a0086828_15352371.jpg


a0086828_15354759.jpg


次の日も 同じ森の山に行って来ました。

高台からの 眺め。

遠くに オスロの背後の山が見えています。


a0086828_15412689.jpg


a0086828_15415511.jpg


帰りは 違う斜面を降りて 湿地帯の湖まで出ました。


a0086828_15432934.jpg


ずっと氷結して見えますが 端のほうは 溶け出していました。


a0086828_15451144.jpg


ここから 山小屋のある所 まで 坂を上がります。

山小屋は ゲストのご夫婦がいて ベンチで日向ぼっこをしていました。


★   ★   ★


a0086828_19362660.jpg


イースターの金曜日、 主人がラム肉をローストしてくれました。


a0086828_15502878.jpg


a0086828_15504617.jpg


ご馳走様でした ♪

[PR]
by weierud | 2015-04-04 16:03 | Norway | Comments(14)
Commented by しょこらろーず at 2015-04-04 19:02 x
お山なのですね。いつも見て帰っています。
雪景色は綺麗ですが寒いと思います。
眠る時まだ湯たんぽが要ります(笑)


イースター日のラム肉のローストは何よりものご馳走ですね。
サクラ満開の日本です。近場では 山サクラと寒サクラが満開で綺麗です。
Commented by weierud at 2015-04-04 19:42

  しょこらろーずさん~☆

そんなに高くないので 丘と言うべきかも知れません。
昼からは 太陽も出て 5,6度でした。
坂道を上がると 汗ばむ程です(笑)
私は暑がりなので 湯たんぽは ノルウェーに来て
まだ使った事がありません。

そうなんです、人に作ってもらうと美味しいです。
今回は主人も出来栄えに満足だったようです。
桜が満開で 綺麗でしょうね。
Commented by karibu-chai at 2015-04-04 19:54
年を重ねても、足腰が丈夫で、食事が美味しい~
一番幸せですね。
加代子さんご夫妻は、とても仲がよくて、理想的!
平坦な道ではないので、結構お疲れになったでしょう…
汗ばむぐらいだと、しっかり運動になりますね。
それにしても、高台からの眺めはいいですね…

イースターの飾りつけも可愛い~♪
ご主人様の手料理~お野菜との盛り付けも、玄人はだし・・
素晴らしいです! 羨ましいわ…お幸せな加代子さん!
Commented by weierud at 2015-04-04 20:15

karibu-chaiさん~☆

この日は 簡単な昼食を持って出たので
5時間ばかり歩いて来ました。
しっかり運動しましたが 食べるので 
全然、体重は減りません(笑)

今年は沢山飾りませんでした。
吊り下げ式のイースターエッグもあるのですが
適当な枝が見つからず そのまま仕舞ってあります。

私は料理が嫌いなので 週の半分を主人がしています。
今回は クリスマスのディナーについで 会心の出来だそうです。
Commented by nonkonogoro at 2015-04-04 22:46
加代子さん

タイトルが益々シンプルになっていきますね(笑)
ご主人のお料理
とってもおいしそうで 見栄えも良いですね~

イースターは
クリスマスのように うまく日本に浸透しないですが
コープのチラシに 「イースタープリン」と書いてあったので びっくり~(^-^)
イースターの玉子に関連した企画のようです。
でも いつも販売されているプリンを集めただけのようでした。
プリンは大好きですけど~(笑)

Commented by カタナンケ at 2015-04-04 23:11 x
雪のしろさが 目にしみますね〜
数年前迄スキーをしてたのですが
目が悪くなり(甲状腺の影響)
それからやめましたよ〜
イースターはクリスマスより
クリスチャンにはだいじな 主日ですが 毎年日がかわるということもあるからか
今迄は日本ではあまり騒がなかったですが、、
ことしは デパート等でも
ウサギの形のクッキーとかチョコなど 売り出していてどうやら
「かわいい」キャラで 商業ベースにのせだしたようですよ〜
やれやれ〜
わたしは明日は教会です〜
Commented by weierud at 2015-04-05 05:12

  nonさん~☆

毎回タイトルを記入せねばならず 面倒です。
ブログ暦が長いので 同じようなのばかり・・・
出来合いのソースがイマイチでしたが お肉は
焼加減も味付けも良かったです。
次からは 自分でソースを作るかもしれません(笑)

せっかくイースタープリンと銘打っているのに
何か工夫して欲しかったですね、残念。
Commented by weierud at 2015-04-05 05:15

  カタナンケさん~☆

雪山へは しっかりサングラスをして行きました。
でも森の中に入ると 薄暗くなるので
あまり必要ではなかったです。
そうですね、イースターは毎年違う日になるから
難しいですよね。
うさぎや卵で あれこれ工夫は出来るので
これからポピュラーになるかも知れないですね。
Commented by masako at 2015-04-05 05:56 x
加代子さん、お早うございます。

今朝は早春のノルウエイの山歩きの記事に目を奪われています。 
澄んだ空気、青い空、針葉樹の森と 残雪、と今にもウサギやシカが出て来そうな感じ、清々しいです。

ご主人様が腕を振るわれたロースロトラムで元気モリモリですね。 付け合せのお野菜も色よく仕上がって
美味しそう。

私もラムは好きですが、日本では取り寄せないと、一般には余りラムは売っていません。 
最近はアメリカやオーストラリアからの輸入品が多いです。 
ビーフより脂肪分が少なくて ヘルシーでしょう。
Commented by weierud at 2015-04-05 06:05

   masako さん~☆

春は 寒くもなく暑くも無いので歩きやすいです。
うさぎも鹿も足跡だけは 見ますが 姿がないです。
スノーシューズは大きな音がするので・・・

人から料理を作ってもらうと美味しいです。
昔はラムの匂いが嫌いでしたが 最近は
気にならなくなりました。
ノルウェーは秋がラムのシーズンですが
イギリス辺りはイースター料理のようです。
Commented by タマヤン at 2015-04-05 23:25 x
青空の下で山歩きは爽快な気分になれそう♪
雪が溶けるまではもう少しかかりそうですね
こちらでは山菜採りの人の姿を見ます
タラの芽を採りに行きたいのですが天気が悪いです

御主人の料理は美味しそう
私も頑張って作ってますが妻の評価は・・・努力賞(笑)
Commented by weierud at 2015-04-06 03:26

  タマヤンさん~☆

お天気が良いと 気持ちも良いです。
森歩きは 良いけど 坂ばかりなので
疲れます・・・
まだ雪が沢山あるので 山菜はずっと
後になりそうです。
タラの芽・・・沢山採れると良いですね。

今回の主人の料理はとても美味しかったです。
タマヤンさんも努力賞なら大したものですね。
Commented by ayating at 2015-04-06 05:26 x
山の上はこんなにも雪が残っているんですね。
写真からも空気が透き通っているのが伝わってきます。

旦那様のお手製ラム肉ステーキ美味しそうですね。
ソースも手作りですか?
コーヒーカップも可愛いです☆
Commented by weierud at 2015-04-06 05:47

  ayatingさん~☆

今日も森に行って来ましたが スノーシューズなしでは
すっぽり埋まってしまう程の雪でした。
でも日当たりの良い所は 段々溶けています。

ラム・ローストはとても美味しかったです。
ソースはラム用の出来合いのものだったので
私はあまり好きではなかったです。
使ってある菜種油にくせがありました。
市販のでも ここの赤ワインソースのほうが
美味しかったです。
デミタス・カップは 絵付けを習い始めた頃に
描いたものです。


<< 庭の雪 4月 >>