暖炉 Ⅱ


全然 信用してなかった 暖炉の取り付け工事が なんと 

今日から始まりました。

9時に来ると言ったのに 10時前に やっとお出ましなのは

やはり フランス式 (笑)

それでも うちの暖炉の係りの人は 真面目で良さそうな人^^

外国人労働者が多いなか フランス人です。

部品もガレージに きれいに並べて


a0086828_4255991.jpg



a0086828_426279.jpg


印も きっちり。


a0086828_4282698.jpg


このぶんでは 言われた通り 1週間で終りそうです ♪




雨が続いて 今日の最高気温は 15℃ ・・・・・


a0086828_440767.jpg



3-7-07
[PR]
by weierud | 2007-07-04 04:44 | Home | Comments(28)
Commented by タマヤン at 2007-07-04 06:29 x
暖炉の工事が始まってよかったですね♪
寒い冬が待ち遠しいかな(*^_^*)
最高気温が15℃って羨ましい
こちらは梅雨なのに雨が少なく湿気だけが多く
早くも夏ばてが来そうです(-_-;)
Commented by tonta03 at 2007-07-04 08:19
ちわーーー
あああーーーつ あの時の暖炉
思い出しました(笑)
この分でしたら 多少のアクシデントがあっても 寒くなる前には
使えそうですね
予め何処耐火レンガどれを使うか決めてから 組み立てていくのですか
これでは間違いなくいきそうですね
Commented by 加代子 at 2007-07-04 14:27 x

  タマヤンさん~☆

そうなの、期待してなかったので びっくりです^^ 部屋の中も寒いので 今でも使えそうです・・・
今から始めると いくらなんでも冬には終るでしょう(笑)
そちら蒸し暑そうですね。夏ばてしませんように。
Commented by 加代子 at 2007-07-04 14:30 x

  tontaさん~☆

今も寒いのよ~・・・・部屋の中は18,9℃しかありません。
暖炉はキットになっていて 本体を据えたら耐火レンガを組み立てて行くのでしょうね。
どれも重いのですよ・・・床は大丈夫なのか ちょっぴり心配。
Commented by Yoko at 2007-07-04 15:07 x
加代子さん、こんにちは!あ~ついに取り付け工事がはじまったのですね!真面目そうな職人さんとのこと、完了が楽しみですね☆私までワクワクしてしまいます。FRAも毎日雨ばかりで寒いです。
Commented by 加代子 at 2007-07-04 15:18 x

  Yokoさん~☆

そちらも雨なんですね・・・降ると冷えますよね。風邪など引かれませんように。
そうなの、今日も もう仕事に来てます。 早いです!
Commented by 徒然草 at 2007-07-04 15:35 x
よかったですね。
待ちに待った暖炉取り付け工事ですね。
私も ワクワクしてきます!
出来上がった 暖炉の写真を 楽しみに待っていますよ。
Commented by 加代子 at 2007-07-04 17:21 x

  徒然草さん~☆

そうなの、でもドリルで穴を開けてるので 少し煩いです。 
パンフレッド通りの暖炉になるか どうか? 私も楽しみです。
Commented by makiko at 2007-07-04 18:47 x
よかったですね!!!順調に始まったのですね。
どんな出来上がりになるでしょうか、楽しみです。
↓luganoと似た雰囲気ですね。スイスはやはりどこも同じ雰囲気なのでしょうか。
Commented by ki-rin at 2007-07-04 19:32 x
こんばんは♪
暖炉の工事が始まって良かったですね
・・・と言うもの変な話ですが(笑)
加代子さんにフランス式を教えていただいてからは
そんな風に思うようになりました(^^)
パンフレットの写真のとおり素敵な暖炉が出来上がるのは
1週間後でしょうか~それとも・・・
気温の変化が激しいのですね、健康管理には気をつけてくださいね

↓いつもながら素敵な散歩コースでうっとり見せていただきました
Commented by 加代子 at 2007-07-04 21:40 x

  Makikoさん~☆

パンプレッとと同じ様な仕上がりになると良いのですが・・・職人さんが一人で頑張っています。
湖と山があるので 似た様な雰囲気になるのでしょうね。 スイス・ドイツ圏は また少し違う様な気もしますが・・・・
Commented by 加代子 at 2007-07-04 21:44 x


  ki-rinさん~☆

7月に機材が届くとは思ってなかったので 嬉しい誤算です(笑)職人さんも真面目なタイプで きちんと仕事をしてる様なので 安心しました。
いや~ァ・・・1週間以上かかっても まだまだ夏ですから大丈夫ですよね^^;
ジュネーヴも田舎ですから 散歩には良い所が沢山あります。
Commented by mama at 2007-07-04 22:33 x
こんばんわ~
こちら 昼間は29度でした 昨日より湿気は少なかったかな・・でも暑い

なんと なんと 始まっちゃいましたかo(^-^)o ワクワク
部品もキッチリ並べて・・・・これなら 大丈夫でしょう(*^^)v
(油断は大敵かな?)
職人さんは 一人なの? で 一週間かかる訳ですね
あっ アルバムは 明日お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by grappa-tei at 2007-07-04 23:08
加代子さん、ぬか喜びにならぬことを祈ってますヨ。東京は明日は31度の予報。15度が羨ましい!
Commented by genki-saitama at 2007-07-05 00:19
加代子さんのところはまだ15度?イタリアでは40度を越す熱波だと
先日ニュースでやっていましたので、ヨーロッパ全体が早々と
真夏だと思っていました。もうじき暖炉の写真がアップですね。
楽しみにして待っていまーす。
Commented by jiji at 2007-07-05 00:26 x
15度ですかぁ~ァ。ヨーロッパはここ数日、気温が上がってないようですネェ。
温暖化の影響でしょうか、気候が極端に成っていますネェ。今日、日本では九州が大雨だそうです。

暖炉・・完成が楽しみですネェ。
Commented by 梓の小鳥 at 2007-07-05 09:03 x
加代子さ~ん、御免なさい、コメントが遅くなってしまって。
三日~四日と夫がお休み。
落ち着いてPCの前に座ってられないんです。。。家人がウロウロしてると・・・(笑)

暖炉の工事がイヨイヨ・・・、嬉しい期待外れですねっ。
加代子さんご一家だけじゃなくて皆こうしてドキドキ・ワクワクして待ちかねてるなんて・・・職人?さん、責任重大です、ネ。
アップを楽しみにしてます~~。
Commented by T.T at 2007-07-05 09:25 x
加代子さん♪

散々待たされストレス気味(?!)だったでしょうに・・・、暖炉の取り付け工事いよいよ始まったんですね?しかも、なんとなくスムーズに事が運びそうな気配・・・(笑)
ほんとによかったですね!!
仕上がりが待ちどうしいですね?!
でも、結構大掛かりな工事になるんですね?

あのみずみずしい植物は何ですか?色も綺麗だし雨に映えてますね。
日本も梅雨真っ最中ですよ。でも気温が高いのでムシムシです・・・。
今日は久しぶりの晴間なので、先ほどから大洗濯しています(笑)
Commented by 加代子 at 2007-07-05 14:55 x

  mamaさん~☆

そちら暑そうですね。 ここは今日も雨で 朝は10℃位・・・寒いよ~・・・
ひとりで朝早くからやってくれてます。暖炉の本体等 重いのを上げる時だけ もう一人来てます。
散歩のアルバムですか? 有難うございます^^
Commented by 加代子 at 2007-07-05 14:57 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

お天気で気温が低いなら良いのですが このところ毎日雨です。週末は晴れる予報なんですが どうなりますか?
寒い位だから 今完成したら使えそうなのですが どうなりますか? どちらにせよ冬までに完成してくれたら良いので 楽観してます(笑)
Commented by 加代子 at 2007-07-05 15:06 x

  ミューさん~☆

アルプス以南は暑かったみたいですね。ギリシャでは死者まで出た様で・・・こちらは涼しすぎます。
完成したら 写真をUPしますね^^
Commented by 加代子 at 2007-07-05 15:09 x

  jijiさん~☆

気候が変ですよね・・・昔は洪水とかなかった地方でも大水が出たり 猛暑かと思えば冷夏になったり・・・

さて、予定通り 完成なりますでしょうか?
Commented by 加代子 at 2007-07-05 15:13 x

  梓の小鳥さん~☆

ご主人さまはお休みなんですか? 色々支障が出ますね(笑)
うちはPCは寝室に置いてるので 休みの時でも大丈夫。

職人さんはフランス人には珍しく?きちんとした人で なんでも丁重・正確みたいですが 石の素材がキチンとしてないのよ・・・表面に穴が開いてたり傷があったり、これは自然素材なので仕方がないですが 日本だったら ちゃんと選別して こういう石は使わないだろうなァと思います。
Commented by 加代子 at 2007-07-05 15:45 x

  T.Tさん~☆

会社の責任者の人が少し時間にルーズだったみたいです。職人さんは仕事にきっちり朝8時15分に来てます^^
暖炉の下の床に穴を開けたり(下はガレージになってます)外から空気を取るので ガレージの天井に長いチューブを取り付けたりするみたいです。

葉っぱは 庭に植えてる樅の木の新芽なのよ。
蒸し暑いと疲れますよね・・・それでもお天気が良いと洗濯物も乾きが早いですか? 雨ばかりなので こちらは乾燥機が大活躍です(笑)
Commented by ふゆ at 2007-07-05 15:57 x
暖炉を設置されるなんて、とても素敵ですね!私もいつか欲しいな、と思います。やっぱりあの本物の火の温かさと、暖炉を囲みながらお茶を飲んだりしたら会話も更に楽しそうな気がします(^^)こちらオーストラリアも暖炉があるお家は時々あるようです。

フランス気質・・のんびりな事が多いのでしょうか、でも今回はちゃんと来てくださって良かったですね☆加代子さんのHPは写真が綺麗なので見ていてフランスの事がよくわかります。1600年代の建物があったりして、未もなお中世の面影が残っている場所が多いのですね。素敵です。
Commented by 加代子 at 2007-07-05 16:31 x

  ふゆさん~☆

お久しぶりです! お元気そうですね♪
そちらは 冬なんですね・・・外の雪を見ながら 暖炉の前でぬくぬくと読書ってのが 楽しみです。
近くでは 暖炉の無い家はうちだけでした(笑)やっと皆さんの仲間入りです。

フランス気質、ど~なのでしょう、あまりあくせくしてないですね。私は約束さえ守ってくれればそれで満足です。最近はフランス人の時間厳守はもう諦めました(笑)

フランスよりスイスの写真が多くて恐縮です。
Commented by mama at 2007-07-05 22:42 x
こんばんわ~

アルバムに イノシシが・・・・
なんで イノシシなの??? 何かイワレが?? こちらのマスコット??
パラソルの 色がキレイ♪ こんなんを見つけたら o(^-^)o ワクワクしちゃう♪
Commented by 加代子 at 2007-07-06 14:54 x

  mamaさん~☆

アルバムの写真を見て下さって有難う!
イノシシが面白いから撮ったのだけど 作者と年代しか書いてないのよ・・・昔は多分 イノシシがその辺に出没したのでしょうね。
夏になるとパラソル出してる所は多いけど こんなに派手な色は なかなか無いです。


<< 犬 Cologny >>