手相


日本の忘年会と同じ様な趣旨で ここも クリスマス前に色々なパーティがあります。



先日 主人が水泳教室のパーティに 行って来ました。

もう25年以上通ってる隣町(スイス)の教室です。

スポーツ・レストランで フォンデュー・シノアを頂いたそう。

(七面鳥の肉で中国風・しゃぶしゃぶです)

フランス語圏の面々ですから 話しは弾んだ様です♪

デザートの時 同じ教室のイタリア人のおばさまが 

手相のコースに通ってるとかで 水泳仲間のを見てくれたそうです。

で、主人のも ちょっと 見てくれたそうですが 一瞥するなり 

あら! 運命線が無い!! って・・・・

(フランス語で 富・財産も意味します)

★  ★  ★

う~ん、主人と居たら スイス・ロトも ユーロ・ミリオンも 全く望み薄ですわ(苦笑)

運命線ゼロでも 良い?奥さんと 娘達に恵まれて 幸運だわね 

と 散々 恩を売っておきました(笑)



a0086828_23511291.jpg


二階のベルックスの窓から見た アルプスの朝焼け。

[PR]
by weierud | 2006-12-15 05:28 | Family | Comments(20)
Commented by echalote at 2006-12-15 06:30 x
加代子さん、お久しぶりです。あー、いいな、この写真。なんだかもうお正月のご来光に出会っちゃったみたいです。
これからフェット、フェットの時期ですね。あーっという間に、時が過ぎそうです。少し早いですが、Bonnes fetes!どうぞよいお年をお迎えくださいね。来年もどうぞよろしくお願いします。ご家族にとって、よい一年となりますように。寝ている間に、ご主人の運命線をぐーんと深く刻んでしまうっていうのはどうでしょう?!^^
Commented by Mrs.Y at 2006-12-15 06:57 x
加代子さん♪

再びお邪魔しますね~♪
運命線がない!!って言われたご主人、がっかりされていませんでしたか?(笑)
でも、加代子さんの言われるように、素敵な奥様とお嬢様やお孫さんに
恵まれたのですから、運命線がなくっても、充分幸せですよね!!

七面鳥のしゃぶしゃぶって、どんなお味なんでしょか?
丸焼きしか頂いたことはありません(笑)
アルプスの写真、朝日でしょうか?
それとも夕日?私にもご来光みたいに見えます~♪
Commented by 加代子 at 2006-12-15 07:12 x

  Echaloteさん~☆

今晩は~! コメント有難うございます。
そうなんですよね、ご馳走の季節です・・・宣伝チラシに食品がわんさか!もう胸一杯の感じです・・・
あと数日で新年ですよね、Echalotoさんも良いクリスマスと新年をお迎え下さいね。

深く刻むって・・・まさか刃物で?(苦笑)
Commented by 加代子 at 2006-12-15 07:18 x

  Mrs.Yさん~☆

主人は昔から 自分は運が悪いって分ってた様ですよ・・・それで 無いって言われても驚かなかったそうです^^;
でも好きな仕事と趣味があって 幸せだと言ってます。

薄切りの肉をお出汁に漬けて煮て 各種ソースで食べるので ソースによって味が違います。ニンニクソースやタルタルソース、カレーソースと色々あるのよ。ふつうは牛肉なんですが・・・

うちからアルプスは東南になるので 朝焼けなんですよ♪
Commented by non at 2006-12-15 09:28 x
キレイな朝日ですね~
(私は夕日かと思いました~)
マッターホルンの 朝焼けを思い出します。
今年は 山の上のホテルに1泊したので
間近に 炭が いこっているような(笑) 素晴らしい朝焼けが
見えましたよ~

加代子さんは ご主人との会話は
何語なのでしょうか?~

ところで
>お風呂のベルックス
・・のベルックス とは ベランダ のことなのでしょうか~?
Commented by 加代子 at 2006-12-15 15:29 x

  nonさん~☆

寒くて良い天気になると 朝焼け・夕焼けの日が多くなります。
マッターホルンは独特の形だから 朝焼けもさぞや見事だったのでしょうね♪
主人とは基本は英語話してるつもり?ですが 日本語とノルウェー語がミックス、おまけにフランス語も混ざるから 他人には分かりにくいみたいです^^;

ベルックスって 天井に付けた窓のことです。
Commented by non at 2006-12-15 16:25 x
なんと~
4ヶ国語で 話されているのですか~ スゴイ!
我が家は 関西弁だけです~(笑)

>ベルックス
了解~ 天窓のことなのですね。

Commented by タマヤン at 2006-12-15 20:30 x
そちらでも忘年会みたいなのがあるのですか~!!
懇親会はなんらかの理由つけてやらないとね
運命線が無くたって健康で楽しく暮せれば幸せですよね
そうだそうだ加代子さんがいる愛する娘さんが2人いるし孫もいる♪
宝くじなんか当たると人生が狂うかもしれませんよ
でも当たりた~~い(*^。^*)
Commented by 加代子 at 2006-12-15 21:46 x

  nonさん~☆

いえ、英語に 他の言語の単語が混ざるだけなので・・・とっても4ヶ国語なんて言えません・・・・おまけに主人は北欧訛り、私は日本人英語ですので 恥ずかしくて人様の前では披露出来ません。 娘達はキチンとした英語を話しますが 主人と話した後は 訛りが移って変な英語になると申しております(笑)
そうですね、天窓です・・・日本語が出てきませんでした(苦笑)
Commented by 加代子 at 2006-12-15 21:51 x

  タマヤンさん~☆

クリスマス会と言って 職場やサークル、お稽古事の教室の面々も 親睦会、忘年会みたいなのを この時期やってます。私は何処にも属して無いので 寂しい年末ですよォ・・・

宝くじが当たるより 隕石に当たりそうな主人です(笑)
でも 当たっても 決して無駄使いはしそうにないのが 恐い・・・
Commented by 梓の小鳥 at 2006-12-16 02:38 x
家にいながらこんなに美しい夕陽が見えるなんて羨ましい~。

我が家も引っ越してきた時は見事な夕陽が見えて目を楽しませてくれたんですけど。。。。。その後に売れた土地にどでかい家が建ってしまって~~。

隣町はスイスなんですねぇ。
素晴らしいなぁ・・・

奥様の慰め言葉、とてもほのぼのしますよ。
温かいご家庭が偲ばれます。
Commented by 加代子 at 2006-12-16 03:15 x

  梓の小鳥さん~☆

引越しして来た当初は 二階のバルコニーからモンブランが見えていたのですが 月日が経って周りの木が生長したもので駄目になりました・・・唯一 お風呂の天窓から覗くとアルプスが見えるのよ・・・
ず~っと隣町に住んでいたので 今でもスイスに行く方が多いです。
Commented by mama at 2006-12-17 17:46 x
こんばんわ~~
七面鳥のお肉で 中国風しゃぶしゃぶ・・・どんなんやねん(@_@)
Mrs.Yさんにも想像が付かないんじゃ 私には もちろん分かりませんよね(^^ゞ
運命線・・・・一瞬 生命線と思って びっくりしました
富とか財産ね・・・我が家なんて 手相を見なくても わかるよ(ピーピー) 
良い奥さんと 賢い娘さんが 何よりの財産です(●^o^●)
【良い】に【?】マークは 不必要です
わたくしmamaが 保障いたします 太鼓判でも何でもバァ~ンって押しちゃう♪♪ 
Commented by 加代子 at 2006-12-17 18:32 x

  mamaさん~☆

今晩は~!
しゃぶしゃぶの薄切り肉が七面鳥で タレが タルタルソースだったらお味は 分るでしょう? 駄目??

主人の家系は長生きの様でして・・・(苦笑)
mamaさんから 太鼓判押されて 何だか強気になっちゃいました(笑)
Commented by mama at 2006-12-17 18:49 x
再度 こんばんわ
七面鳥の味ってのが 定かでない(^^ゞ
タルタルソースって 中国風なの????? なんで~~!!
タルタルソースは 好きだから・・・パーティでも 美味しく食べれると思います
問題は そんなパーティが無い事です あはっ(^^ゞ

そそ 自信をもって下さい♪♪ 押す本人が 頼りないけど・・(^^ゞ
ネットでは 長いお付き合いじゃ あ~りませんか♪♪
Commented by 加代子 at 2006-12-17 20:00 x

  mamaさん~☆

七面鳥って 鶏肉と味は大して変わりません。
こちらで フォンデュー・シノアって言うだけなのよ。シノアって中国って意味だから・・・・ソースはどう見ても洋風よね?
私もパーティは好きじゃないので(特に横文字)滅多に(と言うより全く)行きません。 社交好きの主人には ちょっと物足りないかも?
そうですね mamaさんとは 長いですよね・・・長所も短所もご存知で(苦笑)
Commented by Mari at 2006-12-18 18:22 x
あはははっ! 笑ってしまいました! でもほんと、運命線がなくたって、加代子さんとステキなお嬢さんたちがいらっしゃるんだから、大吉! 加代子さんの運命線がきっと太くてしっかりしてらっしゃるのでは? 
旦那さまにいいことがあったら、それはすべて「加代子さんのおかげ!☆」ってことで。
あ、足首の方は大丈夫ですか? そちらをかばって反対側の足が痛いのかな? お大事に。
Commented by 加代子 at 2006-12-19 16:12 x

  Mariさん~☆

話しを聞いてると 昔から主人は貧乏籤を引いてばかりの様でした・・・結婚してからの方が 運が良くなったかも知れません(笑)そうですね、私の運命線 はっきりしています。
有難うございます・・・でも反対側は治るのに時間がかかりそうです・・・
Commented by saxboss2 at 2006-12-19 20:09
こんばんは~♭(^^♪
はじめまして~
tonta03さんの所からきました
私もtonta03さんと同じ都市にすんでます
アルプスが窓から見えるなんて素敵ですね~
昔14年ほど前ですがチューリッヒとインターラーケンに出張ついでに行ったことあります。ダボスに5日ほど滞在しました。
アルプスの山並みが美しかったです
素敵な写真をありがとうございます(^-^)
Commented by 加代子 at 2006-12-19 23:24 x

  saxboss2さん~☆

今晩は!コメント有難うございます♪
tontaさんと同じ所なんですね、同じく素敵な写真ばかりUPしてらして凄いですね、後でゆっくりお邪魔します。
出張でスイスにいらしたのですね、ダボスとは豪勢♪
うちはホンのちょっとしかアルプスが見えないので 残念です。


<< ウィンドウショッピング 最後の日 >>