「ほっ」と。キャンペーン

庭の花


寝室の窓を開けていると 鳥の鳴き声で 目が覚めます ♪

国道が近いのに 車の音は殆ど聞こえません。

今日は寒いですが 20度前後の気温が続いたので 庭も 春到来。


a0086828_1718873.jpg


5月には 満開になりそうです。

でも まだ下には雪が少し残っています。


a0086828_171958.jpg


a0086828_17202477.jpg


水仙も やっと蕾が付きました。

去年のこぼれ種からのパンジーも 彼方此方で花を咲かせています。


a0086828_172246.jpg


a0086828_17263916.jpg


a0086828_17222845.jpg


a0086828_17225112.jpg


a0086828_17241829.jpg


赤いクリスマス・ローズは まだ雪の下ですが・・・

[PR]
by weierud | 2015-04-24 17:29 | Home | Comments(10)
Commented by nonkonogoro at 2015-04-24 21:06
どの画像も とても明るいですね~
日差しが強くなってきたのでしょうか?

これから どんどん花盛りになってきますね。
こちらは桜も終わり
ハナミズキや ツツジが賑やかに咲いています。
うちのライラックも~
Commented by タマヤン at 2015-04-24 23:09 x
いまにも咲きそうな桜の蕾じゃないですか♪
ピンクが濃い八重桜のようですね
こちらで見る寒緋桜のようです

いろんな花が一斉に咲きそうですね
パンジーは犬のような動物の顔に見えて可愛い(^^♪
Commented by weierud at 2015-04-25 00:46

  nonさん~☆

曇の日でしたが 明るかったです。
晴れの日は とっても日差しが強くて
まぶしいですが・・・・

そうですね 木々の新緑が清々しい季節です。
お花も咲いてきました。
桜はオスロは そろそろ終わりのようです。
うちのライラックは まだ固い蕾です。
Commented by weierud at 2015-04-25 00:50

タマヤンさん~☆

英国で作った品種だそうで 寒桜のようです。
フランスで植えていたのに 似ていると嬉しいですが・・・

シャクナゲとツツジが やっと顔を出しました。
北側の斜面は まだ雪が少し残っています。
パンジーは 犬みたいで可愛いですよね。
Commented by masako at 2015-04-25 11:50 x
加代子さん、こんにちは。

お庭の花達が一斉に咲き出して 嬉しいですねー。
桜もありますね。

こちらは、今日で3日、やっとよく晴れ上がって美しいお天気になりました。五月晴れです。

シャクナゲも藤も終わってボタンも終わりかけ、見頃は通りのハナミズキにツツジです。 一週間もすると花が変わっています。どんどん咲いて、枯れて、次の花です。 

今週は毎日額のおできの消毒に通いました。今日は抜糸かと思ったら、月曜日ですって。 月曜日は浜松の眼科へ検診ですから 忙しいです。 昨日は歯医者もあって大忙しでした。
Commented by weierud at 2015-04-25 15:11

masakoさん~☆

水仙が終わるとチューリップが咲きます。
他の花は5月になったらガーデンセンターで
色々買って来ようと思っています。
今年はラヴェンダーも ローズマリーも
枯れてしまって・・・

シャクナゲの花は まだまだ先です。
ツツジも同じ位に咲きます。

病院通いで 忙しそうですね。
私もそろそろ家庭医で 年に一度のチェックです。
抜糸は長く掛るのですねェ・・・
Commented by しょこらろーず at 2015-04-25 18:34 x
北国の春ですね。サクラの蕾も膨らんで早よ咲きたいとまっているようです。
どんなお花が咲くのでしょう。楽しみですね。パンジーも可愛いです。
沢山植えると蝶が飛ぶように見えます。
家はクリスマスローズは夏に枯れてしまいます。今年はクリスマスローズ展に
行けなかったです。
Commented by weierud at 2015-04-26 01:34

  しょこらろーずさん~☆

今日はずっと雨模様で 寒い一日でした。
お花もちょっとお休みのようで。
日本は沢山の種類のクリスマスローズがありますよね。
うちは 白と赤だけ それもシンプルな一重。
ピンクで八重のとか欲しいのですが ガーデンセンターでは
見かけた事がないです。
Commented by karibu-chai at 2015-04-26 23:30
北の国・ノルウエーも春になりますね!
一斉に花ばなが咲き~美しいでしょうね…
こちらも、桜が開花してから又雪が降った所もありましたが…
そちらも三寒四温を繰り返して、春がやってくるのですね。
Commented by weierud at 2015-04-27 00:07

karibu-chai さん~☆

本格的な春は 皆さん、5月からだと仰います。
でも年々暖かくなっているのでしょうね。
先日は気温が20度近くになったりしました。
今日はお天気でしたが そんなに気温は上がりませんでした。


<< 蚤の市(キャサリンホルムの鍋) 春の蚤の市 >>