人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

旅行


11日の金曜日から 英国に行って来ます。

それで 少しお休みしますね。

今回は主人と一緒なので ちょっと楽。

こちらもですが 英国も天候が不順なので 困ってます。



旅行_a0086828_0571760.jpg



旅行_a0086828_0581436.jpg



旅行_a0086828_0591732.jpg



庭に 花が沢山咲きました。

Commented by 梓の小鳥 at 2007-05-10 05:34 x
やっと一番乗りが出来たわぁ~~(笑)

イギリスへは明日お発ちなんですね?
女王と若しかしたら同じ頃?
一昨夜はホワイトハウスで、そして昨夜は英国大使館でディナーがあった様なのでもうソロソロ帰路におつきの頃では・・・

つつじでしょうか・・・
いつ拝見しても四季折々の綺麗なお花が沢山咲いてますねぇ・・・

お嬢さま、おふたりと再会されるのかな?
楽しい安全な旅を~~!
Commented by tonta03 at 2007-05-10 07:56
いってらっしやーーーーい お土産写真まってます
1枚目がいいな~
バランスも色も 後ろも ぜーーーんぶ こんな撮り方全然出来ていない
見ていてスッキリしました
いい色ですねー ホント(笑)
Commented by ふゆ at 2007-05-10 10:45 x
行ってらっしゃい、加代子さん☆
キレイなお花がフランスでは咲いているんですね。青いお花、似たようなものがこちらAUSにもありますよぉ!

英国ですか・・素敵ですね(^^)楽しんできて下さいね!
Commented by 加代子 at 2007-05-10 14:28 x

  梓の小鳥さん~☆

エリザベス女王さまの訪米は こちらのニュースでも報道されました。特にブッシュ大統領の失言が! そうなんですか お帰りなんですね。
上の方がシャクナゲで 下の方にツツジを植えています。みんな植えっぱなし^^;
今回は次女の所だけです。車で行かないので 電車で移動すると 次女の所から長女の家まで 4~5時間もかかるのですよ・・・・信じられない・・・・
Commented by 加代子 at 2007-05-10 14:31 x

  tontaさん~☆

有難うございます。 面白い写真が撮れると良いのですが・・・
青い花が好きなので^^ これはこぼれ種から 毎年芽が出ます。 次々に咲きますが 花は1日で終りです。
Commented by 加代子 at 2007-05-10 14:35 x

  ふゆさん~☆

行って来ますね! こちらでは高いからエスニック料理を食べるのが楽しみなんですよ。
青いのは亜麻の花です。 近くの畑にも植わっていました。一面ブルーでとっても綺麗でした。種があちこち飛ぶので ほって置くと芝生まで生えて 困りものですが・・・
Commented by 元気ばば at 2007-05-10 16:58 x
いてらっしゃい!
いいですね。イギリスはどこような国かな~~
もし、ブログ更新できるなら、報告待っています。
ホテルのパソコンは英語ですね。(もちろん)
Commented by ☆SAKURA at 2007-05-10 17:43 x
行ってらっしゃい♪
ヨーロッパに住んでいると、他国へ出かけるのも比較的楽でいいですね。
日本からですとどこへ行くにも12・3時間のAIR旅。
これが試練です・・・
帰ってからの旅ブログ楽しみにしています♪
Commented by タマヤン at 2007-05-10 20:06 x
いよいよですね~行ってらっしゃい
お嬢さんがお待ちかねですね(^^♪
ご主人の心もすでにイギリスに飛んでいろことでしょう
花いっぱいのいいシーズンの旅行楽しんできてください
お土産にお嬢さんのスナップよろしく~
Commented by mama at 2007-05-10 20:14 x
おっ 間に合った 間に合った(ホッ)
2枚目の光の加減が好きです
周りのゴチャゴチャしたのも切り取って スッキリですね
自分で撮るときは
周りがあるほうがイイ時、無いほうがイイ時・・・未だに よく分かりません
気をつけて いってらっしゃ~~い
安全第一に♪♪♪ 腰も足も気をつけてね(^.^)/~~~
Commented by 加代子 at 2007-05-10 22:14 x

  元気ばばさん~☆

英国と言っても ケンブリッジだけです。
B&Bはたぶんパソコン駄目だと思うので PC持って行きません。ゲストールームの方は良く分りませんが・・・
帰ってから報告しますね。
Commented by 加代子 at 2007-05-10 22:19 x

  SAKURAさん~☆

ジュネーヴからロンドンまで 格安飛行機で1万円ちょっとです。 日本国内旅行より安いですよね^^
格安便は沢山出てるのですが 主人は普通忙しいし 一人で知らない所は嫌ですし なかなか行けません。
Commented by 加代子 at 2007-05-10 22:26 x

  タマヤンさん~☆

娘はプレゼンにレポートに試験が忙しいらしくて 休みを取ったそうだけど 気もそぞろじゃないかしら?
もっと早くか 試験の終った頃に行けば良かったのですが 都合がつきませんでした。
主人はとっても楽しみにしています。娘とBFに会いたいらしいです(笑)
人物苦手なので 上手く撮れますかど~か??
Commented by 加代子 at 2007-05-10 22:32 x

  mamaさん~☆

私も2枚目が気に入ってるのですが mamaさんみたいにマクロが上手く撮れません・・・時々 まぐれに良いのが撮れるのですが。

有難うございます。 足がイマイチなのですが 歩くのは大丈夫なので あちこち見て来ますね。主人が一緒なので 前に行った所ばかりになるかも?
Commented by Yoko at 2007-05-10 22:37 x
加代子さんこんにちは。お写真いつもながらとっても素敵。私もお庭があるといいなあ。でもお手入れが大変ですよね。私は紫蘇を育てるのでもういっぱいいっぱいです。(笑)英国で加代子さんの心に映るものはなんでしょうか。お写真とブログの更新を楽しみにお待ちしています。ご家族で楽しい時間をお過ごしくださいね。お気をつけて。
Commented by 加代子 at 2007-05-11 04:15 x

  Yokoさん、今晩は~☆

庭は雑草ばかり生えて 始末に困っています・・・お花は 植えっぱなしの多年草ばかりですし。でも毎年 綺麗に咲いてくれます。
紫蘇は日本食料店で 買い忘れてしまって 英国から戻ってきてから植えなおします。食べられる様になるまで時間がかかりそうです。Yokoさんのは もうすぐかしら?
有難うございます。娘が休みを取ってくれたので 月曜日も一緒に過ごせそうです。楽しんで来ますね!
Commented by ryuji_s1 at 2007-05-12 18:24 x
加代子さん
ご主人とイギリスへですか
良いですね
気を付けて行ってらっしゃい
Commented by ki-rin at 2007-05-12 23:18 x
こんばんは♪
今頃、ご主人とお嬢様とディナーでも召し上がっている頃でしょうか
飛行機が1万円とはお安いですね
本当、日本国内よりお安いです
お天気が心配のようですが、今はお花が綺麗な時期ですから
いいお天気の中、楽しめるといいですね(^^)

↓3枚目のグリーンの写真がとっても気になっているのですが
芝生に影が映ってるのですか?
Commented by 加代子 at 2007-05-16 21:32 x

  ryujiさん~☆

有難うございました。 お陰さまで事故も無く 帰って参りました^^
主人は久しぶりに ゆっくりした様です。
Commented by 加代子 at 2007-05-16 21:38 x

  ki-rinさん~☆

ディナー、美味しかったですよ^^

格安飛行機はハイ・シーズンを除くと とっても安いのですよ。英国でB&Bがもっと安ければ 何度も行けるのですが・・・
残念ながら なんと毎日の雨!写真を撮るのも大変でした。

小さな池の水草が蔓延りすぎて 芝生みたいになっていました。 散ったお花も沈まず乗ってるし・・・
by weierud | 2007-05-10 01:19 | Etc. | Comments(20)