コロンバ


emiliaさんのブログ で見て 食べてみたいと思っていたら

スイスのスーパーで見つけました。

それも 復活祭を過ぎたので 半額♪

a0086828_2291598.jpg


高級品?は箱に入ってる様ですが・・・

中身は ↓


a0086828_22103995.jpg



鳩の形だそうですが 右上が頭かしら?

オレンジ・ピールが入っていて パネトーネより気に入りました。

1キロもあるので 半分冷凍庫行きです ^^;


★  ★  ★


日曜日の散歩は ヴェルソワ川 に行って来ました。


a0086828_222550100.jpg


ウ~ン?・・・・

a0086828_22361561.jpg


ヨイショッ と・・・・・

a0086828_22271775.jpg


カワアイサ のカップルでした。


a0086828_22415991.jpg


[PR]
by weierud | 2007-04-15 22:51 | Etc. | Comments(18)
Commented by non at 2007-04-16 00:03 x
またまた 美しい画像 + 楽しい趣向で 
何度も 見返しました~ (^▽^)V

加代子さんちの画像は
本当に 綺麗なので 
もしかして このブログの魔法? とか思ったりして(笑)
いえいえ そんなことは ないのですよね
加代子さんの腕とセンスの良さの なせる技なのですよね~

>コロンバ
ああ あの刑事 コロンボ ・・・ではなく
洋菓子やさんの コロンバン ・・・ でもなくって~

パンの名前なのですね
おいしそうですね~
パネトーネみたいな味なのかな~
こちらの コロンバは 鳩に見えます~

http://www.daily365.net/library/cake/200203.html
Commented by 加代子 at 2007-04-16 04:04 x

  nonさん~☆

写真、何度も見て下さったのですか! 鳥が鮮明に撮れなくて残念ですが カップルでしょうか、可愛らしかったです♪
前のMSNより こちらのブログの方が 写真がきれいにUPされるみたいですよ。

コロンバ、パネトーネに似てるけど 上に掛かってる砂糖とアーモンドが香ばしくて こっちの方が美味しく感じました。
nonさんの教えて下さったコロンバは 本当に鳥の形で可愛いですね♪  工場生産じゃなくて お菓子屋さんか個人で焼かれたのでしょうね!
Commented by Mrs.Y at 2007-04-16 07:04 x
加代子さん♪

こんばんは~!
私もコロンバンでなくって、コロンバ?って思いました(笑)
1キロもあるのですか?写真の印象より。きっともっと大きいのですね!
今日のロンドンの気温がぐんぐん上がって、イギリス人のかたは
半そで姿でしたよ!
だから加代子さんの写真の水の景色が、涼しげに見えて良いです~。
Commented by 加代子 at 2007-04-16 14:36 x

  Mrs.Yさん~☆

大きいのよ~・・・(笑)ふたりじゃ食べ切れません・・・・
こちらも暑くなって 川の散歩の帰り道は もう汗ばむ程でした。
半身裸でサイクリングしてる人も多く 人事ながら大丈夫なのかしらと 心配になりました。
Commented by タマヤン at 2007-04-16 16:38 x
こんにちわ♪
コロンバ・・・一度は食べてみたいようなパンですね
市内に多くのパン屋さんができましたがこんなパンはないようです!
カワアイサのカップルを見れて良かったですね(^^♪
大きい鳥なんですね??
最後の1枚は水の流れと上の小枝が絶妙な構図で素晴しい♪
高速シャッターで水の落下口の動きがいいし明るく撮ってるのもいいです♪
いい散歩しましたね(*^。^*)


Commented by 加代子 at 2007-04-16 18:48 x

  タマヤンさん~☆

コロンバ、ふわふわして美味しいですよ。 季節限定物だから いつもは無いです。 日本でもその内ポピュラーになるかも知れません ^^

今年初めて散歩しました。 散歩道に新しい手摺りとか ベンチが作ってありました。 帰りはもう気温が上がって暑かったです。
コンパクトなデジカメでは 野鳥はきれいに撮れませんねェ・・・・
お借りしたサイトは 本当に鮮明な写真でびっくりです。
Commented by ☆SAKURA at 2007-04-16 21:33 x
はて?これは?と思っていたら「パン」なのですね。
ずっしりと、重みがあってあま~いパンなのかしら。
「ヴェルソワ川」とても綺麗な川ですね♪
リンク先も見せて頂きました。
Commented by 加代子 at 2007-04-16 22:08 x

  SAKURAさん~☆

パネトーネみたいに ふかふかに軽~い菓子パンです。 大きいので1キロあるのよ。
ヴェルソワ川は 雪解け水が今年は少なかった様でした。急流で 散歩道を歩くと気持ちが良いですよ。
Commented by ももリン at 2007-04-16 22:14 x
こんばんは~

綺麗なヴェルソワ川ですね!
絵を見ている様です。
カワアイサのカップル上手く遭遇しましたね^^
まだ沢山の鳥や、川魚もいるでしょうね!
Commented by 加代子 at 2007-04-16 22:21 x

  ももリンさん~☆

流れが綺麗な川です^^
急流なので あまり鳥は上がって来ませんが カワアイサの他に鴨の兄弟?が2羽遊んでいました。 散歩道の両側の林では いつも沢山小鳥が鳴いています。
魚釣りをしてる人も居るので マス等が釣れるのでしょうね。
Commented by mama at 2007-04-16 23:08 x
とても美しい絵で・・・・加代子さんワールドも出来ましたね
カワアイサを丸く囲むのも いい感じですよ~(^^♪
家の飾りつけと似ているのかな??
加代子さんは このセンスがあるから いいなぁ~~~
ショウウインドーのディスプレイなんか任せたら 上手いやろうね~
Commented by 加代子 at 2007-04-16 23:37 x

  mamaさん~☆

ど~も有難うございます^^
鳥の写真は ピンボケなので 丸く小さくで誤魔化しです(笑)
家の飾り付けは まだいいのですが 独創性が無いので ディスプレイは駄目ですわ・・・もう飾ってあるのを手直しするなら 出来る様な気もしますが・・・
Commented by 元気ばば at 2007-04-17 01:10 x
美しい景色に魅了されました。
スイスへのプチ旅できました。
ありがとう。
お弁当は・・・今から作ります(笑)
Commented by emilia2005 at 2007-04-17 01:56
こちらも復活祭が終わったので
チョコエッグ&コロンバともに激安で出ていますが
私はもういいですぅ。堪能しました(^^)
文中リンク、ありがとうございます(*^^*)

この新緑の季節に
水際を散歩するのはとっても気持ちがいいですよね。

リンク集に追加させて頂きました♪^^
Commented by tonta03 at 2007-04-17 08:23
最後の小さい滝秀逸ですね
緑の若葉にピンを持ってきて 奥の滝をボカして 葉には光りが当たりよりハッキリしていて奥の水にも太陽光が当たり光りの輪ができている
水のしぶきもシロトビの手前ギリギリの白さ
構図も素晴らしく これは凄い
Commented by 加代子 at 2007-04-17 15:28 x

  元気ばばさん~☆

有難うございます。 作られるお弁当は天下一品なんでしょうね!ご相伴したいです♪
もっと下流では 昼食時にバーベキューをする人が そろそろ増えます。
Commented by 加代子 at 2007-04-17 15:33 x

  emiliaさん~☆

リンク承諾して下さって 有難うございます。
そちら激安ですか! こちら半額から下がりません・・・
コロンバ、大きいので なかなか食べ切れません。甘いから食事代わりって事にはならないし ポソポソになりそう・・・
来年まで もういい!って感じですね(笑)
Commented by 加代子 at 2007-04-17 15:36 x

  tontaさん~☆

そう言ってもらうと嬉しいです! 
でも、これ自動でシャッター、何も考えないで撮りました。 デジカメが優秀なんでしょうねぇ(笑)


<< 誕生日 迷信 >>