EASY JET


土曜日の午後 英国に行く娘を送りに 空港まで行きました。

いつも格安飛行機を利用してるので カウンターに行ったら

長蛇の列!

私に似て気の短い娘は お金を払っても良いから 待つのは嫌!

と 申します・・・でも ねェ・・・・

小1時間程で やっと搭乗手続きが終わりました。

チェックインするまでに 時間があるので席を探していたら

ジュネーヴの日本語補習校で一緒だったリヨンのE君とGF それに父親のM氏に ばったり!

彼もその日、英語を勉強しに 英国に行くのだそうです。

リヨンからは 英国のミッドランド行きの格安便が無いので

2時間程 車を飛ばしてジュネーヴまで 来たそうです。

や~っぱり ジュネーヴの空港は狭い・・・・いつも 誰かしらに 会います。

★  ★  ★


夜遅くに お隣のHさん親子を迎えに 主人はまた空港行きです。

ご夫婦は早朝の便で発って 同じ日の深夜便で戻るのです。

息子さんの荷物が多いので運送してもらうより 格安便で 行った方が安いって!

なんせ ジュネーヴ~英国 往復が 1万円位!!

テロ未遂事件で 機内持ち込みが出来ないので 大幅に持って行く荷物を減らした娘・・・・

私もH氏の様に 荷物運びをすれば良かったと 思いました。

a0086828_2118192.jpg


秋の日差しは弱いので 夜遅くまで咲いてる朝顔です。


[PR]
by weierud | 2006-10-01 21:21 | Family | Comments(19)
Commented by ki-rin at 2006-10-01 21:58 x
こんばんは♪
お嬢様との夏休みが終わったのですね
さびしくなりましたね
でも、又英国で頑張ってるお嬢様のところへ遊びに行けますものね
往復1万円だったら、待ち時間があっても私なら我慢して待ちます(笑)
ご近所の方同士、協力しあって生活されてるのですね
最近の日本では、見かけなくなった光景かもしれません

朝顔、外灯に合わせて作られた造花のようですね
素敵です♪
Commented by mama at 2006-10-01 22:28 x
こんばんわ~
私も 造花だとばかり思いました
こんなに均等に花がつくって おもしろいね
次女さんの帰ってくるのを すごく楽しみにしている様子も
何度も 拝見してきました(*^_^*)
親心は どこの国でも どの人種でも 世界共通です
今度逢えるのを楽しみに がんばりましょう~
Commented by 加代子 at 2006-10-01 23:17 x

ki-rinさん~☆

今日は朝から雨で 滅入ってます・・・娘の所は 雹が降ったって。

一万円は安いですよね、気短だけど 貧乏性な私も 待ちます!
予約するタイミングが良いと まだ安くなる時があるのよ♪

今年は遅く咲き出した代わりに 秋になっても まだ沢山蕾を付けています。 葉っぱの方が 枯れだしてますが まだまだ花を楽しめそうです♪
Commented by usaginosiratama at 2006-10-01 23:22
こんにちは!
格安航空にはいつもお世話になっています。指定席ではなく、早くチェックインするほど先に搭乗できるので、ついつい早めに並んでしまいますが、早く乗ったからといって、得することは何もないんですけどね(笑)
UK発着便は、いまだに機内持ち込み荷物の制限があって、ちょっと不便ですよね・・・。荷物、国際便で送るより、運び屋やったほうが、たしかに安いかもしれないですね!
Commented by 加代子 at 2006-10-01 23:24 x

  mamaさん~☆

バルコンの棚に這わせてるのですが 育って電燈の方に伸びてしまいました。 下にまだ蕾が付いてるのですが トリミングです。

安いので 11月に様子を見に行ってみようと思っています。
(娘の部屋に泊まれるのが 条件ですけどね!)
前みたいに 寝袋で寝られる場所はあるみたいですよ(苦笑)
ただ 古い大学だから 色々規制があって 駄目かも?

Commented by 加代子 at 2006-10-01 23:33 x

 しらたまさん~☆

コメント有難うございます♪
そうなんですよね、 早目に行ったのですが 機械でタグを取るようになっていて 早すぎて便の表示が まだ出てない・・・
同じ頃に ロンドン着のが 各空港に数便と ミッドランド行きがあったのですよ。
そこで待って 次はカウンターの前で並んで 娘は切れそうでした・・・私以上に気短ですわ。

荷物ひとつだと 30キロでも 超過料金は払わずにすむから 送るより 絶対安上がりですよね!
Commented by Mrs.Y at 2006-10-02 05:24 x
加代子さん♪

お嬢様、英国に戻られたのですね・・・・。
長い夏休み、ご一緒だったから、今しばらくは寂しいですね。
昨日、今日とこちらはお天気が悪いです。
昨日などは雷がとどろいていたほどです。

EASY JET一万円とは、格安ですね~♪
加代子さん11月に英国に来れると、良いですね!!
ケンブリッジの町をお嬢様に案内してもらえますものね。
大学の許可が下りるように、祈っています♪
Commented by shibako at 2006-10-02 09:03 x
素敵な旅行記堪能させてもらいました。
次は加代子さんがイギリスにいらっしゃるのでしょうか?
ケンブリッジの町で一目お会いできたら嬉しいなあ。

ライエンバッハ、ホームズファンなので感動してしまいました。
こんな場所なんですねー。何度も読み返してしまいました。
Commented by まりっぺ at 2006-10-02 09:47 x
飛行機代、そんなに安いのですか!!いいなーいいな~~^^日本の国内便も、もう少し安ければ気軽に東京行くのになーー。
娘さん帰っちゃって残念ですね。でも、もうすぐクリスマスにまた会えるんですよね?
朝顔、私もオブジェだとばかり思いました!!すごくキレイです♪
Commented by 加代子 at 2006-10-02 14:56 x

  Mrs.Yさん~☆

娘はする事が多くて 寂しいどころでは無い様ですが 残った老夫婦は 急に居なくなって 寂しくなりました・・・

お天気が悪いそうですね、雹も降って 同じ寮の暖かい外国から来た留学生が驚いてたそうです。
寝具も無いので寒いし テスコに安い布団セットを買いに行ったそうです。
事前に知らせてくれれば良いのにねェ・・・・・

安いでしょう? 空港税を入れても2万円にならないし 行くだけなら 何度でも行けるのよね!
Commented by 加代子 at 2006-10-02 14:58 x

  しばこさん~☆

お忙しいのに コメント有難うございます♪
そうですね、町でばったりお目にかかるかも知れませんね。

ホームズのファンでしたか・・・この後 同じ町の小さな博物館にも行ったので 後でUPしますね。
Commented by 加代子 at 2006-10-02 15:05 x

  まりっぺさん~☆

日本は交通費が高いですよね・・・里帰りの時は レールパスを利用していますし、割高だけど 地方まで同料金で行ける日本の航空会社でチケットを買います。

クリスマス前に娘の所に行こうと思っています。
見物と買い物。 英国はカード類が安いので クリスマス・カードを山ほど買うつもりです(笑)
Commented by mama at 2006-10-02 18:21 x
こんにちわ~~
加代子さん お願いがあります
代筆頼めるでしょうか?
非公開で書きますから 私の代わりに投稿して頂けますか?
IDを取得しても 管理が苦手だから・・・お願いしたいのです
代筆って 変でしょうか?
やっぱり 変かなぁ・・・でも コメントを残したいのです
Commented by 加代子 at 2006-10-02 18:30 x

  mamaさん~☆

良いですよ。mamaさんの頼みなら 何でも!
一字一句そのまま 投稿すれば良いのね?
Commented by mama at 2006-10-02 21:06 x
ありがとう mamaのURLは 不要ですからね
では では その時はよろしく~
加代子さんに無理言っちゃった(^^ゞ ありがとう
Commented by 加代子 at 2006-10-02 21:18 x

  mamaさん~☆

了解しました。 
でも管理が苦手って mamaさんが 今のブログを取得したのと同じIDとパスワードを使えば 管理せずにすむのじゃないの?
Commented at 2006-10-02 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makiko at 2006-10-02 22:26 x
milano⇔london間はなにやら10ユーロ程度のがあるらしいです。。。

娘さん、これからまたお勉強ですね!
頑張ってくださいとお伝えください。
私も、頑張らないと!!!!お勉強。
Commented by 加代子 at 2006-10-03 01:37 x

  Makikoさん~☆

上手く利用出来たら とっても安い日があるのよ。
ただ ジュネーヴからは割高みたいです。

有難うございます。娘に伝えますね。
Makikoさんも 国家試験、頑張って下さいね!


<< ホームズ博物館 次の日 >>