commented by Mitsuko at 2014-07-18 08:29 x
加代子さんの撮る何気ない北欧の風景が、特に日本のこの季節はさわやかな風のようで心地よいですよ。
しっかりお休みいただいて、また9月に拝見するのを楽しみにしています。
Commented by masako at 2014-07-18 09:16 x
夏休みですね。 日本でも今日は終業式らしいです。
相変わらず高温多湿の日本は 夏は凌ぎにくいです。

何時も爽やかな ノルウエーからの映像を楽しみにしておりました。
お休みも必要ですね。
どうぞ,更新を気にしないで そちらの短い夏を満期なさって
下さいませ。
Commented by karibu-chai at 2014-07-18 10:15
加代子さん~♪

ちょっと寂しいですが、ゆっくり夏休みしてください。
私の方にもいつもコメントをいただいて、ありがとうございます。
日本の夏は蒸し暑くて大変なのに、夏休みで行楽地は結構
混んでいるのは…皆元気なんだな~と感心します。でも、小さい
お子さんがいる家では、夏休みどこかへ連れて行かなくてはならず、
親も頭の痛いところですね。我が家でも年中行事でしたから、
分かりますが、この年になると、なるべく人がいない時を選びたいですね。
ノルウエーでは、夏休みは短いのですか? どんな休暇の過ごし方を
される方が多いのでしょうか?

日本は、8月・一斉に…お盆休みで民族大移動!仕方ないので
しょうけれど、結局仕事が優先の社会現象的な休暇の取り方が、
変わらないのですね。 本当に「お疲れさまと思います。

又、9月に再開されるのを楽しみにしています。
お元気で…
Commented by 加代子 at 2014-07-18 15:10 x
  
  Mitsuko さん~☆

有難うございます。
そう仰って下さると 本当に嬉しいです。
夏は 森の他には どこにも行きませんし
家からの写真は もう撮りつくした感じです。
森でのベリー摘みも 同じような写真に
なってしまうので お休みする事にしました。
Commented by 加代子 at 2014-07-18 15:17 x

   masakoさん~☆

学校も夏休みになるのですね。
こちらは 6月の終わりからでした。
日本の夏は 本当に過ごしにくいですよね、
体調に気をつけて お過ごし下さい。
有難うございます。
森でベリー摘み三昧になると思います。
Commented by 加代子 at 2014-07-18 15:27 x

  karibu-chaiさん~☆

もうマンネリ・ブログで いつ止めようかどうしょうかと
思うのですが 止めてしまうと寂しいし・・・
それで 時々休みにしています(笑)
学校の夏休みは一斉なので 仕方ないですよね。
親御さん達も 大変・・・・
ノルウェーの学校の夏休みは確か6月末から8月半ば
約2ヶ月ですが 職場は色々ありそうです。
今、ご近所さんは 殆ど夏休みで留守にしています。
南欧に行かれる人が多いみたいですが
行き先も 色々違うようです。
ここは夏でも 普通は涼しいので 避暑感覚。
どこにも行きたくないです(笑)

有難うございます、karibu-chaiさんも
良い夏をお過ごし下さい。
Commented by タマヤン at 2014-07-18 22:56 x
こんばんは
ブログにも夏休みがあってもいいですよね(*^。^*)
だれもがマンネリを感じる時があります
私も随分ペースダウンしてUPの間隔が長くなってます
脅迫観念にとらわれず一定期間の休憩もいいかもね?
再開を楽しみに待ってます(*^_^*)
Commented by ayating at 2014-07-19 04:24 x
こんにちは〜。今日もとってもいい天気でしたね。
お休みは少し寂しいですが、また9月に読めるのを楽しみにしています。
私はブログに書きたいことはあるんですが、
なかなか時間が取れなくて更新が遅れています、、、
Commented by 加代子 at 2014-07-19 06:05 x

  タマヤンさん~☆

ブログ暦が長いですから マンネリです(笑)
写真も 同じような景色ばかりになって
私の方が 飽きてしまいました。
どこかに旅行に行ったりすれば また違うのでしょうが
夏場は 動かないし・・・・

有難うございます。 9月にまた来て下さい。
Commented by 加代子 at 2014-07-19 06:08 x

  ayating さん~☆

今日はお弁当を持って 朝からブルーベリー採りに
近くの森に行ってきました。
お天気がよくて 暑いほどでした。

書きたい事は ない訳ではないのですが
同じような事ばかりなので お休みにしました。
ayating さんは ゆっくりブログを書く時間が
取れると良いですね。
Commented by しょこらろーず at 2014-07-21 16:01 x
お休みなさるのですね。私などもっと記事がないですから。
暑い暑い毎日です。クーラーの中で眠りたいです。梅雨も明けてますます暑くなりそうです。蝉ちゃんが鳴いています。
Commented by 加代子 at 2014-07-21 16:20 x
  
  しょこらろーずさん~☆

はい、お休みにしました。
そちらは 本当に暑そうですねェ・・・
蝉の声を聞くと 暑さが増します(笑)
暑い夏、涼しくお過ごし下さい。
Commented by 宵待ち草 at 2014-07-22 00:14 x
少しずつですが、元の生活に戻ってきました。

そうよね~、いつもプラスな日ばかりじゃないものね~
ゆっくり、まったりされてください♪

↓ ルクルーゼのお鍋、素敵だけど重くない?
年々、器も含めて調理器具も軽いものを選んでいるような・・・(笑)
Commented by 加代子 at 2014-07-22 04:00 x

  宵待ち草さん~☆

良かったですね、普通の平凡な生活が一番です。
有難うございます。
のんびりしていますが 今日は30度以上の気温になって
少々バテています・・・湿気がなくても暑いわァ。

普通のお鍋より重いけど 持ちあげられるし
琺瑯びきのお鍋が 一つ欲しかったので買いました。
お料理はあまり好きではないので シンプルな
調理器具しか持ってないです・・・
Commented by mama at 2014-08-13 07:42 x
おはようございます
すっかりご無沙汰してしまって(^^ゞ (*- -)(*_ _)ペコリ
ご近所さんのお宅も いい眺めで楽しいですね(灰色の外壁は 冬は特に残念!!)
我が家にカラフルなウツギがあるのですが この白はいいわ(*^^)v
そちらでもクジラを食するのですね 日本では こんなステーキは貴重ですよ(高い)
また よろしくお願いします
Commented by 加代子 at 2014-08-19 21:38 x

  mama さん~☆

お休み中だったので お返事が遅くなりました・・・

そうなのよ、黄色の外壁の色がアクセントになって
素敵だったのに 本当に残念です。
冬は 一面ドンヨリした色になります・・・

鯨は一年中売っています。
こちらでも そんなに安くはないので
たまに頂いています。
こちらこそ9月からよろしく!
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-08-27 19:59 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
Commented by 加代子 at 2014-09-01 01:51 x
   
  シニア・ナビ事務局さん~☆

コメント有難うございます。
後で 遊びに行って見ますね。


<< 7,8月 無題 >>