人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

アレルギー?


普段用に 新しいピアスを 買いました。

ホワイト・ゴールドで とってもシンプルなのです。

私の白髪と同じ色で(笑) 目立たなくって気に入ってました。


アレルギー?_a0086828_4353150.jpg


それが数日付けていたら 痛いのです・・・・

右の耳が少し爛れてる感じ・・・



金で良いと思ったのですが ホワイト・ゴールド は違うみたい。

耳には 元の18金のピアスを 戻しておきました。

ちょっと残念!





デルフィ二ウムの花が 咲きだしました^^

植えっぱなしでも 毎年大きくなって花を咲かせてくれます ♪


アレルギー?_a0086828_4455066.jpg



アレルギー?_a0086828_4462478.jpg



アレルギー?_a0086828_4465213.jpg

Commented by non at 2007-06-08 08:44 x
涼しそうなブルーの花ですね~
この系統の花は 花屋さんでしか見たことないです。

今日は 曇り空
どうやら 梅雨に入るような気配~

ホワイトゴールドのピアス 残念でしたね~
普通のイヤリングに 作り変えることはできるのかな?
加代子さんは ショートカットだから ピアスがお似合いでしょうね~
私は いつも耳の辺りは 隠しているので たまにイヤリングしても
ちっとも目立ちません (・_・、)
Commented by T.T at 2007-06-08 11:12 x
せっかくのピアス残念ですねぇ!ホワイトゴールドなのにね。
体調や気温・湿度によって、皮膚がデリケートになることってありますよね・・・。

私は左耳に2箇所、右耳に1箇所開けています。
加代子さんと同じように順調に(笑)白髪になってきましたが、今はおかっぱ頭(!?)で耳が隠れるのでほとんどピアスはしません。
でも、穴がふさがるのが嫌なので、思いついたときに一晩付けて休みます。
メンテナンスも楽じゃありません・・・(笑)

デルフィニウム綺麗なブルーですね!!
加代子さんの好きな色ですよね?
パープルの混ざり具合もナイスです!
ペイントでスミレを描く時に、この配色にしますよね?
Commented by 加代子 at 2007-06-08 14:35 x

  nonさん~☆

ブルー系の花が好きなので・・・今 まだ亜麻の花も咲いています。 もう梅雨の季節なんですね、デルフィ二ウムは 年々背が高くなってるので不安定・・・ひどい雨が降ると倒れる時があります。
こちらの人は ハッと驚く様な大ぶりのをしてる人がいます^^ それが似合うのだから羨ましいです。
私は耳の形が悪いから 極力隠す様にしています(笑)
Commented by 加代子 at 2007-06-08 14:40 x

  T.Tさん~☆

ホワイト・ゴールドは ニッケルが混じってるのがあるのですって。
アレルギーの元になるから 最近は入ってないのが多いそうですが 私の買ったのには 入れてるのかも?
T.Tさん、ピアス、3つですか。お洒落ですね♪ そうなんですね、止めると塞がるんですよね・・・

ペイント、基本のスミレはパープルですよね^^ 最近は全然描いてないわァ・・・T.Tさんは 続けてらして感心します。
Commented by タマヤン at 2007-06-08 16:47 x
金属アレルギーですか!!
洒落たピアスなのに残念ですね^_^;
うちの妻はピアスアレルギーなのか穴を開けるのが怖いようです
デルフィニウムは世話いらずでこんなに綺麗に咲くならいいですね♪
我が家にもこんな涼しげな花が欲しいな~
Commented by 加代子 at 2007-06-08 18:54 x

  タマヤンさん~☆

安かったので 諦めもつきます(笑)
私もこの歳になって 初ピアス^^; もっと前に開ければ良かったです。奥様は駄目なんですか? お嬢さんは??
デルフィ二ウム、お薦めですよ! 毎年律儀に花を咲かせてくれます。
Commented by makiko at 2007-06-08 21:59 x
あらら・・・残念ですね。でも、もう少しピアスの穴が落ち着いてから再びつけてみてもダメでしょうかね?定まりきっていない可能性もあると思うのですが・・・。かゆかったり、痛かったりすると。とっても素敵なピアスだから再びつけられるといいですね!
お花、きれいですね~最近うきたんがお花を大好きで、お花屋さんを通ると、走りよって行きます^^
Commented by mama at 2007-06-08 23:06 x
あらら・・・ホワイトゴールドは 駄目でしたか?
でも 大事に しまって置いてね
また 出来るかもしれません
反対に 以前のゴールドでも かぶれる事がありますよ
どうしてでしょうかね? 体調かな? わからないね
安いものでもOKの時があるし 高くてもNGのもあるし
訳 わかんない(^_^;)
Commented by 加代子 at 2007-06-09 00:08 x

  makikoさん~☆

そうですね、もう少ししてから また試してみます。
これと同じタイプで 普通の金のもあったのですよ。 近くのスーパーの安物^^;
小さい子もお花が大好きですよね。娘達が小さい頃 野原に行って い~っぱい花を摘んだのを思い出しました。うきたん、可愛いさかりですね♪
Commented by 加代子 at 2007-06-09 00:16 x

  mamaさん~☆

駄目だったのよ・・・・また 後で試してみます。
ファミリードクターに行った時に聞いてみたら ニッケルアレルギーの人は3割位居るそうです。最近はニッケル・フリーって書いてるのもあるそうで・・・
金は 今のところ大丈夫なので それで我慢? 可愛いものなら とっても安くてあるのよ。 子供用のイルカの付いたのが 気に入ったので 購入するかも?
Commented by 元気ばば at 2007-06-09 01:57 x
なんときれいなブルーでしょう。
日本では見たことがないのですが、知らないのは私だけ?
Commented by 加代子 at 2007-06-09 04:42 x

  元気さん~☆

ブルーのお花って大好きです^^ こちらではかなりポピュラーな花ですが 日本ではあまり見かけませんか?
日本は何でもあるから そのうち流行るかも知れませんね。
Commented by tonta03 at 2007-06-09 08:28
ちわ~
折角のオシャレなピアス 残念ですね
丸く切り取ったブルーのバック
それと何と涼しげなブルーのデルフィ二ウムの花
これから暑くなる季節の癒しいろでしょう
Commented by 梓の小鳥 at 2007-06-09 10:13 x
青や紫のお花が好きです~~。
加代子さんの様にお花が写せたらなぁ~と羨ましいデス!

ピアス・・・
アレルギー症状かも知れませんね。
私もちょっと油断すると直ぐ、赤くなって火照ってきて痒くなったりするんですよ。 移り気だから、つい目に留まると買ってしまったりするんですよ、私。 高くなくともデザインが気に入ると無性に欲しくなって。 
それで・・・アレルギー症状が出ると暫くピアスをしなくなるでしょう・・・
その次しようと思った頃には穴が塞がってしまっていて、私の場合2度し直しました。
次女も私の様にアレルギーを起こしやすくって3度やり直してますよ。
mamaさんが仰るように安くてもニッケルが含まれてなければ大抵大丈夫だと思いますけど・・・
Commented by 加代子 at 2007-06-09 17:29 x

  tontaさん~☆

私の白髪の色と同じだから 目立たないのよ・・・
昨日、今日と暑いです。昨夜は蒸し暑かったですよ。来週も雷が落ちそうな天気がず~っと続きそうです。
暑い時は ブルーの花が涼しいですよね♪
Commented by 加代子 at 2007-06-09 17:34 x

  梓の小鳥さん~☆

私も ブルー系のお花が大好きです^^
もっと上手く撮れると良いのですが マクロは苦手なのよ・・・毎回同じ様な写し方になってしまいます・・・

やっぱりアレルギーの人って多いのですね・・・長女も肌が弱いので ピアスは開けてないのよ。 3度もやり直すって 根性ですね! 痛くないけど 毎回消毒で面倒です・・・・
アクセサリー売り場を覗いたら 可愛いピアスが一杯♪ あれこれ欲しいのは 同じですね^^;
Commented by エミリア at 2007-06-09 18:57 x
私の場合は、ピアス以前の問題で…。
13年前に穴を開けたのですが、お手入れを欠かさなかった
にもかかわらず、傷状態のまま。穴になりませんでした。
ピアス断念。このホワイト・ゴールド、素敵なのに、残念ですね。

Commented by 加代子 at 2007-06-09 22:15 x

  エミリアさん~☆

エ~ッ! 傷のまま良くならなかったのですか?
それは大変、黴菌が入ったら恐いですもんねェ・・・そんな事もあるのですね・・・私は 金に戻したら 次の日はもう良くなっていました^^
Commented by ☆SAKURA at 2007-06-10 11:26 x
デルフィ二ウム
本当にきれいなブルーですね。
こちらで見かけるデルフィ二ウムはもう少し小さいような気がしますが・・・

ピアス残念でしたね。
☆SAKURAもあけていますが、始めの頃はちっちゃな・ちっちゃなピアスを付けたくてあけたはずなのに
だんだん物足りなくて結構大きなのに移行。
最近はピアスといえど結構落とすので、家ではほとんどつけていません・・・
Commented by ki-rin at 2007-06-10 12:08 x
こんにちは♪
加代子さんのお好きなブルーのお花ですね
とっても爽やかな色・・・
大きく育つのですね。ちょっと面白い形(^^)
ピアスは残念でしたね
でも、又出来るときが来るかもしれないですものね
シルバーで丸い形がシンプルで、加代子さんにピッタリなのに
ほんと、残念(><)
Commented by 加代子 at 2007-06-10 15:40 x

  SAKURAさん~☆

大きいでしょう? 私の背より高いのよ・・・・年々大きくなります^^; 肥料もやってないのに不思議です。

小さいピアスも可愛いですが 大きいのもステキですよ。
こちらの人 結構大きいのを付けていてもシックな感じのマダムが居ます♪
後に留め金があるピアスでも落とすのですか?
Commented by 加代子 at 2007-06-10 15:46 x

  ki-rinさん~☆

大きく育ちすぎて 雨が降ると花が重くなるので おじきをしてます。 そろそろ支えが要りそうです・・・・

ピアスは暫くは金だけにします。近くのスーパーには 安物だけど可愛いのが沢山あって 見るのが楽しみです。
Commented by Yoko at 2007-06-10 21:40 x
加代子さん、こんにちは!素敵なピアスなのにお肌にあわないのは残念ですね。中が空洞の細いプラスチック製のパーツをお店でみかけたことがあります。その中に通すとピアスが直接肌にさわらないのでアレルギー反応を防げるようです。そういうものを試されるのはいかがでしょうか?
Commented by 加代子 at 2007-06-10 22:48 x

  Yokoさん~☆

うちは田舎だから そんな洒落た物、売ってるかしら? ジュネーヴまで出ると あるかも??
渋いピアスだから それこそ80のおば~さんになっても出来そうなので 後の楽しみに取って置きますね(笑)と言っても こちらの人は年取った方の方が 派手なのをしてるけど・・・・^^;
by weierud | 2007-06-08 04:58 | Family | Comments(24)