「ほっ」と。キャンペーン

次女夫婦の旅


先週も今週も壁の塗り替えで 週日はずっと家に缶詰・・・・

ブログネタもあまりないので 次女の送ってくれた写真を UPしますね。


a0086828_2112436.jpg


彼女達の結婚記念日は 9月1日なので 今、旅行中。

そう、クアラルンプールです。


a0086828_2125362.jpg


a0086828_2131656.jpg


a0086828_2133719.jpg


a0086828_213577.jpg


次女の知人がいるので 色々案内してもらったようです。

マレーシアは 他民族国家なので マレー、中華、インド料理も本格。

毎回、美味しそうな料理の写真を送ってくれます(笑)

暑いのは苦手だけど 一度行ってみたい所です。





先日主人が 鴨を料理してくれました。

肉はジューシーだし チェリーソースで とても美味しかったです。

a0086828_2184559.jpg
 
[PR]
by weierud | 2015-09-02 02:21 | Family | Comments(16)
Commented by Ayakusia at 2015-09-02 04:16 x
こんばんは。
壁の塗り替え、長引いているんですね。
私の借家の窓の塗り替えも長引きましたが、やっと終わりました。
窓枠とドアだけなのに長かったです(笑)
加代子さん宅も早く終るといいですね。

次女さんご夫婦、結婚記念日おめでとうございます☆
記念日の旅行いいですね~。
マレーシア行ってみたいです♪

旦那さまの鴨料理とっても美味しそうですね。
ご飯を食べたところなのにジュルっときてしまいました(笑)

先日の記事、ベリーの収穫量にビックリしました。
すごいですね~!私も今週末に行けたら採りに行きたいです。
晴れたらいいなぁ。
Commented by nagako1953 at 2015-09-02 06:22
お嬢様の結婚1周年おめでとうございます。

家の塗り替えが早く終るといいですね。
相手をするわけでなくても気疲れします。

美味しそうな鴨料理ですね。
小さな切り身の鴨肉しか食べたことがないです。
Commented by あっこ at 2015-09-02 07:47 x
鴨 そちらではよく見かけるものですか?
食べたことないです チキンより紅い肉なんですね
右手のソース入れ素敵です それも古いものですか?
テーブル いい風景ですね
Commented by nonkonogoro at 2015-09-02 09:59
家の塗装や工事で缶詰になると
退屈しますよね~(^-^)

マレーシアの風景の中にいると
アジアンなお顔になってますねえ(笑)

ツインタワー
伝統のスタイルと現代建築をマッチされて すごいデザインですね。

Commented by weierud at 2015-09-02 15:03

  Ayakusiaさん~☆

今週は金曜日しかお天気の日がなさそうなので 長引きそうです。
Ayakusiaの所は 終わって良かったですねぇ。
お天気の良い平日は外出出来ないので 困ります。

有難うございます。
次女夫婦は 去年はタイに行って 今年はマレーシア、
良いわよねェ。食べ物が美味しいそうです。

料理、主人は段々腕を上げているようで 
料理が苦手な私は とても嬉しいです。

週末は良い天気の予報なので 森に行けますね。
沢山収穫出来ますように。
Commented by weierud at 2015-09-02 15:07

  nagakoさん~☆

有難うございます。 次女夫婦は4周年なんですよ。
うちとは 丁度40年違います(笑)

こちらの職人さんは のんびりしています。
折角、お天気の良い日なのに 3時には もう仕事仕舞い。
お昼から来てる時は もう少し長くいて欲しいです・・・

鴨はチェリーソースで とても美味しかったです。
1,2ヶ月に1度くらいしか食べないので そう思うのかも?
Commented by weierud at 2015-09-02 15:10

  あっこさん~☆

フランスでは 鴨肉は安価で手に入るので もっと頻繁に食べていました。
ここは少々お高いです・・・
普通のノルウェーの家庭で よく食べるのかは知りませんが スーパーでは
普通に売っています。

ソース入れは ヴィンテージ物です。幅が広いので 少し縦長のを
探しています。
Commented by weierud at 2015-09-02 15:17

  nonさん~☆

本を読んだり PCを使ったりで 退屈はしないですが
窓際で仕事をしている職人さんが居るので 落ち着きません。
早く終わって欲しいです。

次女は丸顔になっているので 余計にアジアンフェース(笑)
南欧に行けば またそれらしい顔になります。

クアラルンプールは 高層建築もあって都会ですよね。
ツインタワー、停電になったら下りるのが大変そう・・・
Commented by カタナンケ at 2015-09-02 20:52 x
シンガポールにいたときに一度だけ クアラルンプールにいきましたよ〜
でも30年前ですからいまはもっと すごい都市になっているのでしょう〜
後ろの キャンティーン(屋台)は 同じ風景ですね〜
職人さん のんびり仕事でも いらついてもどうにもなりませんね、、
テレビはおもしろくないのでしょうか、、
あまり見ないのかな、、
Commented by タマヤン at 2015-09-02 22:04 x
こんばんは
すこしお邪魔するのが遅くなりました

クアラルンプール旅行中の次女さんの幸せそうな表情いいですね(^^♪
もう結婚してから4年経ちましたか!!
まったく月日は容赦なく過ぎていきますね
本首相のマハティールの遺産とも言うべき超高層ビルは凄いわ

↓ コケモモは生食出来ないのですか?
  それにしても収穫の多さにはビックリ

 外壁塗装はもう少しですね
 納期は外国人には守るものでなく努力目標ぐらいの位置付けかも
 日本人が特別なのでしょうかね(笑)
Commented by weierud at 2015-09-02 22:57

  カタナンケさん~☆

クアラルンプールには 行かれた事があるのですね。
段々近代化が進んでいるのでしょうねェ・・・
屋台は 美味しい物を選べて 楽しそうです♪

テレビを見るより 本の方が好きです。
日本語放送はニュースだけしか入らないし
こちらの番組も 滅多に見ません。
Commented by weierud at 2015-09-02 23:02

  タマヤンさん~☆

そうなんです、月日の経つのは早いですよね・・・・
うちも 後6年で金婚式です^^;

この高層ビルが主役?の映画を見た事がありますが
実物を見たいものです。

コケモモは生で食べられない事はないですが
酸っぱくて 少し苦いです。
生で砂糖漬けにしたら 大丈夫です。

お天気が悪かったせいもあるのですが 晴天の時に
ボスは自動車レース、職人さんはその日は来ないし
無駄にした時間は沢山ありました・・・
ほんと、日本人には考えられません。
Commented by ayating at 2015-09-03 05:45 x
次女さんご夫婦、4周年おめでとうございます!
マレーシア、私も行ったことないですが、
食事も合いそうですし、いつか行ってみたいです。
ペトロナスツインタワーも迫力があって、素敵ですね。

旦那様が料理上手なんて、ほんと羨ましいです。
鴨肉も厚切りでとっても美味しそう。
Commented by tohoiwanya at 2015-09-03 11:21
クアラルンプールですか。いいですねーー。
写真にある寺院は明らかにヒンズー教のお寺ですね。
シンガポールのリトル・インディアでも似たようなの見ましたけど、
あれよりはマレーシアのヒンズー寺院の方がちょっと立派かな?

私も二週間後には飛行機乗って海外一人旅です。
いまから楽しみ。
Commented by weierud at 2015-09-03 14:36
 
  ayatingさん~☆

有難うございます。次女たちは かの地で楽しんでいるようです。
食べ物は 豊富で美味しそうですよね。
街だけでなく 近郊にも色々観光名所がありそうです。

主人は料理上手ではないですが 鴨料理は何度もして
要領が分ったようです。 美味しかったです。
Commented by weierud at 2015-09-03 14:39

  イ課長さん~☆

いいですよね・・・暑いのは苦手だけど 私も行ってみたいです。
マレー文化に 中華・インドと楽しめるようで 面白そう。
食事が美味しそうなのが 一番です。

一人旅なんですか? 奥さまはお留守?
楽しんで来てください。


<< 雨続き 休日 >>