見送り


今日の朝 次女の見送りに 空港まで行って来ました。

家から車で10分程の所なので 近くて便利です。

雨の予報が 辛うじて晴れたので モンブランも見えました。


a0086828_3424371.jpg


(車から写したので ピンボケでご免なさい^^;)

娘のクリスマス休暇は 2週間ちょっとでしたが
本当に アッと言う間に過ぎてしまいました・・・・

こちらに居る間に 一緒にしたい事が沢山ありましたが
思った半分も出来ませんでした。

それでも 娘は 予期しなかった人数の 学校友達に 
3度も会うことが出来て 有意義だったようです。

インターナショナル・スクールは 子供達の出入りが多いので 
卒業すると なかなか そんな機会がありません。

2日に バーゲン中の街に出たら
娘の6年ぶりの級友に ばったり!

ジュネーヴの街は やっぱり狭いです・・・・・

a0086828_3435232.gif


これからまた 老夫婦二人の生活が始まるので
ちょっぴり 寂しいです。

[PR]
by weierud | 2007-01-05 23:34 | Family | Comments(22)
Commented by 梓の小鳥 at 2007-01-06 06:31 x
加代子さん、こんにちは。
次女さんいよいよお帰りになったんですね~~。
ウチももう直ぐ下の子が戻るので老夫婦が取り残される事になりますよ~~。
こうしてブログでお友だちになって頂いて寂しさが紛れます・・・。
朝日の中のモンブラン・・・加代子さんのお陰で拝見出来ます。
ラッキーだワァ、新年から!
Commented by 加代子 at 2007-01-06 06:40 x

  梓の小鳥さん~☆

そうなんです・・・寂しくなりました。 小鳥さんちも そろそろなんですねェ。
仰る通りブログのお友達が居るから 色々慰められますよね、有り難いと思ってます♪

モンブラン、ピンボケ写真で申し訳ないです。本当は もっとくっきり綺麗でした・・・・
Commented by Mrs.Y at 2007-01-06 07:23 x
加代子さん♪

新年明けましておめでとうございます!
私も梓の小鳥さん同様、モンブランのご来光を拝ませていただいて
ラッキーな一年になりそうです!
モンブランの写真、とても雰囲気があって素敵ですよ~。
どうもありがとう!!

お嬢様、今日学校の方に戻られたのですね。
今までいた人が、去ってしまった後はなんとも寂しいですね。
うちも、段々残りの日が少なくなってきました・・・。
加代子さんや梓の小鳥さんの仲間に入れてくださいね~♪
Commented by non at 2007-01-06 09:05 x
朝焼けのモンブラン
綺麗ですねえ。(★^▽^)V

うちも長男が 4日に関東へ戻りました。
帰った当座は やはり 寂しいですね。
でも 独身時代に離れて暮らしている方が
結婚の時の ショックが少なくてすむかも~と
前向きに考えています。
私は 子離れのよい方だと 自認していましたが~
そんなことは ないのですよねえ。
自分でも 意外でした。

>空港まで10分
便利で いいですねえ。
Commented by makiko at 2007-01-06 16:38 x
娘さん戻られたのですね。。さみしいですね。

ミラノに行って2週間というのも本当にあっという間でしたから、とても気持ちが分かります。長いようで本当に早いんですよね。
私もいつか独立したら母を寂しくさせるんだろうな。。。姉は近所に住んでいますが。
Commented by mama at 2007-01-06 17:17 x
ちょっぴり寂しい 加代子さん こんにちわ
色々楽しんで 気を紛らわして下さ~い
娘さんは 満足して 意気揚々と帰られたんでしょうね
若さって いいですね
モンブランの写真 ピンボケなの? 雰囲気があって いいじゃん♪
加代子さんの気持ちが映って ちょっぴり寂しそう・・・(^o^)/
Commented by 加代子 at 2007-01-06 18:35 x

  Mrs.Yさん~☆

おめでとうございます、今年も よろしくお願いします!
有難うございます。 今年はお天気が悪くて アルプスからの日の出は なかなか拝めません・・・

そうなのですよ・・・居なくなって 寂しくなりました。Mrs.Yさんは お嬢さんといっぱい楽しんで下さいね。 結婚なさっても 遊びに来てくれるから Yさんは幸せですね♪
Commented by 加代子 at 2007-01-06 18:40 x

  nonさん~☆

子供達は 遅かれ早かれ 独立しますしね、早くに慣れてた方が良いのよね! うちは歳の離れた下の子で 甘やかせた者でついつい・・・ 母親ですから 子供が巣立つのは 嬉しいような 寂しい様な ですよね?

空港が近いから 朝の早い便でも楽です。 おまけにローカルで 夜遅くの発着は無いので 騒音も気になりません。
Commented by 加代子 at 2007-01-06 18:44 x

  Makikoさん~☆

2週間は短いですよね・・・イタリアでは 速く時間が過ぎたでしょう? 待つ時間は長いのですけどねェ。

Makikoさんが 遠くに行っても お姉さんがいらっしゃるから お母さまもそんなに寂しくないかしら? でも やっぱり寂しがると思いますよ・・・
Commented by 加代子 at 2007-01-06 18:49 x

  mamaさん~☆

月曜から 主人も仕事始めなので 来週は1人です。 すぐに慣れるのですけどね・・・暫く怠けていたから 運動したり その辺を片付けたり 家の仕事してると気が紛れます。 それに皆さんのブログに遊びに行ったりね♪

そうなんですよ、次女は 戻るのが楽しそうでした。
日曜日は BFの誕生日とかで お食事をするみたいですし・・・昨日電話したら 誕生日ケーキを焼いたのよ と言ってました。 こちらでの休み中は 何~にもしなかったのにね(苦笑)
Commented by ki-rin at 2007-01-06 22:48 x
加代子さん~
何度かコメントの投稿を試みましたが、できません^^;
テスト投稿してみます
Commented by ki-rin at 2007-01-06 22:55 x
わ~出来ましたね(^^)

では改めて。。。
季節を忘れたお花たちですが
やっぱりお花が咲くと嬉しいです♪
地球温暖化はどうなっていくのでしょうね~

モンブランの旭日、とっても素敵ですね
走ってる車の中から撮れたのですか?

お嬢様が帰ってしまわれて、さびしいですね
我が家も次男が九州に帰っていきました
1週間でしたが、あっと言う間でした
昨日から、それぞれが仕事始めで又いつもの生活に戻りました
Commented by ki-rin at 2007-01-06 22:57 x
何度もすみません
アドレスを入れたら又、出来ませんでした
入れなかったらできました ???何故???
でも、やっとのことで投稿できたので、良かったです~
Commented by 加代子 at 2007-01-07 03:07 x

  ki-rinさん~☆

LIVEからここに移ったのに また不都合ですねェ・・・
ki-rinさんのアドレスは お気に入りに入れてますから どうぞアドレス無しで 投稿して下さい。

直ぐ傍の国道を走ってたので 時速7~80キロ、やっぱりボケますね・・・走ってる最中は ちょっと止めて!とはいきませんものねェ・・・

暖かいと嬉しい反面 冬は冬らしく寒くなって欲しいです。 ヨーロッパは軒並み雪不足みたいです。温暖化のせいなのでしょうか?

2週間でも早かったのに 1週間は短すぎます。 皆さんのお正月休みは終ったのですね。
Commented by tonta03 at 2007-01-07 17:08
これがモンブランなのですね いい色の朝焼け色
モンブランと言えばついつい(笑)
志向回路を切り替えなくちゃ
Commented by Yoko at 2007-01-07 19:30 x
加代子さん、こんにちは!素敵なモンブランの景色に薔薇色のバニラ・スカイですね♪娘さんが戻られてお寂しいですね。。。でもとても充実された2週間だったようで(たくさんの方にも再会されて!)何よりです!私東京で離れて暮らして今に至るまでほとんどゆっくり実家に帰ったことがなく(帰ってもそこからすぐ旅行したりして)母に申し訳ないななんて思います。今月末に帰国予定なので今度はゆっくり家族のそばにいるつもりです。
Commented by 加代子 at 2007-01-07 21:18 x

  tontaさん~☆

夕焼けだとモンブランはピンク色になるのですが 朝焼けは逆光で白い山なのに 黒くしか見えません(苦笑)

私が日本に居る時は田舎と言う事もあって モンブランがお菓子だとは 知りませんでした。 里帰りで帰った時に 恥をかきました(笑)
Commented by 加代子 at 2007-01-07 21:23 x

  Yokoさん~☆

娘は楽しんだのではないかと思います。 私も嬉しかったですが 24日を除いておさんどんばかりで・・・・
私も若い頃は 実家に帰っても そこから主人と旅行で出てました・・・本当に もっとゆっくり母と話しをしたかったと つくづく思いました。 今月末は日本なのですね、お母様と一緒の時間も 沢山あると良いですね♪
Commented by タマヤン at 2007-01-07 21:33 x
モンブランが見えるのですか!!
いつも加代子さんの撮る朝焼けは綺麗に焼けていて素晴しい♪
雲から突き出たモンブランが神々しいです
お嬢さんが帰ってしまったのですね
私とこも3日に帰りました
妻が張り切ってた6日間でしたがまた元の静かな生活に逆戻りです
Commented by 加代子 at 2007-01-07 22:25 x

  タマヤンさん~☆

家の2階からも見えてたのですが 木々が大きくなり 見えなくなったので 残念です・・・
空気が澄んでるから 朝・夕焼けは綺麗なのでしょうね。冬に よく見ますが カメラを持ってない時が多いです ^^;

タマヤンさん御自慢のお嬢さんが帰られて がっかりでしょう・・・奥様も寂しくなりましたね。 でも戻って来るだけ マシなんでしょうねェ・・・・
Commented by ショパン at 2007-01-08 07:19 x
そうなんですか昨日お帰りになってしまったんですね。それは寂しくなりましたね。又合う日の楽しみが出来ましたね。お体大事に仲良くお過ごしください~♪
Commented by 加代子 at 2007-01-08 16:05 x

  ショパンさん~☆

ひとりでも 家族が少なくなると 本当に寂しいです。 特に日本語を喋るのは 娘とだけですので・・・・
有難うございます。 ショパンさんも お元気でレッスンなさって下さいね。


<< Genthod 晴れ >>