里帰り


27日から里帰りするので ブログを1ヶ月ほど休みます。

京都・東京は まだ暖かいようですが

戻って来る頃のノルウェーは寒くなると思うので 暖かいコートも必要。

何を持って行くか 迷います・・・

このところ 暗い、雨模様の日が続いています。


a0086828_2185496.jpg


a0086828_2184086.jpg

[PR]
by weierud | 2014-10-25 02:20 | Etc. | Comments(22)
Commented by nagako1953 at 2014-10-25 05:38
里帰りですか楽しみですね。
一気に紅葉が進んだ感じがします。
綺麗ですが寒そうですね
里帰り楽しんできてください。
Commented by weierud at 2014-10-25 05:55

nagakoさん~☆

久しぶりの日本なので 嬉しいです。
観光なしの買物来日です(笑)
今日は暖かくて 二桁気温になりました。
有難うございます、楽しんで来ますね。
Commented by non at 2014-10-25 08:31 x
季節の変わり目の旅支度は 頭を悩ませますよね~
今はまだ コートなしでOKですが
いつ急に寒くなってくるかわかりませんもんね。

日本の食材 衣料などなど
いっぱい 買いこんでくださ~い。(^-^)/
Commented by タマヤン at 2014-10-25 10:09 x
いよいよ来日ですね(^^♪
まだまだ暖かいから紅葉には早いかな?
円安でお得な買い物はなんでもある東京でOKですね
久々の日本の空気と会話を存分にお楽しみください
いい旅を・・・(*^。^*)
Commented by weierud at 2014-10-25 15:19

 non さん~☆

そうなんです、11月半ばとなるとノルウェーは
もう氷点下の気温だと思うのですが 
関西・関東は まだまだ暖かいですよね。 
厚手のコートを持って行くと荷物が増えるばかりです。

こちらで買えない食材や あっても物凄~く高いのを
沢山買ってくる予定です。
衣料は 良いものが見つかると良いのですが・・・
Commented by weierud at 2014-10-25 15:21

  タマヤンさん~☆

もう今回は観光より 買物旅行です(笑)
そのついでに紅葉が見られると嬉しいです。
東京滞在をもう少し伸ばせば良かったにと
残念です・・・・
有難うございます。
日本の美味しい食べ物を堪能して来ます。
Commented by ayating at 2014-10-25 20:26 x
今日は、いい天気になりましたね。久しぶりの太陽で嬉しいです。

帰国されるんですね〜!まだ日本は暖かいなんて、うらやましい!
1ヶ月後には、こちらも雪が積もっている可能性があるので、
持っていく服は、迷いますね。

たくさんの買い物に、久しぶりの日本食、楽しんできてください☆
Commented by karibu-chai at 2014-10-25 23:55
最初の黄色く色づいた白樺?のお写真がとっても素敵!

日本への久しぶりの里帰り…楽しんでください…
数年前、我が家にお越しいただいたのもこの時期でしたね・・・
カリブチャイのアニバーサリーのお茶会セミナーにご参加くださいました。
丁度今日、8周年の記念のお茶会セミナーでした。
あの時はハープの弾き歌いでしたが、今回はフルート…
加代子さんにお目にかかれて、嬉しかったのを思い出します・・・

Have a nice trip !
Commented by weierud at 2014-10-26 01:35

 ayating さん~☆

本当に久しぶりの太陽でしたね。
お昼から最後の掃除に 窓ガラス拭きが出来て
丁度良かったです。

そうなんです、日本は暖かそうだけど 
こちらに戻って来る頃は寒くなりそうなので
一応厚手のコートを入れました。

有難うございます。
安くて美味しい和食も楽しみです。
Commented by weierud at 2014-10-26 01:39

  karibu-chai さん~☆

今日はお天気で カメラ日和でしたが
白樺の黄色い葉っぱも もう沢山落ちていました。

karibu-chai さんのお茶会は 本当に素敵でした。
お茶もサンドイッチもケーキも美味しくて♪
ハープの演奏も優雅で良かったです。
今回はフルートなんですね。
準備で お疲れになりませんように・・・
Commented by mayumi-roma at 2014-10-26 06:00
里帰り、楽しまれて下さいね。
美味しいものをたくさん食べて、お買い物も~♪
紅葉も見れると思いますよ~
お気を付けて。

Commented at 2014-10-26 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weierud at 2014-10-26 15:46

  mayumi-さん~☆

お忙しいにのコメントを有難うございます。
久しぶりの日本、買物にお食事に
楽しんで来ますね。
有難うございます。紅葉が見られたら嬉しいわァ。
Commented by weierud at 2014-10-26 15:49

  鍵コメさん~☆

情報を有難うございました。
オスロには ユニクロは確か、無いと思います。
お手軽値段で 暖かいダウンは有難いですね。
荷物を減らすことが出来て嬉しいわ。
Commented by しょこらろーず at 2014-10-26 15:58 x
加代子さん来日ですか。今日も暑いくらいな日本ですが朝夕が寒いです。デモ紅葉もこれからですからきっと紅葉の時期になりますね。
お江戸にいらっしゃるのですね。京都と福岡ですよね。よい旅でありますように。和食たっぷり食べてくださいね。
Commented by weierud at 2014-10-26 19:28

  しょこらろーずさん~☆

そうなんです、明日の朝出発します。
そちらはまだ暑いくらいなのですか。
お天気が良いと 気温も上がるのでしょうね。
福岡は慌しくて たったの2日だけです。
紅葉が見られたら 有難いですが
一番の楽しみは 和食です。
有難うございます、楽しんで来ますね。
Commented by liz at 2014-10-27 00:20 x
加代子さん、こんにちは。
ぜひ久しぶりの日本を楽しんできてくださいね。
ちょうど秋の味覚を楽しめる時期でうらやましいです〜。
ノルウェーはかなり紅葉が進んでいますね。白樺の黄色い葉がきれい!お帰りの際は確かに寒くなっているでしょうから日本との気温差でびっくりされませんように。
Commented by Ayakusia23 at 2014-10-30 03:58
こんばんは★
日本でゆったりされていますか?
今は秋真っ盛りですよね。紅葉が綺麗なのかなぁ♪
私も冬に里帰り予定なので、今から楽しみです。
たくさん美味しいもの食べて日本を満喫してくださいね!
Commented by masako at 2014-11-01 08:59 x
両眼手術をしましたので、こちらにも伺えませんでした。
いよいよお里帰りとのこと 楽しみですね。 
衣類に関しては 是非とも日本のユニクロを覗いてみて下さいませ。きっと安くて良い物がお手に入ると思います。
外国の方は 日本人とは買い方が違い、ご家族分を数点ずつ買って、大きな荷物の配送を依頼されています。
ライトダウンのジャケットやコート類、ヒートテックの商品も良い物が沢山あります。私はズボン下に履くタイツやシャツがが冬には手放させません。

食事、買い物など 大いに楽しまれますように。
Commented by weierud at 2014-11-20 04:43

 lizさん~☆

京都・東京は紅葉が まだ少なくて残念でした。
久しぶりの日本だったので 今回、疲れました。
それでも和食は堪能したし 買物もしっかり
して来ました。
日本は20度前後の気温で暖かでした。
Commented by weierud at 2014-11-20 04:47

Ayakusiaさん~☆

京都・東京では紅葉があまり見られませんでした。
少し残念でしたが 美味しいものを沢山頂いたし
本に日本食の買物もして来ました。
冬の里帰りも 楽しいですよね。
秋同様 美味しいものも沢山出回るし
楽しみですね。
Commented by weierud at 2014-11-20 04:52
  masako さん~☆

目の手術をなさったのですか。
経過が上々だと良いですね。

ユニクロも覗いて見ましたが
デパート等もバーゲンしている所が
かなりあってお買い得品もありました。
ユニクロでダウンコートを買うつもりでしたが
結局買わずに戻って来ました。
有難い事に こちらはまだプラス気温でした。


<< 旅 雨 >>