塗り替え


今週は 天気があまり良くなかったので

壁の塗り替えは進まず 東側の壁面だけ 一応終わりました。

a0086828_17231623.jpg


ご近所さんの 評はまずまずで 安心しました。

2週間掛かると言われましたが それ以上になりそうです。

今日は ボスは自転車レースに出場するとかで お休み・・・

1昨日は 気もそぞろで あまり仕事はナシ(笑)

木曜日は雨で 仕事ナシ。

今日は 朝からお天気は良かったのですが 朝露が降りているので 

お昼ごろから ボスを除いたチームが来ます。

気温は 早朝は10℃以下で 露も中々乾きません・・・・・

それでも朝・7時ごろに 湖で泳いでいる人がいて びっくり!


★    ★    ★


8月に 初めてバラの苗を買いました。

クイーン・エリザベスと言うのですが 天気が悪いので

花の色も薄くなりました。

買った当時    


a0086828_17332350.jpg


昨日・・・


a0086828_17334355.jpg


百合の花は元気で 花が次々に咲いています ♪


a0086828_1735443.jpg

[PR]
by weierud | 2015-08-28 17:39 | Home | Comments(8)
Commented by nonkonogoro at 2015-08-28 19:51
シックでいい感じですね~
ブルーが効いてますね。

ノルウエーの人は
せっかちではないのですね~
仕事より趣味が優先~(^-^)

薔薇
薄い色も 優しくていいなあ。

10度以下なのに 泳ぐ人がいるのですねえ~( ̄▽ ̄)V


Commented by weierud at 2015-08-28 20:22

  nonさん~☆

前のオレンジより落ち着いた感じですよね。
ブルーは少し派手かと思いましたが アクセントで良いかも。

そうなんです、仕事より趣味。金曜日の午後は殆ど働かないかも。
週末は別荘というか山小屋などで過ごす人が多いです。
午後1時過ぎても仕事に来ないので 今日の仕事はナシみたいです。

薔薇の花は初めてなので お世話の仕方が分らないのですが
寒冷地なので虫や病気は少ないかも?

外気温より 水の温度のほうが高いと思いますが
それでも泳ぐなんて・・・酔狂です(笑)
Commented by masako at 2015-08-29 02:23 x
加代子さん、今晩は。

お家の塗り替え なかなか良いじゃありませんか。
周りのお家との調和もとれて しっくりおさまるでしょう。

私もこんな配色のカーディガンを持っていました。
外国製でしたが。 

何時もの事ながら写真が綺麗ですねー、バツグンです。

こちらは超大型台風が九州を直撃して縦断、去ったものの、
大気が不安定で日本列島の大半に後遺症を残しています。
今日も 短時間局地的大雨 というのに 襲われました。
酷い雨で前方が見えないのです。傘なんか役に立たないのですよー。
歯科のアポがありましたが 時間をずらしてもらいました。
明日も曇りと雨のようです。

急に肌寒くなりました。
Commented by weierud at 2015-08-29 03:55

  masakoさん~☆

ご近所さんは白っぽい家が多いし、雪が積もると寂しいので
少し濃い色の壁にしました。前隣さんは赤い家なので
丁度いいと思います。

そう言えば私も 昔同じような配色のカーディガン、
持っていました。日本製だったと思います(笑)

実家が小倉なので 姉に連絡したら別状なかったとの事で
安心しましたが これから秋には台風の季節なので
油断出来ないですねェ・・・・
反対にこちらは 明日・明後日は晴れのようです。
Commented by あっここ at 2015-08-29 19:35 x
こんにちは きれいな色あいですね
お庭のお花が冴えますね!
ご近所さん白が多いとの事ですから オシャレ感際立つと思います
Commented by weierud at 2015-08-29 19:41

  あっこさん~★

有難うございます。
色選びは難しくて あれこれ悩みました(笑)
そうなんです、何色の花でも大丈夫のようです。
もう少しブルーの明度を下げれば良かったかも?
Commented by karibu-chai at 2015-08-30 23:30
気になっていらっしゃった、家の塗装が進んでいますね。
中々シックで落ち着いていますね。イイ感じ~♪
でもけっこうのんびりの仕事の運びのようで、、、ちょっと気がもめるかな?

気温が低いのに、湖で泳いでいる人がいるんですって!!
ま~信じられない! 
ここのところ東京も急に涼しくなって…
22℃~23℃位~普通ならまだ残暑厳しいのに…!

せっかくの薔薇も雨でぬれちゃいましたね。
猛暑も嫌ですが、ず~~っと雨だと又滅入ります。


Commented by weierud at 2015-08-31 01:35
 
  karibu-chaiさん~☆

本当に日本人から見ると のんび~りした仕事ぶりです(笑)
結局金曜日は あれから誰も来ませんでした。
土・日曜日はお休みですし 来週も雨の日が多そうです。

10℃と言えば 暖かい地方では冬の気温ですよね。
最も水温は少し高かったでしょうが・・・
涼しくなって良かったですね。
でもまた暑さが 戻ってくるのかも?

昨日・今日はお天気が良くて気持ちが良かったですが
薔薇の花の色は 薄いです。


<< 休日 民族衣装 >>