長女から写真


滅多に送って来ないのですが 長女から写真が届きました。

最初のは 前に送って貰ったクリスマス時 ^^;

うちの孫と アイルランドの従姉妹達です。


a0086828_170374.jpg


あまり似てませんが 髪の毛が同じ色 ^^

姑の家で さぞかし賑やかだった事でしょう。



a0086828_1734012.jpg


去年から孫達は 同じカソリック系の学校に通っています。

詩織は皆から モーナ と呼ばれてますが
愛子は アイコ です。

やっぱり日本的な顔ですよね・・・・・


★  ★  ★


先日 旧市街に行って もう一度写真を撮って来ました。

今年は イースター飾りが少なかったです・・

宜しかったら フォトアルバムを 見てください。

[PR]
by weierud | 2007-04-05 17:25 | Family | Comments(24)
Commented by non at 2007-04-06 09:03 x
加代子さん こんにちは~
朝から 素敵なヨーロッパのイースター飾りの画像を
楽しませていただきました~(^▽^)V
小物ひとつとっても どれも 洗練されたデザインですね

特にイースターの飾りは
イエス様の復活のお祝いと
春への期待とが合わさって 喜びあふれて明るいですね

4月8日は お釈迦様のお誕生日なのですが
仏教国の日本なのに 花祭りグッズは 見かけたことないです~(笑)
もちろん お寺では 色々行事があるのでしょうが・・・
Commented by レイア at 2007-04-06 10:14 x
こんにちは。
やはりディスプレイが、素敵ですね ^^
たくさん並んだ中から、チョッと手に取って見るのは、ドジな私には少し危険かもw
ガラスや食器類のコーナーを歩く時には、バッグを胸に抱えるぐらいに用心してます。
ウサギの飾り物に目がいってしまうのは、何を隠そう(いまさら隠してもねぇ…)ウサギ年だからかしら ^^;

お孫さんと従姉妹チャンズ、思わず顔がほころんでしまいます♪
あと数年したら、加代子さんのお家にも、ズラ~っとおちびちゃん達が勢ぞろいする賑やかな日が来るでしょうね。
お嫁に出すのも寂しいけど、楽しみでもありますね。
Commented by 加代子 at 2007-04-06 14:32 x

  nonさん~☆

今年は飾り付けが少ないし 地味なので ちょっと残念なのですが・・・来年は違う地域に行ってみようと思っています。 チョコレート屋さんが一番派手でした。 でも夜は照明が消えてたり 展示物を仕舞ってる所が多かったです。

そう言えば お釈迦様の誕生日は花祭りの日ですよね。キリストの冬と違って 桜もまだ咲いていてるしパァ~と明るい雰囲気ですよね^^
Commented by 加代子 at 2007-04-06 14:38 x

  レイアさん~☆

私もガラス・食器売り場を通り抜ける時は 恐々です。主人に言わせると 私は次の動作に移る時が早いのだそうで・・・・そこでガチャン!みたいです。
ブタ年の私と違って ウサギは可愛くて良いですね^^

娘達の年が開いてるので もし次女に子供が出来ても 長女のところは大きくなってますしねェ・・・勢揃いは難しそうです・・・
Commented by tonta03 at 2007-04-06 16:00
ちわ~
可愛いお孫さんと従姉妹さん みんな綺麗ですねー
可愛くてお人形さんみたい こんな可愛い子供達だと2~3時間は飽きずに遊べるかな(笑)
フォトアルバム寄ってきました
エミール・ガレ風のが随分写っていましたが 雑貨屋さんに置いてある
いや そんな事はないかなー
Commented by yoshi at 2007-04-06 17:45 x
加代子さん

雑貨屋ですか?みんな良いものに見えます。日本にはこんな洒落た雑貨屋さんはないですね。デパートの磁器売り場かなと思いましたよ。
お孫さんかわいいですね。「目に入れても痛くない。」ほどかわいいでしょう!!
Commented by non at 2007-04-06 18:58 x
可愛いお孫さんの話題に触れるのを忘れてました~(^▽^)V
お二人とも 髪の毛の色は 何色なのかな~

私の目には ヨーロピアンなお顔に見えますが

瞳の色と 髪の毛の色は いとこさんたちに比べると
東洋っぽいのでしょうか~

Commented by タマヤン at 2007-04-06 19:27 x
可愛い天使たちが勢ぞろいですね♪
思わずうっとり眺めてしまいました
こんな可愛いお嬢さんに囲まれたらどんなだろ?
愛子ちゃんは若干日本的な顔立ちですね
相変わらずショーウインドーは洒落てるな~♪
Commented by なずな at 2007-04-06 20:23 x
こんばんは~、
みんなとってもかわいい!!女の子っておしゃまだから、
一同に集まるととてもにぎやかでしょうね。情景が目に浮かびます。
お孫さんたちは何歳になられたのですか?前に見せていただいた
写真、もっと小さかったような、、。
ショーウィンドー拝見しました。ディスプレイがとてもしゃれてて、、、
私が欲しいと思うような小物が沢山ありました。
ところで、お店で写真撮らせてもらえるのですか?私の場合お店に
よってはダメって断られた時もありましたので、、、。


Commented by 加代子 at 2007-04-06 20:52 x

  tontaさん~☆

可愛いのですが とっても悪くてうるさい って娘がこぼしていました・・・何をしても両親が叱らないそうで 娘は憤慨してましたよ。

ガレ風のランプは ランプ屋さんと言うか 古道具屋さんみたいな所で売っています。本物もあります^^
Commented by 加代子 at 2007-04-06 20:56 x

  yoshiさん~☆

最近は不景気で 閉めたお店も多かったです。飾りも一頃に比べると地味です・・・
孫は近くに居ないから 可愛さがイマイチです。娘の方が可愛い♪
Commented by 加代子 at 2007-04-06 21:00 x

  nonさん~☆

上の孫は小さい頃は金髪だったのですが 段々暗い色になって 娘に言わせると汚いブロンドだそうです。 反対に下は小さい頃はもっと黒い髪だったのに薄くなって 同じ様な色になりました。
目の色は二人とも青です。 従姉妹とは同じ髪の色ですが 顔立ちが違うでしょう?
Commented by 加代子 at 2007-04-06 21:03 x

  タマヤンさん~☆

小さくても女性なので?煩いんですよ・・・・うちの孫ふたりだけでもそうなのに 2倍に増えると考えただけでも 疲れます。

来年は ちょっと外れのカルージュと言う所で写してきますね。
Commented by 加代子 at 2007-04-06 21:07 x

  なずなさん~☆

上は6歳で 下は4月に4歳になります。 今はイースター休みで またダブリンなんですよ。 娘はパスポートを役所に提出してるので 今回はひとりで留守番だそうです。

ウィンドウ・ショッピングに行くのは いつも夜でお店は閉まってるから 窓から写真を撮ってます。 内部照明のあるお店は撮れるのですが 消してあったり 部分照明が強すぎる所は 上手く撮れません・・・・それと最近は 盗難避けで 夜間は仕舞いこんでる所も多くなりました。
Commented by ☆SAKURA at 2007-04-06 22:44 x
お孫さん達とっても可愛らしいですね♪
小さくても女の子4人が集まると、お姑さん宅では賑やかだったことでしょう。
我が家は4か月の孫一人ですが、この一人だけでも来ると何だか
賑々しくなります。
フォトストリー楽しく見せて頂きました。
ディスプレイがやはりオシャレですね!
Commented by mama at 2007-04-06 23:46 x
こんばんわ~~
わぁ~~よかったね♪♪♪ 待望の写真だね♪♪♪♪
ひと目で わかったよ 詩織ちゃんと 愛子ちゃん
愛子ちゃんは ますますキュートになって~~~♪♪
詩織ちゃんは いつも美人さん♪♪♪
で 女の子ばかり???
アルバムは 明日見せていただきます m(__)m
Commented by 加代子 at 2007-04-07 01:41 x

  SAKURAさん~☆

姑は子供を6人も育て上げたから 大丈夫でしょう(笑)
お孫さんがいらっしゃるのですね♪ 可愛いでしょう!

なんだか年々寂しくなってるディスプレイで残念です。次は別の地域のを狙います。
Commented by 加代子 at 2007-04-07 01:45 x

  mamaさん~☆

もう何ヶ月前の写真よ! 別にブロの写した去年の夏の写真も送ってきました(こちらは郵送)送ったものと思って 忘れてたのですって・・・・も~ォ!

婿殿の家族は 今の所 孫は女の子ばかりなのよ ^^ 今年出産予定の義妹が居るのですが 性別は分ってません(笑)
Commented by しばこ at 2007-04-07 02:27 x
お久しぶりです。お孫さんたち美人ですねえ。ほんとうに可愛いです。
思わずにんまりしてしまいました。日本の子も可愛いけど、欧州で見かける子は天使みたいで、思わず抱きしめたくなっちゃいますね。
Commented by 梓の小鳥 at 2007-04-07 04:07 x
加代子さん、お孫さんたちですね!
なぁんてお可愛らしい!
年長さんがモーナちゃん?
日本人っぽくはないですね、全然。
アイコちゃんの方は加代子お祖母ちゃまの日本の血が少し見られる様な気もします。 お茶目さんの様で愛くるしいですねぇ。

誤訳の記事も読ませていただきました。
私もつられてクリックしてみたら・・・
驚き! 可笑しいところかチンプンカンプンの英語でした!

干支・・・猪は豚になっちゃうなんて軽率ですねぇ~。
でも楽しい切手!
Commented by 加代子 at 2007-04-07 18:01 x

  しばこさん~☆

本当に小さい子は み~んな可愛いですよね♪
クルクル髪に大きなお目々の子だと 天使みたい! 孫も従姉妹達も黙って坐ってる間は マシなそうですが・・・・
Commented by 加代子 at 2007-04-07 18:08 x

  梓の小鳥さん~☆

うちの長女は姑の長男の嫁で 一番先に一緒になりました。そうなんですよ、詩織が年長です。今年の7月で7歳です。
愛子はうちの方に似てる様です(性格も)

ね、ハチャメチャな英語訳でしょう? 迷惑ですよねェ・・・・でも 日英両方で書くのは面倒だし 時間もかかるしで ほってます。

中国ではブタ年なんですってよ! 嫌だわァ~・・・・
主人も私も 絶対に太れません(笑)
Commented by mama at 2007-04-08 16:07 x
こんにちわ
次女さんは 誰かに雰囲気が似てると思って
誰だろ~~??って考えていました
そうそう メグライアンです 雰囲気が似てると思いませんか???
次女さんは チャーミングでキュートよね~~♪♪♪
Commented by 加代子 at 2007-04-08 21:37 x

  mamaさん~☆

そう言えば 前に知人から 詩織も メグ・ライアン似てると言われた事があります。 似てますかァ?


<< 桜 誤訳?珍訳?・・・迷惑! >>