「ほっ」と。キャンペーン

金曜日

a0086828_23234548.jpg


雪が溶けると 毎金曜日の夕方遅く アイスクリーム車 が来ます。

こちらは 去年

でも うちの分譲地で買っている人は まだ見た事がないです。

前はブルーだったのに 今年から色が変わったようです。





今週は 気温が低かったので 庭の花は先月と変わりばえしません。


a0086828_23264330.jpg


a0086828_2327256.jpg


a0086828_23272219.jpg


上は 大盃(オオサカヅキ)と言う楓ですが

新芽が出た時から ずっとほろ酔い気分なのか 赤いです(笑)

普通の緑の楓が 欲しかったのに・・・

このパンジーは もっとピンクなのですが

写真に撮ると 色が違うのは どうしてなのでしょう・・・


a0086828_23295043.jpg


友人達が来た時に作った マジパンケーキ ♪

a0086828_1345480.jpg

[PR]
by weierud | 2015-07-10 23:33 | Home | Comments(14)
Commented by nonkonogoro at 2015-07-11 00:37
以前よく来ていた
アイスクリームやさんも 焼き芋やさんも
近頃ちっとも声を聞かなくなりました。

赤いかえでは
ずっと赤い葉のままなんですか?
しばらくすると緑になるのかな~

赤芽という木がありますが
あれは新芽のときだけ 葉緑素が足りないとかで
真っ赤ですが 次第に普通の緑色になってしまいます。
Commented by karibu-chai at 2015-07-11 01:05
以前の記事で、氷点下でもアイスクリームやさん健在!と
出ていましたが、まだそちらでは買う人がいないのですね?
英国で、寒くてもアイスクリームを食べながら
歩いている人をよく見かけました…好きな人多いのですね。

それにしても大きなトラック? こちらは住宅街では
見かけませんが、イベント会場とかには、小さい車の
アイスクリームやさんは見かけます…
需要があるのですね…
最も冬の寒い時でも、暖炉の前で食べるのは美味しいでしょう…

ほろ酔い気分の楓さん~一年中ほろ酔いなのかな?
Commented by masako at 2015-07-11 08:48 x
加代子さん、お早うございます。

チリン、チリン、とアイスクリーム販売車が廻ってくるとは
嬉しいですねー。チリンじゃなくて音楽でしたか。 物売りの音が聞こえたら 私は直ぐに小銭の入ったお財布を握っています。 スティックのアイスクリームが買いたいです。

お庭がすっかりナツヴァージョンになりましたね。 アジサイも酔っぱらいカエデも素敵ですね。何となくオリエンタルな。

今朝はコメントを送信しようとクリックすると弾かれて
消えてしまい三度も失敗でしたー。やっとこれは送れそうです。
Commented by masako at 2015-07-11 11:45 x
↑キョウカノコでしょうか? 名前が京、ですが、シモツケソウ? 可愛らしい花ですね。

今朝は早くから 晴れて暑いのなんのったら ありません。
熱中症注意のニュースがが何でも流れています。
湿度も高いです。
表に蚊取り線香を2本つけて置いてきました。
一気に蚊が出たよう、今朝数カ所刺され、痒いです。
Commented by weierud at 2015-07-11 14:33

  nonさん~☆

昔は色々来ていましたよね。
お惣菜や、パン屋、ラーメン屋台・・・

この楓は 夏中、半端なこんな色です。
秋になって 深紅に変わります。
ネットで調べたら 緑のオオサカヅキも
あると言う事でしたが これは違うほうでした。
Commented by weierud at 2015-07-11 14:37

  karibu-chaiさん~☆

近くは雪のせいか 冬場はアイスクリーム車は
一度も来ませんでした。
雪が溶けてから 毎・金曜日です。
真夏でも 分譲地では まだ買っている人は
見た事がないです。
車が来るのですから 買う人はあるのでしょうね。

ほろ酔いの楓は 秋になると真っ赤と言うより
深紅に変わります。
Commented by weierud at 2015-07-11 14:41
 
  masakoさん~☆

ノルウェーでは 音楽ではなくチリンのほうです。
お豆腐やさんとかだったら 嬉しいのですが
アイスクリームは滅多に食べません。
スーパーでプレインのヴァニラアイスだけ
買って常備しています。

ツルアジサイなんですが 普通の紫陽花もあります。
ピンクの派手な色なので 日本風ではないような?
青を買えば良かったです。

中々コメントが出来なかったのですね。
お手数お掛けしました。
Commented by weierud at 2015-07-11 14:54

  masakoさん~☆

キョウカノコみたいですね。
横文字の名前は失念しましたが
多年草で安かったので買ってきました(笑)

雨の後は蚊が沢山出てきますよね・・・
こちらは朝の内は まだ寒いので
庭には出ていないようです。
蚊に刺されると ずっと痒いので
困りますよね。
Commented by しょこらろーず at 2015-07-12 06:27 x
毎回見に来ています。夜の明るいクルーズも西の森の散歩も
とにかく広いです。気持ちもきっとおおらかになる事でしょうね。
羊さんに出会ったり、長閑な森はよいです。見た事のない自然の花
もよいです。スミレと花瓶はすごく似合っています。可愛いです。
アイスクリーム車が来れば沢山買いこんでおくのですか。
今の時期、日本の必需品です。栄養もあって元気になります。
アイスクリーム車のアイスクリーム乳脂肪が高いのでしょうか。
Commented by yu_ado at 2015-07-12 09:27
加代子さん、あどです。
おはようございます。^^ヾ

アイスクリームが移動販売されるのですね!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
去年の販売車は、ボディサイド全体に大きなロゴCMを貼っていたのに、

今年のは、ちょっと地味目で面白いですね。
同じ販売店なのでしょうか?


淡いピンク色のお花は、シモツケソウでしょうか。
わが家でも咲いているのですけど、違うかなぁ。

それにしても、パンジーを活花にできるなんて!
すごーい♪

>ピンク色が、写真に撮るとブルーになるのは、

カメラの方の設定で、ピクチャーコントロールが鮮やかになりすぎているのでしょうか。

元色がピンク色だと、フォトを加工すると、たぶん、解消されるかもですね~~^^
Commented by weierud at 2015-07-12 15:21
 
  しょこらろーずさん~☆

いつもいらしてくれて有難うございます。
そうですね、オスロの周辺は森が広いです。
北・西・東と名前が付いています。
お天気が良くても そんなに暑くなくて良かったです。
広い湖も見えて リフレッシュします。

私は買った事がないですが 箱で大量買いする人は
多いのではないかと思います。
アイスクリーム車のアイスは食べた事がないので
分りませんが どうなんでしょう?
Commented by weierud at 2015-07-12 15:26

  あどさん~☆

アイスクリーム車は 呼び出し音が同じなので
同じ会社の車だと思いますが・・・
ブルーの方が目立って良いような気がしますが
どうでしょう?

トゲがないので キョウカノコだと思うのですが
花の名前には疎いので これも分りません。
パンジーは育ちすぎて 茎が長くなったので
ピッチャーに入れても大丈夫でした。

カメラはメカ音痴なので いつも設定は
オートです(笑)
フォト加工しても 程々の色にしか
なりませんでした。
Commented by rinarina_216 at 2015-07-12 23:19
アイスクリームを売りに来るんですか?
それすごくいいですね!
スーパーで買うと
急いで帰らなくちゃいけないし。
でも私おうちに来たら毎回買っちゃいそうです(笑)
Commented by weierud at 2015-07-13 00:14

  rinarinaさん~☆

そうなんです、ここには毎金曜日の夕方に来ます。
うちは容器に入ったヴァニラアイスしか買わないので
アイスクリーム車からは まだ買った事がないです。
スティックのアイス・キャンディーみたいなのも
売っているようです。
毎回買っても週に一度なので 良いのではないかと思いますが(笑)


<< 日曜日 Vestmarka >>