ピアス


スイスの薬局で 耳に ピアス用の穴を 開けてもらいました。

穴が塞がったので 再度と 思ったのでしょうか、

初めてですか? って ビックリされました。

今年 還暦ですので 何か新しい事をしようと 色々思いましたが

手始めに ピアスです(笑)

★  ★  ★

昔から滅多にイヤリングは 付けないのですが

娘から 貰ったのを 片方落としてしまって・・・

申し訳ないので これからピアスにする事にしました。

まだまだ 先ですが 誕生日に ピアスのおねだりが出来ます。

飛びっきり高~い ダイヤモンドとか(笑)



a0086828_23362756.jpg


見方によっては 猫ちゃんに見えるので 面白くて ^^

[PR]
by weierud | 2007-03-24 23:41 | Family | Comments(30)
Commented by ウサハニ♪ at 2007-03-25 00:30 x
加代子さん!コメントありがとうございます。
早速、見に来ましたぁ。チューリップ、ホントに猫ちゃんに見えますね!!
ゴハンちょ~だい!ニャア♪って言ってるようで、とても可愛らしいですね。あ~私もこんな表情のある写真が撮れるようになりたいです。
それと・・・ピアスの穴をあけられたんですね!ピアスだとイヤリングより気にならないのでおしゃれを楽しめますよね♪私は右耳に1つ、左耳に2つ開けてま~す。

Commented by 加代子 at 2007-03-25 00:42 x

  ウサハニさん~☆

お店でチューリップのプーケを買ったら 1本折れていたのよ。それで小さな瓶に入れて見たら 猫ちゃんみたい^^ これも偶然です(笑)

おば~ちゃんなので 今更ピアスでもないと思ったのですが しないと心残りになりそうで・・・ウサハニさんは 3つも開けてるの!
Commented by makiko at 2007-03-25 01:13 x
ピアスにすると楽ですし、おしゃれの幅が広がりますよ!!
楽しみですね、色々とお試ししてみてください♪
かわいいチューリップ^^
Commented by *mayita* at 2007-03-25 02:15 x
お久しぶりです、久々にコメントします。

還暦を前に、初ピアスって、ウチの母親も数年前に・・・そう言って開けたました。(結局開けるまで怖がって、一波乱も二波乱もありましたが(--;)でも~今では、楽しんで色々付けて遊んでいます。(私のピアスが取られたりする事もありますが・・・)それに、私がビーズアクセを作るので、ピアスを作って渡す事が増えました~。
加代子さんも、お子様におねだりしてみてください。。。ダイヤのピアスなんて、良いですよね~。(今仕事で毎日扱っており、自分にも欲しいと思っています)
Commented by 加代子 at 2007-03-25 02:19 x

  makikoさん~☆

お洒落は苦手なんですよォ・・・・チビなので こちらで ぴったりするのがなかなか無い所為かも知れませんが 難しいです。
でもピアスは 背の高さにあまり関係ありませんものね(笑)
ちょっとピンボケのチューリップでした^^;
Commented by 加代子 at 2007-03-25 02:27 x

  mayitaさん~☆

今晩は~、 お久しぶりですね!
お母さまも最近ピアスになさったのですね♪
やっぱり最初は 抵抗があったのですねェ・・・でも案ずるより何とかで すんなり行って良かったですね。
娘さんから自作のビーズのピアスなんて 親冥利に尽きます・・・そうですね、誕生日にお願いしてみます。
旦那の方には ダイヤね!(笑)
お仕事で扱ってるなら 目が肥えて良いですね。mayitaさんは若いし綺麗だから ダイヤがきっと映えますよ!
Commented by 梓の小鳥 at 2007-03-25 04:58 x
加代子さんは未だでしたかぁ~?
私は・・・
成人式に母から贈ってもらった真珠のイヤリングを失くしてしまって以来イヤリングは必ず片方を失くすんですよ~~(苦笑)

渡米して・・・もう何十年も前の事になりますが・・・老人も赤ちゃんも皆してるのに納得。 すぐやってもらいました、ピアス。
お洒落より実用性・・・
アメリカ人のお友達がアクセサリーなしに出かけると裸で?外出するようで恥ずかしい・・・と言ってますがよく分かる様な気がする程自分の一部になってしまってます・・・
初めて日本にやって帰ったとき、母はそれに気付いて眉をしかめてましたが、最近は中年の人も日本ではしてますよね~~
時代がすっかり変りました~!
加代子さんも楽しんでくださいね~~!
Commented by ki-rin at 2007-03-25 08:26 x
おはようございます♪
ピアスにされたのですね(^^)
これから、オシャレが楽しくなるのでしょうね~
私はしてないのですが、最近は年齢に関係なく
されてる方を多く見かけます(^^)
種類も本当に沢山ありますから、選ぶだけでも楽しいでしょうね~
ダイヤのピアスはご主人に!ですね(^^)

チューリップ、ほんと~猫ちゃんに見えます^^
Commented by mama at 2007-03-25 11:29 x
おはようございます~
ピアス・・・・・ヤッタね(^o^)/
ピアスは 軽いから 耳に負担がかからなくて いいですよ
でもね でもね・・・・・ピアスも落とします(脅し~~)
私も いくつ落とした事か(-_-;)
だから~~高いダイヤモンドは イケませんデスよ
ハラハラ ドキドキして 外出できません(^^ゞ
安~い 可愛いので 充分ですやん♪♪
これから 楽しみが増えましたね♪♪♪
赤いお耳のニャン子ちゃんによろしく~~~
Commented by 加代子 at 2007-03-25 16:20 x

  梓の小鳥さん~☆

昔からお洒落に興味が無く、ピアスの必要性は全く感じなかったのよ。 イヤリングも母からと 娘からプレゼントのしか持ってないのですよ。それでも落として失くすので ピアスを決心しました。
母が生きていたら 反対されたかも?
こちらの人、お年寄りで穴がびろ~ん!と伸びて耳が長くなった方を時々見ます・・・重いのを長年付けていたのでしょうねェ。
Commented by 加代子 at 2007-03-25 16:26 x

  ki-rinさん~☆

別に開ける必要はあまり無かったのですが しないでいると何か心残りで・・・・それに こちらで見るのは全部ピアスばかりで・・・。 迷信担ぎなので 開けると不都合が起こりそうな気がして恐かったのですが 次女が最近開けて 反対に良い事が色々あったのです(笑) 

猫は苦手ですが 子猫に見えるでしょう?
Commented by 加代子 at 2007-03-25 16:30 x

  mamaさん~☆

mamaさんもピアスなのですね♪

エ~ッ! ピアスでも落とすの!! ど~しょう・・・私、飛びっきり粗忽者ですので心配です。
やっぱり 高いのはパスですねェ・・・・(ガッカリ)

猫ちゃん、しばらく楽しめます^^
Commented by tonta03 at 2007-03-25 18:13
ピアスおめでとうございます
今はイヤリングよりもピアスが多くなってきているのでしょう
加代子さんも 福が押し寄せてくるかも(笑)
Commented by レイア at 2007-03-25 20:18 x
こんにちは。
ピアス仲間になりましたね ^^
ダイヤが欲しいけど、未だ望み叶わずですw
そろそろ一年ですけど、まだ一度も落としてません ^^v
気を使わなくても出来るお洒落で、気に入ってます♪

チューリップの花びらの感触は、子猫の耳たぶ(?)に似てるかもです。
アングルが、とっても面白い ^^

来年、例のホテルに行けるかもです。
Commented by 加代子 at 2007-03-25 21:01 x

  tontaさん~☆

有難うございま~す(笑)
日本の方も ピアスが多くなりましたねぇ、親から頂いた・・・云々は今は昔の感です。
いや、あまり欲張りはいけません(笑)
Commented by 加代子 at 2007-03-25 21:05 x

  レイアさん~☆

前にレイアさんの ステキな真珠のピアス 見せて頂きましたよね?
娘に貰った真珠のを落としてしまったのですよ・・・レイアさんは ピアスにしてからは落としてないのね^^ でも私は慌て者だからど~でしょう。
ウァ~!楽しみですね。 そう言えば 先週ホテルからオファーを貰ってシーズンオフは一泊只になるとか。どこも不景気でお客さんを獲得するのが大変な様です。
Commented by まつこ at 2007-03-25 22:39 x
初めまして~偶然こちらの素敵なお部屋を見つけました
ブログがとても楽しく拝見させて頂きました♪
私のお気に入りに早速入れましたヨ~ン^^
私は手毬を作っています~加代子さんの感性にとても魅力を感じます
今後共宜しくお願い致します。
Commented by タマヤン at 2007-03-25 22:59 x
ピアスしてる女性はいいですよ(^^♪
若いお嬢さんはほとんどしてますね
ところで穴を開けるのは痛くないのですか?
指でつまんだら痛かった~!!

Commented by 加代子 at 2007-03-26 14:48 x

  まつこさん~☆

はじめまして! コメント有難うございます♪
さっき、ちょこっと まつこさんのHPを覗いてきました。素敵な手毬を作ってらっしゃるのですね。時々お邪魔します。
あまり頻繁に更新してませんが またいらして下さい。 こちらこそ宜しくお願いします^^
Commented by 加代子 at 2007-03-26 14:51 x

  タマヤンさん~☆

それが全然痛くないのよ。普通の注射の方が痛い位です。
毎日何回かピアスをクルクル回して消毒するのですが こちらも面倒ですが痛くないです。

Commented by ☆SAKURA at 2007-03-26 16:37 x
ピアス開けられたのですね♪
私も10年くらい前に娘にバチンと家庭用のピアス穴あけ器で。
「いくよ」「ちょっと待って!」を何度か繰り返してバチンと。
最近は余りつけていないのでちょっと塞がりぎみ。
付けようと思うとなかなか入らない・・・
mamaさんのコメントにもあるように確かにピアスも落とします・というか落ちます。
ガサツな☆SAKURAはセーター脱ぐ時にバ~と飛ばしてしまったり・・・
小さいピアスはさりげなくていいですよね♪
Commented by 加代子 at 2007-03-26 18:59 x

  SAKURAさん~☆

あら、家庭用のピアス穴あけ器ってあるんですか、日本って何でもあるのねェ!
こちら薬局と宝石店で開けてくれますが 家庭用のってみた事がありません。
私もガサツだから 飛ばしそうです^^; 気をつけますね。
Commented by なずな at 2007-03-28 21:02 x
こんばんは~、
本当にこのチューリップ、猫ちゃんみたいです。
加代子さんの、目の付け所、とってもユニークです!!さすが!!
ピアス穴、あけられたんですね。
私もイヤリングが好きで、たまにしますが、気が付くと片方だけ、、
ってことがあったりします。でもピアスは怖くてまだダメです。
加代子さんって、勇気があります!!
Commented by mama at 2007-03-28 23:26 x
こんばんわ~
加代子さんの記事をみてから ふと思いついて ピアスを探しました
二年くらいピアスをしていなかったので ふさがり気味でしたけどなんとか♪
唯一残っている京都で買った ガラス玉風のをつけました♪♪♪
加代子さん 何か買いましたか? まだ 消毒中かな? 
Commented by 加代子 at 2007-03-30 21:13 x

  なずなさん~☆

コメント、見落としてました・・・お返事が遅くなってすみませんでした。いつもこんな事やってます^^;
お花って動物に似たのがあるよね、特にパンジーは犬のテリアの顔み見えて仕方ありません(笑)

ピアスの穴、全然痛くなかったです。迷ってるならお薦めです。
Commented by 加代子 at 2007-03-30 21:18 x

  mamaさん~☆

ゴメンね、コメントが偶数入ってたので 見落としてました。

ピアスをしないと塞がるのですね・・・でも 再度穴を開けずにすんで良かったですね。 京都のガラス玉風って 和風のピアスですか? 可愛いみたいですね。
まだ消毒中ですが 金のだと大丈夫なので もう少ししたら探しに行こうと思っています。誕生石のラピスラズリの玉が欲しいと思っています^^
Commented by Yoko at 2007-04-02 13:27 x
ピアスされたのですね。加代子さんだから、そうですね。。。そんなに大きく仰々しくないもので、可憐でキラリと個性的なものをつけられるのではないでしょうか。私も両耳2つずつあけていますので、加代子さんがどのようなピアスをされるのか、是非参考にさせていただきたいので教えてくださいね。
Commented by 加代子 at 2007-04-03 02:21 x

  Yokoさん~☆

いえ、年甲斐もなく 今頃ピアスなので 何を買って良いやら・・・
大体がお洒落が苦手ですので 無難な線で落ち着くのではないかと思っています。
Yokoさんは 2つあけてるのですね・・・一緒にすると難しそうですが・・・若いから 何でも似合うでしょうね^^
Commented by Yoko at 2007-04-03 04:59 x
加代子さん、お世辞じゃなくて加代子さんのブログや写真の構図、お部屋などからも加代子さんおセンスのよさがたくさん伝わってきていていつも刺激をいただいています。ですから加代子さんがどんなピアスをされるのかな?なんて読者の私としてはもう興味津々です。ピアスをどうぞ存分に楽しまれてください。そしてよかったらまたそのことを記事でご紹介くださいね。お待ちしています。
Commented by 加代子 at 2007-04-03 14:44 x

  Yokoさん~☆

ブログは自分の思い通りに構成出来ますが 自分の容貌・スタイルはど~にもなりません(笑)
地味~な学校に通っていましたし、お勤めもしてないので 化粧もしません。 決定的にお洒落が出来無いのですよ・・・・
でも ピアスを購入したら 写真を UPしますね。


<< 切手 魚の会食 >>