次女夫婦の夏休み

a0086828_1543592.jpg


次女夫婦が来た日は 雲が多かったのですが 一応晴れました。

空港まで迎えに行って フログネルセータンで昼食。


a0086828_15111481.jpg


a0086828_15201453.jpg


Askerの家に行く前に 少し辺りを散策しました。 ♪

友人達が6~7月に来た時より 少し緑が濃くなっていたような・・・


a0086828_15133785.jpg


a0086828_15144642.jpg


a0086828_15151262.jpg


a0086828_15153335.jpg

[PR]
by weierud | 2015-08-11 15:22 | Family | Comments(16)
Commented by nonkonogoro at 2015-08-11 16:42
次女さんご夫婦が来られて
楽しく賑やかに過ごされたことでしょうね。

婿殿
たくましくなられたような~(^-^)
Commented by weierud at 2015-08-11 16:59

  nonさん~☆

たったの1週間だったので アッと言う間に過ぎてしまいました。
せめて2週間いてくれたら 嬉しかったのに・・・
彼方此方行って楽しかったです。

婿は 学生時代は細かったのに 段々骨太肉太になって
少々残念なような(笑)
Commented by あっこ at 2015-08-11 20:25 x
お天気良くて よかったですね
お嬢さんご夫妻もいい笑顔で(^-^)
黒い木の教会 きれいですね 以前のブログで内部見れますか?
Commented by ayating at 2015-08-11 21:30 x
こんにちは。
次女さん夫婦が遊びに来られていたんですね〜
ご主人さまと3人で撮られている写真は、みなさん笑顔が素敵です。

フログネルのレストランには、私も2〜3回行ったことがありますが、
どの日もお天気が優れず、あまりいい景色をみたことがありません。
晴れてよかったですね!
Commented at 2015-08-11 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weierud at 2015-08-11 23:15

  あっこさん~☆

この後、雲も少なくなり 丘からの眺めも良かったです。
黒い教会はその日も 前に行った時も閉まっていたので
内部は残念ながら見ていないです。
ちょっと覗き見したところでは 簡素な作りのようでした。
Commented by weierud at 2015-08-11 23:20

  ayating さん~☆

たったの1週間だったので すぐに経ってしまって
2人の来ていたのが 嘘の様に感じる今日です(笑)

ジュネーヴからの友人が来た時も 晴れの天気で
時々名物のアップルパイを食べに行く時も
晴れの時が多いです。
3回ほど行ったのにお天気が悪くて残念でしたねぇ。
Commented by karibu-chai at 2015-08-12 08:37
楽しそうな、とてもいい笑顔のご主人様と素敵な次女さんご夫妻!
加代子さんもお幸せなひと時でしたね…
楽しい時はすぐ過ぎてしまいますね。

お天気もま~ま~だったのかな??

こちらもお盆休みで、民族大移動の時期。
我が家も今週末、娘一家と息子夫婦が顔を揃える予定です。

ロンドンの友人がもう朝晩は肌寒いとメールが届きました。

それにしても日本列島!今年の暑さは堪えます…
Commented at 2015-08-12 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weierud at 2015-08-12 14:54

  鍵コメさん~☆

ご免なさい、また気が付かずに名前を入れてしまいました。
前にも失敗しているので 気をつけねばと思っていたのですが・・・

        ★

そう言う理由でもあったのですね。
まだお若いと思うのに お友達はお気の毒です・・・
お友達が少しでも安らかに逝けますように。

友人や親族を看取った後は 本当に 体力的にも
精神的にも疲れると思います。
その上、猛暑の日本・・・体調に気をつけて下さい。
Commented by weierud at 2015-08-12 15:01

  karibu-chaiさん~☆

本当に早く過ぎた1週間でした。
お天気は 曇の日が多かったのですが 本格的な雨にならず
有難かったです。晴天で気温が上がると苦手なので(笑)

そう言えばお盆・・・お嬢さん後家族と息子さんご夫婦が
一緒に・・・本当に賑やかになりそうで良いですねェ。

まだまだ暑さは続いているのですね。
こちらは 結局冷夏のままで秋が来そうです。
20度以上になった日はほんの数日。
Commented by weierud at 2015-08-12 15:03

  鍵コメ②さん~☆

またまた気が付きませんでした。
指摘して下さって 有難うございます。
書き換えておきましたが 1日そのまま・・・
Commented by masako at 2015-08-14 13:28 x
加代子さん、お久しぶりです。

もうブログが始まっていたとはびっくりしました。 
先日開いた時には未だお休みのままだったので、長期、夏期休暇?かと
思っていたことでしたー。

楽しくお嬢様ご夫婦と過ごされて最高の夏休みだったでしょう。
短かかったのが いけませんね。 楽しいことは束の間に過ぎてしまいます。

そちらの夏は涼しそうですが、日本列島は沖縄を除いて北海道迄至る所沸騰点です。
暑くて、暑くてたまりません。 昨日,今日は34℃と今迄よりは3℃ほど低いのですが、
蒸し暑いのでまいります。

この暑さの中、お盆で一家をあげて移動する方がが多くて、街中は空いております。
昨日ヘヤーカットに行ったら、待たないで直ぐにやってくれました。
午前中が混んで、午後は空いていると云うことでした。

家の近くには大きな墓地があり 道路は渋滞しておりました。

さっきツクツクボウシの初鳴きを聞きました。
秋の訪れが早いと良いです。
Commented by masako at 2015-08-14 16:04 x
ご主人様、婿殿、お嬢様と、三人とも笑み満面、
実に皆さん幸せそうです。 
べリー摘みやサイクリングと、美しい自然に囲まれたノルウエーでは
健康的な休暇が過ごせて何よりですね。こういうのが一番の贅沢なんですね。
Commented by weierud at 2015-10-14 02:46

  masakoさん~☆

2度もコメントを入れて下さったのに 見逃していてすみませんでした。
そちらの夏は本当に猛暑のようですねェ。
早く涼しくなる事を 願っています。

そうですね、若い人が居ると 華やぎます。
たったの1週間でしたが 毎日楽しかったです。
Commented by weierud at 2015-10-14 02:47

  masakoさん~☆

そうですね、ここは自然に恵まれているので  夏はサイクリングにトレッキング
ベリー摘み、秋はキノコ狩り。 冬はウインタースポーツがすぐ出来ます。


<< 早速 ちょっとお休み >>