森歩き

a0086828_00033249.jpg


連日 氷点下の気温ですが 近くの森に散歩に出ました。

この日は 氷点下13~14℃。


a0086828_00025870.jpg

オプショー湖の前で

a0086828_00040722.jpg

山の上で

a0086828_00043947.jpg

おまけ(笑)


a0086828_00301247.jpg


a0086828_00304408.jpg


[PR]
by weierud | 2014-12-28 00:15 | Family | Comments(12)
Commented by masako at 2014-12-28 04:28 x
お早うございます。
氷点下十数℃って 可成り寒いですね。思わずブルブルッ!

素敵な三人の女性達、加代子さんも入れて四人にして欲しいです。三脚を持っていらっしゃれば 四人で撮れますでしょー。折角の機会ですからー。
きっと加代子さんと上のお嬢様とはよく似ていらっしゃるのでしょー? お嬢様と上のお孫さんもよく似ていますね。
若いお嬢さん達は帽子も被らず元気ですねー。

お散歩の後のジャグジーは最高でしょう。
これはお宅のデッキですね。  盛り上がってますねー。
日本の露天風呂みたいです。
Commented by weierud at 2014-12-28 05:35

  masakoさん~☆

今日も散歩に出ましたが 氷点下15℃くらい?
ほっぺたがチクチク、鼻の中が凍りそうでした(笑)

私は3脚は使わないのですよ・・・
長女とは似てなくて 大顔の日本人おばあさん(笑)
もう写真はかんべん・・・って実感です。

寒い時のジャグジーは 温まって気持ちが良いです。
雪見ジャグジー♪
Commented by nagako1953 at 2014-12-28 06:26
おはようございます
雪の中 森を3世代で散歩
長女さんやお孫さんも楽しそうでいいですね
冷えた身体をジャグジーで温めて気持ち良さそう
楽しい思い出になりますね
Commented by weierud at 2014-12-28 06:55

nagakoさん~☆

気温が低くても 森の中を歩いている時は
そんなに寒くは感じませんでした。
平地や 湖に出ると 寒気が・・・・
6人用のジャグジーだと思うのですが
私は入りませんでした。
Commented by masako at 2014-12-28 13:48 x
このキャピキャピのお嬢さん達は−15℃もなんのその。
楽しそうな雰囲気がこちらにも伝わってきます。
良いお写真が撮れましたねー。 
ご主人様も婿殿もニコニコでしょう。 
もっと頻繁に来て頂けると良いですね。

↓クランセカーケはマジパンが入ってるんですね。
マジパン好きです。 生クリームより良いかも。
このケーキは日持ちがするでしょう。少しずつゆっくり
食べるのですね。
Commented by weierud at 2014-12-28 16:16

masakoさん~☆

孫は娘達と全然違って 賑やかな性格なので
いつも戸惑います・・・
悪く言うと 騒々しい(笑)
でも若い子が居ると 楽しいですね。

一応生菓子ですから 早めに食べたほうが
良いようです。
買った店では クリスマスまで冷凍して
当日解凍するように言われました。
食べると中がもっちりしているのですが
日を置くと 乾燥して固くなります。
Commented by nonkonogoro at 2014-12-28 21:05
急に寒くなってきたのですね~
ジャグジー 気持ち良さそうですね。
私も淡路島で露天風呂に入ってきましたよ。(^-^)

長女様のご家族が住んでいらっしゃる辺りも
ノルウエーと同じくらい寒いのですか?
Commented by weierud at 2014-12-29 04:29

   nonさん~☆

このところ ずっと寒いです。
でも雪は一度降ったきりで 5~10cm
程しか在りませんが 気温が低いので
溶けません・・・
一昨日は氷点下17℃でした。
ジャグジーに浸かっていると暖まるので
外が氷点下10℃以下でも 部屋に入るまで
大丈夫です。

バーミンガムの北は ロンドンより寒いですが
オスロ周辺とは 比べ物になりません。
雪も滅多に降らないようです。
寒波が来ると違うのでしょうが 普通は
うちのフランスの家より暖かです。 
Commented by karibu-chai at 2014-12-29 13:56
森歩きも、ジャグジーも楽しそうですね。
スイスとフランスの国境の思い出の家ではないですが、
お父様(加代子さんのご主人様)の故郷ですから、
又新しい発見があり、お孫さんも興味深く異文化も
楽しんでいらっしゃるでしょう…

ご長女さんが住んでいらっしゃるバーミンガムも
娘と行ったことがあります。ロンドンからそう遠くない
ですね。

お正月もご一緒に過ごされるのかな?
楽しい時間をお過ごしください。


Commented by タマヤン at 2014-12-29 22:55 x
本格的な冬の森は凄いな~!!
娘や孫との散歩なら楽しいですよね(^_-)-☆
寒くても一度は樹氷を見たいものです
ジャグジーが大活躍してますね♪
皆さんとても楽しんでるようだわ
私も寒いときの露天風呂は好きです
Commented by hana at 2014-12-30 03:57 x
加代子さん、こんにちは。

マイナス13度とかでも散歩に出られているというのにすごい!と思いました!

トロントもマイナス10度くらいになるとやっぱり寒いと感じますし、
そうなると用がなければ外に出たくない、というのが本音です(笑)。

それにしても、お孫さんもかわいいですけれど、
加代子さんの娘さんも若くてお綺麗ですね~。
仲のよい親子の様子が伝わってきます。

新年まで皆さんで過ごされるのでしょうか?
どうか楽しんでくださいね。
Commented by weierud at 2014-12-31 06:17

hana さん~☆

マイナス10度以上でも 風がないと
そんなに寒くはないです。
反対に湿気て風があると 寒いですよね。
孫達はノルウェーの冬が楽しいらしく
寒くても 元気で歩いてくれました。

長女は40歳ですが 若く見えるようです。
トンビがタカを何とやらで 親に似てません(笑)

もう2日には英国に戻るので 残念です。
3日に帰る予定だったのに 格安飛行機の為
2日に戻ります。


<< この一年 クリスマス >>