人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

風景


ケンブリッジ滞在中は お天気がコロコロ変わりました。

朝から 雨がジトジト と思ったら 晴れ 後 曇り・・・・

土砂降りの雨が上がって 曇り・・・

虹を よく見ました♪


風景_a0086828_6241282.jpg



風景_a0086828_22574377.jpg


テスコ近くの 戦没者記念碑  造花だけなのが 哀しい・・・

秋色になった木々♪


風景_a0086828_514938.jpg



風景_a0086828_525298.jpg



風景_a0086828_634466.jpg


ショッピング・センター広場で見た ふたつの眼の色


風景_a0086828_23421531.jpg

Commented by non at 2006-12-02 08:03 x
このミミズクさんは~
剥製なのでしょうか?
お昼間なのに 目をぱっちり開けてますよね~
後ろの男の子
まさに英国人って 感じがしますね~ 
吸い込まれそうな ダークブルーアイですね。 
Commented by 加代子 at 2006-12-02 18:17 x

  nonさん~☆

ミミズクさんは ちゃんと生きてるのよ!チビちゃんミミズクもいましたし、人に慣れてるらしくって 触らせてもらってる人も沢山いました♪ 何かの保護団体の募金集めに来たみたいでしたよ。

英国は何%くらいの人が ブルーの瞳かしらね?
Commented by ki-rin at 2006-12-02 18:39 x
こんばんは♪
素敵な写真ばかりでため息がでます~
虹もこんな建物のバックにかかるとますます素敵ですね♪
黄色い葉の写真、とってもいいですね~(^^)
こんなところを散策したいなぁ~

二つの眼の色・・・コメントがおしゃれ(^^)v
最後にバーンと大きく!すごいです~
加代子さんのセンスに拍手~パチパチパチ。。。
Commented by 加代子 at 2006-12-02 18:49 x

  ki-rinさん~☆

うちの田舎も よく虹の出る所なのですが なんせ田舎なので バックに風情が無い・・・・ケンブリッジは 流石です。
そうなのよ、こんな所で 毎日生活出来る学生さんて 恵まれてますよねェ。  夏場は観光客だらけですが この季節の週日は少なかったので じっくり写真が撮れました。
いや~ァ・・・センス抜群の ki-rinさんから 褒めてもらって 光栄ですわ♪
Commented by タマヤン at 2006-12-02 19:11 x
2枚目の虹・・・綺麗な色がでてますね!!
天気がよく変わって得したのは虹を多く見えたこと?(^_-)-☆
しかし虹色は神秘的で幸せな気分にしてくれますね♪
紅葉のケンブリッジの街は黄色で彩られたほうが似合うかな?
昨日買い物の帰りに山里の神社へ行きましたが僅かに紅いモミジが
残ってました
最後の二つの眼の色は加代子さんの視点(眼の色)が素晴しい\(^o^)/

Commented by 加代子 at 2006-12-02 19:52 x

  タマヤンさん~☆

曇り空じゃなければ もっと綺麗に写ったのにと ちょっと残念です。 虹の基点には お宝が埋まってるそうですが・・・・

そう言えば イチョウの木を沢山見かけました。 実が見えなかったから雄の木か 匂うから取ってしまうのか どちらかしら?
古い灰色の建物には 明るい黄色が似合うかもネ♪

こちらの人って 目の色が面白いから ついつい・・・・
同じブルーでも 違うのよ。 主人のは薄いから 緑の服を着ると緑色に見えますし ブルーの服だと 濃くみえます。 殆ど黄色がかった瞳の人も居るしねェ・・・・
Commented by ばんびっけ at 2006-12-03 01:22 x
虹もきれいに撮れてますね♪
こんな素敵な街並み歩きたいな~
秋がとっても似合ってます。
Commented by 加代子 at 2006-12-03 03:37 x

  ばんびっけさん~☆

うちの村では よく二重の虹が見えますけど 1度 綺麗なアーチになった虹を撮ってみたいです。

古い大学街だから 風情があります。 でも少し離れた所だと 何の変哲も無い普通の英国の田舎町になるのが 不思議でした。
Commented by Mrs.Y at 2006-12-03 07:11 x
加代子さん♪

そうなんです~!
イギリスのお天気って、ころころ変わるのです!
私もバックの中にいつも傘を入れています(笑)
綺麗な虹が、撮れましたね~!
虹ってアッと言う間に、消えてしましまいますよね!
だからこそ、神秘的なんでしょうね~!
この、虹はお嬢さんと一緒に見たのでしょうか?
ケム川に掛かる橋の街の虹・・・・素敵だなぁ~(^^)

青い眼の青年が、ふくろうさんを連れていたのでしょうか?
眼の色を対比させている加代子さんの視点、タマヤンさんに
褒めてもらって嬉しいですね!
まだまだ、加代子さんのイギリスの旅は続くでしょう(笑)
Commented by 加代子 at 2006-12-03 16:55 x

  Mrs.Yさん~☆

うちの田舎もお天気がよく変わりますが 英国の方が雨が多い様な気がします。 夏の気温の低い事も加えて 芝生の綺麗な訳が分った様な気がしました。
そちらで見つけた 小さな折り畳みの傘を買いましたよ(笑)
テスコ近くの虹は娘と見ました。 街のは1人でです。

大きなミミズクは青い眼の彼で 赤ちゃんミミズクは年配の方が面倒を見ていました。 でも赤ちゃんは よく動くのでいい写真はとれませんでした。 ミミズクだけを撮ったつもりで 目の色は考えてませんでしたが 写してみると対比が面白かったので・・・・偶然ですね(苦笑)
2つのカレッジの写真が 混ざってしまって どれが何処やら分らないのよ・・・・整理してから また書きますね。
Commented by tonta03 at 2006-12-03 17:36
綺麗な虹 暫らく見ていません なかなか良いタイミングで見ることは無くなりました 何故なのかなー
素晴らしい色合いの虹 羨ましいです
Commented by mama at 2006-12-03 20:12 x
こんばんわ~
虹も♪ 秋色になった木々も♪ ミミヅクちゃんも♪
ほんまに 加代子さんの絵 味が出てきたし 垢抜けてきたと思うよ♪
これは ヨイショじゃないよ  3枚目と5枚目なんて いい色だし いいアングル~(^_-)-☆  
Commented by 加代子 at 2006-12-03 20:41 x

  tontaさん~☆

札幌は雨が少ないですか? こちら 雨が多いし、天気がよく 変わるので 必然的に虹の出る回数も多くなります。
それに空気が澄んでる所為か 色も日本で撮るより鮮明に出る様な気もしますが・・・・
Commented by 加代子 at 2006-12-03 20:44 x

  mamaさん~☆

有難うございます! 何でも褒めてもらうのは 嬉しいものですねェ・・・娘達にも もっと褒めてやれば良かったと 今頃になって少々後悔です・・・・

3枚目と5枚目は 切り取ってUPしました♪
撮ったその時は 良いアングルと思っても PCで見ると 良くないのが多いです ^^;
by weierud | 2006-12-02 06:53 | Cambridge | Comments(14)