インフルエンザ・ワクチン


10月の終りで終了と聞いたので インフルエンザのワクチン注射をして来ました。

○○は何とやらで いつもは 風邪など滅多に引かないし

引いたら 寝てれば良いと思っていますが この際 思い切って 受けて来ました。

滅多に風邪は引かない代わりに 引けば重くなって 1度は 中耳炎で 長引くし

次は 鼻炎になって 未だもって 完治してません。

インフルエンザのヴィールスは 毎年変化するので 気休めかもしれませんが 

しないよりマシかと・・・

ここは薬局でワクチンを購入してから ファミリー・ドクターに行って 打って貰います。

1本 21スイス・フラン (2千円弱)

a0086828_392034.gif


ノルウェーの山小屋に予約を入れました。

早すぎると思いましたが 私達の行く前の週は もう予約済み・・・・

早目にやっておいて 良かったです。

ここ に決めました♪

オスロに出るのも 45分位で便利です。

a0086828_323755.gif


昨日・今日と小春日和で とっても暖かです。

明日は雨の予報で残念・・・・

a0086828_3185634.jpg



a0086828_17162973.jpg


虫食いだらけの サクランボの木の葉っぱ。

落ち葉集めが 忙しくなりそうです。

[PR]
by weierud | 2006-10-28 03:34 | Etc. | Comments(18)
Commented by Mari at 2006-10-28 04:11 x
こんにちは! 遊びにきました~ Exciteにされたんですね。 これならコメント簡単☆
インフルエンザの注射、大概流行るウイルスは予想できるそうなので、やっておいて損はないです! って実は自分はやっていないのですが・・・ 相方はやっておくようにいわなきゃ。 抵抗力が落ちてるので、インフルエンザにかかったら大変そうです。
Commented by 加代子 at 2006-10-28 05:30 x

  Mariさん~☆

コメント有難うございます♪
Mariさんちは 面白い記事が多いので いつも 楽しんでますよ♪
普通の若い人はワクチン注射しなくっても 大丈夫だと思いますが なんせうちはもう歳ですもん・・・・
ご主人は忙しそうで あちこち行ってらっしゃるから インフルエンザにかかると大変ですよね。 気は心で用心に越した事は無いです。
Commented by ki-rin at 2006-10-28 08:17 x
おはようございます♪
素敵な山小屋~(^^)/
私には夢の夢のまた夢の世界です~
湖のそばなのですね、ボートが赤い?
お部屋も可愛い♪可愛い♪
本当に映画の世界だわ~
朝から、少々興奮気味のki-rinです(笑)
素敵なところが予約できて、良かったですね
やっぱり、皆さんいいところはよくご存知で・・・
今から、楽しみですね~(^^)

今年は風邪知らずの、元気な冬が越せそうですね(^^)
Commented by mama at 2006-10-28 09:08 x
おはようございま~~す
おお 枯葉がシックね~~ 皆さんの影響をモロに受けて いい感じ~~♪
予防注射したの?? 
病気で寝込むなんてツマランから こじれる人は必須ですね
これで 一応一安心ね♪

いい小屋がゲットできて よかったね 色使いがメルヘンだわ
戸外も素敵だけど この部屋の写真のおオミヤ まってますね 
Commented by shibako at 2006-10-28 09:14 x
こんにちはー。友達が滞在していたため、ご無沙汰してしまいました。
(でも全部読んでますよー)
風情のある素敵なお庭ですね。さくらんぼの葉も枯れていても雰囲気があります。
我が家も今度引っ越すのですが、初めてお庭のある家なので楽しみです。加代子さんみたいにちゃんとしてない私なので、色んなものを枯らさないように頑張ります。山小屋、すっごく素敵ですー。
Commented by 加代子 at 2006-10-28 18:06 x

  ki-rinさん~☆

素敵な山小屋でしょう? お外に これまた小さな小屋があるのよ♪ 家族で行ったら 子供達が喜びそうです。
ボートも付いてるので 湖で遊べるし 寒くなければ泳げそうです。
ホテルより安い上に 8人泊まれるので 2家族で行ったら とっても経済的です。
ただ 寝具が綺麗かどうかは?です。 一週間単位で土曜日の朝出て その日の午後新しい人が入る事になるので 布団なんか干す暇ないよね・・・・山小屋によっては ジットリしてるのに当たる時があります。 着いた当日が晴れなら いつも布団を干してます。

去年もインフルエンザには かからなかったから 今年も大丈夫だと思っています。 いつも 栄養満点過ぎるみたいで・・・
Commented by 加代子 at 2006-10-28 18:19 x

  mamaさん~☆

そうですね、下の写真は これまでの私だったら 写さない写真だと思います。  葉っぱの形の良いのもあったけど 陽が射さなかったり バックに余計なのが入ったりで 中々思うように撮れないものですねェ。

まだ来年の話しよ~(苦笑) それまでブログやってるかしら?
北欧ってインテリアが素敵なので 山小屋でも楽しいですよね♪
Commented by 加代子 at 2006-10-28 18:25 x

  Shibakoさん~☆

遠来のお友達と 楽しまれた様で 良かったですね。
うちはもう ず~っと来客が無いので ちょっぴり寂しいです。

お庭のある家は いいですよ、そちらは 少し北だから 林檎等も 美味しいのが出来るでしょうねェ。
植物は強いから ほっておいても 大丈夫なのが多いですよ(笑)私も園芸は苦手だから 簡単なのだけ植えてます。
Commented by タマヤン at 2006-10-28 22:58 x
インフルエンザのワクチン注射を打ったせいか去年は大丈夫でしたよ♪
加代子さんの注射も今年の流行しそうなウイルスにミートしたらいいですね
いい山小屋が予約できて良かったですね
こんなところに3日ぐらい泊まりたいな~
料金はお高いのでしょうね?
サクランボの木の葉っぱ・・・とてもとてもいいです♪
私にもこんな感性が欲しいです~!!
Commented by 加代子 at 2006-10-29 01:48 x

  タマヤンさん~☆

そうですね、ワクチンが 今年と来年の流行に対処出来ると 良いですが ど~なりますか・・・

山小屋の私達が居る間の 1日当たりのお値段を ざっと計算してみたら 1万6千800円と出てきました。
8人泊まれるから 高くはないですよ。 うちは3人で行くので ちょっと勿体ない気もしますが 小さい所でも そんなにお値段の違いはありません。

サクランボの葉、良かったですか? 有難うございます。
Commented by ももリン at 2006-10-29 21:40 x
こんばんは~
もうインフレエンザーですか?
こちらは11月からです。
私も毎年いたします。○○は風邪引かないと
いいますが私よく引きますの!
賢いからかしら(笑
山小屋予約なさったの~~
落ち葉の似合う気候になりましたが、もの悲しくかんじますね^^
Commented by makiko at 2006-10-29 23:42 x
こんにちは、加代子さん^^
インフルエンザワクチン、接種されたのですね。子供たちは済ませましたが、私は未定です。痛そうなんだもん!(こんな理由。。)
週末は千葉へ行ってきました。遊びすぎです。でも、とっても気持ちのいい気候でしたよ^^
Commented by 加代子 at 2006-10-30 00:41 x

  ももリンさん~☆

ももリンさんは とっても賢いお方だと思っております♪
こちら 寒くなるのが早いから ワクチン注射も早めなのかしら?

今日はとても良いお天気で 20℃くらいありましたが 夕方からポツリ・ポツリと雨です。
夏時間が終って 暗くなるのが早くなりました・・・・
Commented by 加代子 at 2006-10-30 00:44 x

  Makikoさん~☆

ファミリー・ドクターの事務員兼看護婦さん?に打ってもらいましたが ちっとも痛くなかったですよ。 その後も全然痛まず 注射の上手な人だったのかも? 下手な人だと痛いものね。

千葉はお天気が良かったのですか? 息抜きに少し遊ぶのも 良いものだと思っています。
Commented by ばんびっけ at 2006-10-30 03:51 x
私は海ばかりで山には縁がないんですけど、こんな素敵なところだったら行ってみたいですね。
風邪はよくひくのにインフルエンザの予防接種とかしたことないですね・・・
やっぱりやらなくちゃ駄目かしら?
Commented by 加代子 at 2006-10-30 03:58 x

  ばんびっけさん~☆

山歩きも 森歩きも 楽しいですよ。 ブルーベリーが沢山採れると なお嬉しいし。 ただね北国だから 雨が降ると夏でも寒い時があります。 そんな時は暖炉を焚いて これも楽しいですよ♪

ばんびっけさんは 若いから 予防接種しなくても大丈夫だと思いますよ!
Commented by Mrs.Y at 2006-10-30 07:12 x
こんばんは~♪

備えあれば憂いなしで、ワクチンも打っておくに、越したことは
ないですね!
私は、ワクチンは打っていませんが、そろそろしたほうが良いかしら?
・・・・とは言え注射は、子供の頃から苦手なので、なかなか・・・・・です。

ホームリーヴのコテージ決まったのですね!
こちらも早めで、安心ですね~♪
可愛いお部屋で、眺めも良さそう!
ホームリーヴが待ち遠しいですねぇ~♪

加代子さんのお家のお庭は、いつも綺麗ですね(^^)
Commented by 加代子 at 2006-10-30 15:43 x

  Mrs.Yさん~☆

ワクチン注射は 全然 痛くなかったですよ。英国もファミリー・ドクターで注射ですか?

まだ随分先の話しなのですが ノルウェーに行く(帰る)のは楽しみです。 フェリーの予約は終りましたが ドイツ内の夜行列車はまだです。 この寝台車は とっても古くて狭いんですよ。 でもエアコンは入ってるし 朝食のコーヒーは美味です。

庭はねェ・・・写真に撮ると綺麗に見えるけど 実情は キノコの後が ボコボコな芝生があるのよ・・・・


<< Coppet Fribourg >>