人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

植物園


日曜日の朝は 例によって散歩♪

お天気は悪かったですが ジュネーヴの植物園に行きました。

朝が遅かったので 天候に関わらず 人出が多かったです。


植物園_a0086828_23341517.jpg


植物園と言っても 鳥も小動物もいます。


植物園_a0086828_23354969.jpg


バンビは とっても可愛くて 家に持って帰りたい程です。

ママのミルクを飲んだり 兄弟?で飛び跳ねて遊んでました。


植物園_a0086828_15141231.jpg


建物内では スイスの野鳥の展示があってました。


植物園_a0086828_23471512.jpg


園内は広いので お花を見ながら そぞろ歩きには最適です。


植物園_a0086828_2339122.jpg


植物園_a0086828_23565733.jpg

Commented by at 2006-09-20 02:13 x
お母さん!!
最初のコメント書きます^^
バンビ可愛いかったよね!
このブログあっさりした感じで良いね。
Commented by usaginosiratama at 2006-09-20 03:16
こんにちは!久しぶりにコメントします。
エキサイトにお引越しされたのですね。

素敵な植物園!ゆっくりのんびり散歩するにはとってもいいですね~。こんなところが近くにあったら、がんばって毎日運動できそうです!
バンビ、本当に可愛い・・・。
Commented by タマヤン at 2006-09-20 06:35 x
おはようございます  早く目が覚めちゃった~
ブログ無事に引越しおめでとうございます♪
これですんなり更新できるからフラストレーションもなくなるね
なんと自己紹介で加代子さん登場してますね!!
結婚式の写真を見てたので驚きは少なかったかな・・・・
素晴しく歳を重ねていったのが窺えますよ
お嬢さんとの散歩いいな~(^^♪
母娘の会話が弾んだでしょう?もう少し一緒の生活楽しめますね

Commented by ki-rin at 2006-09-20 07:27 x
おはようございます
エキサイトにお引越しされたのですね~
こちらのお部屋もブルーで落ち着いてて素敵です♪

自己紹介をきちんとされるところが、加代子さんらしいです^^
私なんて、な~んにもなく突然でしたもの^^;
ご家族は以前のお部屋でお会いしていましたが
加代子さんご本人にお会いするのは、35年ぶりでしょうか(笑)
素敵に歳を重ねていらっしゃるのがよく解ります

植物園のお散歩、例のメリーゴーランドがある所ですね
これからも、沢山写真を見せてくださいね(^^)

Commented by きぃ~ at 2006-09-20 08:10 x
お引越し無事終わったようですね~。
お写真がいっぱいのブログ復活ですね。
なんだかこちらのほうがちょっと使いやすそうな気がするのは気のせいかしら??

自己紹介に加代子さんが登場されていて
イメージどおりのマダムでちょっとうれしくなっちゃいました。

植物園のお散歩素敵なところでいいですね~。
のんびりした時間が流れている感じがします。
Commented by makiko at 2006-09-20 11:45 x
娘さんからコメントですね♪いいなぁ★
お花は名前などは詳しくないけど、大好きです。こんな植物園、近くにあったらいいな~。
Commented by 加代子 at 2006-09-20 14:46 x
   香ちゃん~☆

コメント有難う♪ バンビ、飛び跳ねて とっても可愛かったね!
優しい顔だから 見ていて和みます。
新しいブログ、分らない所があるので また教えてね。

Commented by 加代子 at 2006-09-20 14:50 x

  しらたまさん~☆

お久しぶりです、コメント有難うございます♪
MSNは故障続きで 引越しを余儀なくされました・・・
フォト・アルバムが無いのが残念ですが ぼちぼち書いて行こうと思っています。
植物園は 何時行っても違う発見があって 飽きませんから 散歩には楽しい所です♪
Commented by 加代子 at 2006-09-20 14:54 x

  タマヤンさん~☆

前のブログと使い勝手が違うので ちょっと戸惑ってます。
でも文中に写真を入れられるので 嬉しいです。
ただ クリックしても写真の大きさは変わらないのよねェ・・・・

丸顔は若い頃と同じ(苦笑) 苦労してないから あまり変わってないのかも? おば~さんですから 横顔が駄目なのよォ・・・・
垂れてる(苦笑)
Commented by weierud at 2006-09-20 15:01

ki-rin♪さん~☆

MSNさんからの返事を待っていたのですが まだ無いのですよ。色々試しても出来ないので ki-rinさんと同じで 引越ししました。
新しい所は あっさりして気に入ってます。
工夫で自分らしさを 出せる様ですが PCの事は分からないので 普通のでやっています。

MSNでは 最初に自己紹介をしなかったので 心残りだったのですよ(笑)
Commented by Mrs.Y at 2006-09-20 15:07 x
ジュネーブの植物園、凄く広そうですね~♪
お花も綺麗だし、なんと言ってもバンビが可愛いです。
随分側で、激写されていますが、なれているから大丈夫なのでしょうか?

新しいお部屋も、加代子さんのお好きなブルーが基調で
落ち着きますよ~♪
それに見慣れたピンクのお花も咲いていますしね(笑)
私も、ki-rinさん同様、キチンと自己紹介されているのが
加代子さんらしいって思いました!!
優しそうなご主人と並んだ加代子さん、将に35年ぶりの再会って
感じで親しみがさらに増しました~♪
お引越し後、しばらくはなれない作業、大変ですね♪
でも、加代子さんのファンの私としては、これからの新しい
お部屋も、どんな素敵なお部屋になるのか、ワクワクしてしまいます。

これからも、どうぞ宜しくお願いします~♪
Commented by 加代子 at 2006-09-20 15:16 x

  きぃ~♪さん~☆

引越し、完了しました(笑) これからお部屋の整理です。
まだ 使い勝手が良く分らないので 調べてるところなんですよ。

イメージ通りでしたか? あの写真はクリスマスので 1年半位前のよ・・・また少し老けてます(苦笑)

植物園では コーナーで朝食を頂いてる人も多いですよ。 昼近くになると小さな子供連れの人が増えて賑やかです。

Commented by 加代子 at 2006-09-20 15:20 x

  Makikoさん~☆

だ~れもコメントが無かったので 入れたのでしょう(笑)

植物園では カンナとベゴニアが沢山咲いていました。
植物園らしく お花には名前のタグが付いてるのよ。 残念ながら見ても直ぐ忘れるし ラテン名の他は フランス語だけなので 良く分らないです・・・・

Commented by 加代子 at 2006-09-20 15:29 x

  Mrs.Yさん~☆

とっても広いのですよ。 この奥に日本とか中国の植物を纏めた場所もあるし 温室もあります。
バンビは少し離れてたのですが ズームで撮りました。 金網越しに寄って来ますが 食べ物をやるのは禁止なんです。

背景は色々あったのですが これがシンプルで気に入っています。
お花はクリスマス・ローズで 冬生まれの私には良いかと(笑)
もう白髪ですので 普通の白いのにしようかと迷いましたが 性格としては あんなにしおらしく無いので ピンクのイメージとも違いますが そのままにしてます(苦笑)

Mrs.Yさんから ファンと言われて 舞い上がっております(笑)
もっと面白いブログにしたいのですが ネタ切れなのよォ・・・・
Commented by もま at 2006-09-20 16:35 x
加代子さん、引越しおめでとうございます! いい感じの新ブログ、引っ越して正解ですね。
そして初めて加代子さんの写真が.... 想像していたとおり、優しい表情をしています。娘さんも綺麗ですー。加代子さんと娘さんの関係仲良くてほのぼのしちゃいます。私はできるなら最初に女の子を授かりたいなーって思ってます。一緒にいろいろできて楽しそう。ま、健康に生まれてくれればどちらでもいいんですが。まだ先の話です。
Commented by 加代子 at 2006-09-20 17:38 x

  もまさん~☆

有難うございます! 新しい所はすっきりして 気に入ってます。
まだ勝手が分らないので しばらく シンプルなままにしようと思っています。
ヨーロッパの母親で 娘との関係が悪い方はかなり多いそうですが 有難い事にうちは 上手く行きました。 一緒のお喋りも 買い物も 散歩も楽しいですよ♪
子供は授かり者ですから どちらでも嬉しいですよね。でも最初が女の子だと 育て易いとは聞きますね。 もまさんも これからで 楽しみですね♪

Commented by レイア at 2006-09-20 23:19 x
こんにちは。
お引越しされてて、ビックリ!
スッキリして、写真も大きくて見易いですね♪
植物園なのに、バンビがいるんですか?
つぶらな瞳が、たまらなく可愛いですよね。
でも、連れて帰るとたいへんかも。。。

お写真入りの自己紹介、拝見しました。
ツーショットが嬉しいって、ご主人の顔が語ってます。
ちゃんと自己紹介したいけど、狭い日本、ネット社会でもいろいろあるようでおよび腰になってます。
加代子さんのお名前と、ブログでのお話と、お顔がしっかり結びつきました。
今度知恩院に来られる時は、是非お声を掛けてくださいね。
Commented by 加代子 at 2006-09-21 00:22 x

  レイアさん~☆

MSNじゃ上手く出来なくって 仕方なしにです・・・・
返事を待っていたのですが 来ないのですよ。

植物園には 他に山羊とか 野鳥とインコみたいなのも居るのよ。
子供達に人気です。
昔「小鹿物語」って 可愛がっていた小鹿が大きくなって 畑を荒らすので 安楽死させるしかなかった映画がありました・・・
野生の動物をペットにするのは 大変でしょうねェ。

娘に撮ってもらう写真が 嬉しかったのでしょう(笑)
有難うございます。 でも まだまだ先の事でしょうから その頃には もっと歳とって 見分けが付かなくなってますよ(苦笑)


by weierud | 2006-09-18 23:48 | Genève | Comments(18)