Lillejuleaften

23日は ノルウェーでは クリスマス・イヴのイヴ(笑)

 皆でプールに行って来ました。


a0086828_03585010.jpg
a0086828_03590638.jpg



目一杯遊んで来て

クリスマスのプレゼントの準備も完了 ♪


a0086828_03592433.jpg




後は イヴの夜を待つばかりです。



a0086828_03582925.jpg



[PR]
by weierud | 2014-12-24 04:03 | Family | Comments(10)
Commented by nonkonogoro at 2014-12-24 08:05
お孫さんたち
大きく成長されましたねえ (^-^)

加代子さんちは
クリスマスモードいっぱいで
本当に素敵なクリスマスイブを過ごされることでしょうね。

私は夫の都合で すでに昨夜
二人だけのクリスマスぱーてぃ (笑)
Commented by masako at 2014-12-24 10:35 x
Merry Christmas!

皆さんでプールに、って 良い過ごし方ですね。
みんなが集まると どうしても食べ過ぎ、喋り過ぎで運動不足になります。 みんなでプールで過ごして サウナに入って〜、楽しいですねー。 とても健康的です。

お嬢様、お孫さん達、グランマー、グランパーに逢えて
どんなに嬉しいか 映像からも伝わってきます。
グランマーと同じく、お嬢様もお嬢ちゃん二人なんですね。 
やがてこのお二人も結婚して 親元を離れて行くのですね。 
クリスマス休暇は短いです。 存分に楽しんで下さいね。 良いクリスマスを。
Commented by masako at 2014-12-24 14:57 x
小さなエルフ?って云うのでしょうか? 森の妖精?
小人の縫いぐるみが可愛らしいですねー。幸福を運んで来てくれる妖精ですよね。 あれー、これはサンタクロースのアシスタントの妖精ですかしら。

家ではデンマークのニッセがあり、クリスマス前になると毎年出して飾ります。 いろんなのがあります。 赤い洋服を着た可愛い子達で、男の子もいますよー。 二十体くらい、いろいろ持っています。少しズ使い揃えたものです。
Commented by weierud at 2014-12-24 16:01

 nonさん~☆

そうなんです、上も孫娘は私より背が高いし
下も大きくなりました。 

今年も少しながら雪が積もっているし
一応ホワイトクリスマスになりました♪
北欧のクリスマスは やっぱり素敵です。

早めのご主人とだけのパーティも
素敵だわァ。よいクリスマスを!
Commented by weierud at 2014-12-24 16:06

 masako さん~☆

皆さん、クリスマスの準備で忙しいのか
子供はかなりいましたが 大人は少なかったです。
楽しんで来ました。

有難うございます。
1年ぶり以上ですから 本当に嬉しいですね。
今年はながく居るので 楽しいような
賑やか過ぎて 疲れが心配なような(笑)
Commented by weierud at 2014-12-24 16:09

masako さん~☆

再コメント、有難うございます。
多分、ニッセの一種と思うのですが・・・
ミニ・ポインセチアを買った花屋さんで
売っていました。
お洋服と帽子が 地味なチェック柄で
可愛かったので 写して来ました。
Commented by karibu-chai at 2014-12-25 00:17
Merry Christmas!!
お孫さん達、美しく大きく成長されて…おばあちゃまと
しては、嬉しいことでしょう…!
ツリーの下に、プレゼントがいっぱい~♪
ご準備中も楽しいルンルン気分だったことでしょうね。
一つ一つ皆さんが笑顔で開ける場面を想像すると
こちらまでほっこりします。

お写真から拝見すると、まだそんなに雪も多くないですね。
日本の日本海側は、今冬は12月から2メートル近い雪が
降った所もあり、これは災害です!

あいにく私は風邪ひきで、冴えないクリスマスですが…
加代子さんは、楽しいクリスマスをお過ごしください。



Commented by ayating at 2014-12-25 06:32 x
もう、プレゼントは開けましたか?
娘さんにお孫さんと、わいわい楽しそうですね。
クリスマスツリーも素敵☆
God Jul!
Commented by weierud at 2014-12-25 16:36

 karibu-chai さん~☆

子供の成長は早いですよね・・・
karibu-chai さんちも すぐですよ♪
プレゼントを選んだり 包む段階も楽しいです。
それはそれは賑やかでした(笑)

気温がとても低いので 雪はありますが
ほんの10cmほどしか積っていません。
朝起きてみると 氷点下10℃でした。

せっかくのこの時期、風邪を引かれたのですねェ。
早く治りますように、お大事に。
Commented by weierud at 2014-12-25 16:39

ayating さん~☆

いつもより沢山でクリスマスを迎えたので
プレゼントの量も 多かったです。
開ける時は 賑やか過ぎて・・・・
英国と違って 24日に開けるので
1日得した気分ではなかったかしら(笑)

有難うございます。
ayating さんも 楽しいクリスマス休暇を!


<< クリスマス 初めて >>