Kjekstadmarka で散歩

a0086828_02100395.jpg


15日に かなり雪が降ったのですが

16日は プラス5度の気温になってしまいました。

次の日は また氷点下。

道路が凍って 車でも難儀した模様。

スパイクを付けて Kjekstadmarka に 散歩に行って来ました。

プラス気温の時に木々の雪が溶けて 早春みたい。

でも道には 雪がかなり積もっているので

歩くのが大変でした。


a0086828_02183028.jpg



a0086828_02102967.jpg



それでも まだ氷は 溶けません・・・・


a0086828_02111654.jpg
a0086828_02113809.jpg


a0086828_02115743.jpg




[PR]
by weierud | 2015-01-18 02:25 | Norway | Comments(8)
Commented by nagako1953 at 2015-01-18 07:45
おはようございます
最初の写真からも寒さが伝わってきます
氷が凄い、当分溶けそうにないですね
道がついているのは歩いた跡でしょうか?
Commented by weierud at 2015-01-18 16:03

  nagakoさん~☆

今年は暖かで 雪の日も0℃前後でした。
気温が上がったり下がったりするので
氷も中々溶けそうにないです。
道はスキーコースではないのですが
スキーの跡です。
スキー上手の人が多いので クロカンでも
こんな急斜面に!と思う所でも滑った跡が
あるのでびっくりします。
Commented by nonkonogoro at 2015-01-19 13:49
加代子さんは 元々寒さには強い方だったのですか?
私は こんな氷の張っている風景の中は
凍えそうで歩けませ~ん。~(>_<。)~

今 トイレに世界遺産のカレンダーを吊っていますが
1月はアルゼンチンの滝が凍っている写真で~
毎日寒いよね~と ふるえながら見ています。
暖かい地方の写真と変えたいです。(笑)
Commented by weierud at 2015-01-19 16:42

  nonさん~☆

暑がりで 暑いのは苦手なのですが
寒いのは 着る物で調節出来るので
平気です。
この日は 0度前後だったので風もないし 
しっかり歩くと 汗ばむほどでした。

トイレに凍った滝の絵は
見ただけで 寒くなりそうです(笑)
Commented by タマヤン at 2015-01-19 20:13 x
1枚目は15日なのですね
完全な白い世界でこれぞ正しい冬の景色ですね(笑)
さすがに気温が上がると木の枝の雪は消えてしまうのですね
雪の道を歩くといい運動になりそう(*^。^*)

↓樹氷は綺麗ですね♪
 天気の良い日にこんなのを見たいな~
 大使館のパーティは選ばれし人だけの招待でしょ?
 凄いな~!!(●^o^●)
Commented by weierud at 2015-01-20 16:13

  タマヤンさん~☆

そうなんです、最初の写真は15日です。
昨日・今日と雪になって 沢山積っています。
明日・明後日も雪の予報で嬉しいです。

山道を2時半ほど散歩して来ました。
本当に良い運動になります。

ノルウェーの新年会は 日本人なら
誰でもOKなので有難かったです。
Commented by tohoiwanya at 2015-01-20 16:37
いやぁきれいな写真ですねぇ?
ほんとにこれ、コンデジで撮ったんですか?ホントに?

特に1枚目。雪景色なんだけど全体的にほんのりブルーの紗がかかってるようで
シンシンと冷えた感じが伝わってくる。
こういう「色み」みたいなのってカメラメーカーによっても多少
差があるらしいですけどね。去年の東京の大雪の時に私が撮った写真は
こんな神秘的なブルーの風景には写ってなかったことは確かです(笑)。
Commented by weierud at 2015-01-21 00:52

  イ課長さん~☆

有難うございます。
Canonのコンデジは 色が綺麗だと思います。
夕方に写したので暗くなっています。
たまに青っぽくなく セピア風に写る時もありますが
私のカメラは 次にシャッターを押すと直ります。


<< 休みます 新年会 >>