人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

昨日の17日は また寒くなって 昼前は氷点下7℃でした。

夜半に気温が少し上がって 粉雪が降り始めました。

ずっと降り続いていたようですが なんせ極々細か~い雪なので

朝起きて見ても 4,5cmしか積ってなかったです。


雪_a0086828_18595536.jpg


雪_a0086828_18584184.jpg

積もった雪は ほんの少しでしたが 車道の雪は主人が

テラスの雪は 私が掃除しました。

雪_a0086828_19001617.jpg


雪_a0086828_19005819.jpg
雪_a0086828_19003870.jpg

今日は氷点下4,5℃なので

雪の溶ける心配は まだないようです(笑)



Commented by nonkonogoro at 2014-12-18 23:38
加代子さん

本当に細かい雪の感じが
画像からも伝わってきます。(^-^)
こちらも今朝は ちょびっとだけ雪がちらついていました。
Commented by weierud at 2014-12-19 00:10

nonさん~☆

そちらも雪の所が多かったのですね。
12月もそろそろ終わりなので寒くなって
来ているのねぇ・・・・
細かい雪で 今回もとても軽かったです。
Commented by masako at 2014-12-19 05:49 x
お早うございます。
軽くてサラサラしたパウダ−・スノウなのですね。
こちらのベタベタした重い雪とは大違いです。
雪景色がこの時期には相応しいです。

こちらも今朝は−3℃。昨日溶けた雪が凍っていてバリバリです。空には三日月がくっきりと。絵になります。 
Commented by weierud at 2014-12-19 15:54

masakoさん~☆

ノルウェーの雪は サラサラが多いです。
フランスに住んでいた時は 0度前後で
降るので 重い湿った雪が多かったです。

今、外を覗いて見たら 三日月が見えました。
こちらも良いお天気になりそうです。
でも氷点下だと 溶けた雪が凍って
滑りやすいので 気をつけて下さいね。
Commented by しょこらろーず at 2014-12-21 12:06 x
雪景色も本格的ですね。日本の日本海側は大雪です。名古屋にも
珍しく雪が降りました。播州は雪がなくて晴れ模様ですが
風と寒さあります。
叔父が亡くなり今日は通夜です。肺炎で病院で亡くなりました。
叔父の孫がドイツに音楽の勉強に行きドイツの方と結婚したよと
話してくれたのが最後の言葉になりました。

雪景色に太陽は気持ちがよいと思います。雪かきが大変そうです。

Commented by weierud at 2014-12-21 18:09

  しょこらろーずさん~☆

日本海側は大雪ですね。
瀬戸内海側は いつも温暖ですが
風があって寒いですか・・・・
こちら日曜日は雪が降るかもです。
まだ軽い雪なので 雪かきも楽です。
どちらにせよ気温が低いので
前に降った雪は 溶けていません

叔父さまのお通夜なんですね・・・
by weierud | 2014-12-18 19:07 | Seasonal | Comments(6)