人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

1ユーロ


隣町のサン・ジュ二には 安売りのお店はありますが

日本の様に 1ユーロ(約150円)均一店はありません。

でも スーパーのチラシに 時々こんなのが入っています。

1ユーロ市(いち)

1ユーロ_a0086828_1802170.jpg


フランスらしいのは 食品もあって

1ユーロ_a0086828_1854390.jpg


チーズに エスカルゴ ♪

1ユーロ_a0086828_1861010.jpg


1ユーロ_a0086828_1863134.jpg



孫娘に 送ろうと思ったのですが 売り切れ・・・


1ユーロ_a0086828_1885088.jpg


お風呂で 体を洗うタオルです。

折角行ったので 何も買わないのも・・・・

で、手拭用のタオル(ここはタオル類は高いのです)
主人のソックス に 塵取りのハタキ
屋外用の温度計

を買って来ました(笑)

Commented by ki-rin at 2007-03-15 23:14 x
こんばんは♪
可愛いタオルですね(^^)
こんなタオルなら私もほしいなぁ~(笑)
人気殺到だったのですね、売り切れとは残念でした
チラシもカラフルで楽しいですね
一番したの猫の形は何に使うのでしょう?
その横の扇みたいなものも気になります~(笑)
Commented by 加代子 at 2007-03-16 00:52 x

  ki-rinさん~☆

そうなの、840個用意してるって書いてあったのだけど すぐに行かなかったので売り切れ・・・
最初はドアストッパーかと思いましたが ただ ヒンドゥの猫としか書いてないのよ 飾りなんでしょうね。
扇は室内装飾に使うのかも? 30cmだから大きいです。
Commented by emilia2005 at 2007-03-16 03:49
1ユーロでこんなにおいしいものが
色々と手に入ってしまうなんて嬉しいですね~♪
と、やっぱり食べる方に釘付けです(^^) エスカルゴはNG。
わぁ、こんな可愛いタオルがあったら
小さい子だけでなくて私たちも
バスタイムが楽しくなりますね。売り切れとは残念でしたね!
Commented by madame-hiromi at 2007-03-16 04:17 x
加代子さん、
ご無沙汰してます!
花粉症は、無いんですか?
マロニエの花粉症ではないかと、パリで噂になってます(笑)

1ユーロ均一セール、こちらは紛い物?類似品?が多いので、誘惑されないようにしてます。チーズは、魅力的かな(笑)
子供用の物って、けっこう売れきれますよね!
太郎さんに、使おうと買いに行ったもの、殆んど買えた事がありません。

↓、まとめて拝見。
ご主人へのプレゼント、何かされたんですか?
Commented by 加代子 at 2007-03-16 05:01 x

  emiliaさん~☆

雑貨や文房具は良いのですが 使った事のないシャンプーやローションとか 食べ物は 1ユーロだと 安全性はど~なのかしら?と ちょっと躊躇します・・・私もエスカルゴは 駄目です(笑)
先週 すぐに行けば良かったのですが いつも行ってるスーパーじゃないので行きそびれました。
Commented by 加代子 at 2007-03-16 05:34 x

  Hiromiさん~☆

お忙しいのでしょうねェ。花粉症は軽くなりましたか?
先週か先々週に花粉は酷かったらしいですが 今はそんなにないです。 主人が花粉症なので うちの近くの花粉情報をメールで配達してもらってるらしいです。

日本の100円ショップの方が 品質が良いような気がします。そう言えばペット用品もかなりありました^^

主人にプレゼントは何が良いか聞いたのですが 返事が無しで 結局、私からはナシでした(笑) 自分で欲しい物は買ってしまうので いつも私からのプレゼントは保留・・・女性用のプレゼントは思いつくのですが 男性用は難しいですよねェ。

Hiromiさんちにコメントしようとして 何度やっても入らないのですよ・・・
Commented by M at 2007-03-16 07:42 x
そちらには1ユーロ市などという催しが時々あるんですね!
楽しそうー!そういうの大好きです!!
用がなくてもついつい見てしまうタイプです。

ご存知かも知れませんがオスロで "〜圴一"の様な
お店は無いんですが、そんな品揃えのお店はチェーン店であります。
でも、この品質でこの価格!?と思うものばかりです。
全部10クローネルとかでもいいんじゃない?とツッコミたくなります。(笑)
それでも他の普通の店よりは安いのですが・・。
日本の100円ショップが恋しいですー。
Commented by non at 2007-03-16 08:37 x
こんなカタログ
眺めているだけでも 楽しいですね~(★^▽^)V
ネットで見られるのもあるのかな~

昨日 近くの ちょっとお洒落な 100円ショップで
色々購入しました。
可愛い白木の ミニ引出し
カッター2つセット
水色の封筒
ドライレーズン

下着も靴下も 本当に何から何まで
100円ショップで揃う時代です
でも そのほとんどが 中国やアジア近隣諸国で作られています。

ダイソー(100円ショップ)は 海外にもいくつか店舗があるようですが~
ヨーロッパには ないようで・・・
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php#foreign
Commented by makiko at 2007-03-16 11:30 x
イギリスでは1ポンドショップを見たことがあり、行ったことあります^^結構な品揃えで楽しかったです。
チーズやエスカルゴまで!1ユーロなんて、フランスらしいですね。
ミラノにはあったかな???!すべてが高いので、よく分かりません・・・。苦笑
Commented by 梓の小鳥 at 2007-03-16 11:53 x
偶然~!

実は私も今日スーパーに行く前にダラー・ストアーに寄ってみたんですよ!
ギフト用の包装紙と袋が欲しかったのに良いのがなくて、代わりに目にとまった布巾を買おうかと思ったんですけど、他に欲しい品がみつからず・・・二組買っても二ドル。 現金を持ち合わせず、チェックを書くにも二ドルじゃあ~~と諦めました・・・

そんな事があって加代子さんのブログをおたずねしたら~~!
加代子さんはヨーロッパ、私はアメリカ・・・
でも、同じ主婦ですね~~、と思っておもわずほほえんでしまいましたよ。
Commented by 加代子 at 2007-03-16 15:27 x

  Mさん~☆

隣町の安売り店は定価は色々ですが とっても安いです(品質はど~かしら?) ノルウェーは何でも高いですよね。いつもお土産を選ぶのに一苦労します・・・・
本当に日本の100円ショップは 品揃えも価格も有り難いお店です。
Commented by 加代子 at 2007-03-16 15:35 x

  nonさん~☆

郵便受けに入ってたパンフレッドから写真を撮ったのですが ネットでは見られない様です。 スイスの某スーパーのフランス支店の催し物でした。 
里帰りの時は 近くの100円ショップを必ず見に行きます。こちらでは薄手のお絞りが無いので それを買ったり 色々見て歩くのが楽しみです。一人用の土鍋なんか 大きくて重くなければ持って帰りたい程です。 ヨーロッパに無いのが残念です・・・
Commented by 加代子 at 2007-03-16 15:39 x

  Makikoさん~☆

私も英国の1ポンド・ショップに行った事があります。クリスマス前で包装紙にカード、クラッカーが多かったです。チョコとか化粧品も置いてありましたね。

イタリアのサラミも売ってましたよ(スライスしてましたが)でも生ハムはイタリア産のじゃなかったです(笑)
Commented by 加代子 at 2007-03-16 15:46 x

  梓の小鳥さん~☆

そうですね、一家の主婦は買い物上手でなくては!
ブランド品には興味が無いので 品質さえ良ければ 何でも気にしません(笑)1ユーロ均一では 布巾もありましたが 麻が入ってないので購入を止めました。
常時ダラーショップがあるって良いですね。 こちらは たま~にスーパーで催し物としてあるだけです。

お嬢さん 春休みで戻られるのね、うちの次女は休みナシの様で がっかりです・・・
Commented by madame-hiromi at 2007-03-16 16:59 x
加代子さん
詳しくは分からないのですが、フランス国内に居る人からのコメント投稿は出来ないみたいです。日本から、日本以外の国から、公開されない状態で、コメントが残る様に、なったばかりです。
私のお返事が載るようになったら、機能回復かも知れません。
見ていただいて、ありがとうございます。
Commented by tonta03 at 2007-03-16 17:02
雑貨の100円ショップは多く有りますが
生鮮物で100円均一の店があります 私は買ったことはありませんが
お客さんは結構居ますよ
この手の店は楽しいですよね 私もたーまに文房具を買いに行きますが
行ったら2時間くらいは帰れなくなってしまいます(笑)
Commented by 加代子 at 2007-03-16 21:58 x

  Hiromiさん~☆

時々覗いています^^ 美味しそうなケーキに果物がありましたね♪ 花粉症は大丈夫ですか?
フランス国内からだとコメント出来ないのね・・・・Hiromiさん本人もフランスだから 駄目なのですねェ。 早く改善すると良いですね。
Commented by 加代子 at 2007-03-16 22:13 x
  tontaさん~☆

食べ物の100円均一は 私も買った事が無いです・・・
お客さんが居るって事は 大丈夫なのですね^^ 
文房具とか雑貨を見るのは 楽しいです。 特に安いと ホイホイ買ってしまわない様にするのが 一苦労(笑)
Commented by mama at 2007-03-16 23:11 x
わぁ~可愛い~~~こんなん 大好きです
印刷もカラフルで お店に行きたくなりますね
で 行くと つい買いたくなります(^^ゞ
で 要らない物まで カゴの中に・・・(^^ゞ
ま 高い買い物じゃないから ストレス発散には もってこいです
アメリカには 1$ショップがあって・・・つい 買ってしまいました(^^ゞ
Commented by 加代子 at 2007-03-17 03:26 x

  mamaさん~☆

スーパーの中の1ユーロ均一だから 売り場が分かれていて ちょっと面倒でした・・・・急いでたので サッと一通り見て終りでした^^;
アメリカの1ドルショップって お買い得品が沢山ありそうで 楽しいでしょうね! 日本には無い雑貨もあったりして♪
Commented by 元気ばば at 2007-03-17 22:08 x
日本の100均 ダイソーのような店ですか?
楽しいですね。最近は99円というお店も出きました。
Commented by タマヤン at 2007-03-18 00:09 x
1ユーロでお買い物は楽しいでしょう?
家の奥様も100均の大ファンで買い物へ行くと売り場を探し回ってます
自分だけの宝物を探すような感覚なのでしょうか?
宝物にしては安すぎるから掘り出し物を見つける喜びなのでしょう
Commented by 加代子 at 2007-03-18 03:05 x

  元気ばばさん~☆

普通のスーパーなのですが 時々こんな1ユーロ均一の催し物があるのです。 一週間限定売り場です。
100円と99円じゃ 大した違いは無いようですが・・・・
一桁違うと 安く感じるのかしら(笑)
Commented by 加代子 at 2007-03-18 03:08 x

  タマヤンさん~☆

日本のお店は 100円と言っても お買い得品が多いから 私も里帰りした時は 必ず覗きます。
洒落たお皿やお茶碗が100円、雑貨も気の利いた物があるし 売り場を見るだけで 楽しいです♪
by weierud | 2007-03-15 18:20 | France | Comments(24)