41年ぶり


高校の同期生がお友達と 来寿府! なんと41年ぶりに対面しました。

大学卒業後の 欧州旅行の時と 同じトリオだそうで

この日のために 前々から準備の 個人旅行。

センチメンタル・ジャニーですね ♪

彼女の誕生日が 丁度重なったので 9日はうちでミニ・パーティ。


a0086828_365633.jpg


歳ぜ~んぶのロウソクの数は 無理でしたので・・・(笑)

( Kさん、嵩張って重いのに 貴重なお土産 沢山有難う!)

チビチビ楽しんでいます^^

[PR]
by weierud | 2007-10-12 03:16 | Friends | Comments(14)
Commented by タマヤン at 2007-10-12 13:27 x
こんにちは
41年ぶりのご対面では若返ったでしょう
同級生は一挙に昔に戻してくれるからね(^^♪
ロウソクは1本で10年ならはぼ合うのかな?
パーティでは盛り上がったでしょ?
思いっきり日本語を話せてよかったですね♪

Commented by 加代子 at 2007-10-12 14:37 x

  タマヤンさん~☆

ひとめ見ただけで 昔の面影があって分るものなんですねェ・・・
仰る通り 本当に若返った気がしました♪
日頃 横文字で苦労していますからねぇ
やっぱり母国語って言うのは偉大です〔笑)
Commented by Yoko at 2007-10-12 15:24 x
加代子さん、おはようございます!41年ぶりの再会の約束そしてみなさんお友達の誕生日パーティー本当に素敵♪♪♪「センチメンタルジャーニー」私もいつかしてみたいです。それまでに後で振り返ってよかったと思える充実した日々を過ごさなくては!心温まるエピソードで私まで幸せケーキのおすそわけをいただいた感じがします。加代子さんのケーキいつも美味しそう。。。
Commented by non at 2007-10-12 19:15 x
楽しい集いだったのですね~

私も コンサート会場で ばったり高校の同級生に遭遇しましたが
何十年ぶりでも やはりわかるもんですよね~

若き日の知り合いに会うと
その瞬間だけは タイムスリップした気分になれますね~

寿府 ジュネーヴのことなのですね~ 
知りませんでした (^▽^)V
Commented by 加代子 at 2007-10-12 19:52 x

  Yokoさん~☆

Yokoさんのお誕生日も9日でしたね^^ おめでとうございます!
本当は 美味しいシャンペンで乾杯したかったのですが
飲めないお友達が居て 普通のワインだったのが残念でした。
皆さん、上手に歳をとられて元気一杯。
お話しを聞いて楽しかったです。
例の胡桃ケーキです。簡単ですから作っみて下さい。
Commented by 加代子 at 2007-10-12 19:57 x

  nonさん~☆

皆さん、神戸・倉敷・下関と別々の所から関空でいらっしゃいました^^ 
こちらの友人は関東の人が多いので それだけでも新鮮です。
今日はチェルマットからミラノに出ると電話があり 
お天気が良かったそうで安心しました。
山は天気が一番ですからね!

字余りになって ジュネーヴが入らなかったので
苦肉の策です(笑)
Commented by makiko at 2007-10-12 22:49 x
なんとも素敵な再会ですね!!41年ですか・・・!すばらしいです。
私は41年後・・どこでどんなことをしているのでしょうか?なんてちょっと考えてしまいました。
Commented by mama at 2007-10-12 23:39 x
こんばんわ~
41年ぶりって・・・・凄いことですね 
ひとっ飛びで おさげ髪の女学生に逆戻り~~~♪♪♪
手作りのケーキでもてなすところが 加代子さんらしいね
お友達は さぞかし喜ばれた事でしょう♪
私も ウレシイ♪♪♪ 加代子さんの幸せそうな顔が想像できますよ~
Commented by 加代子 at 2007-10-13 00:32 x

  makikoさん~☆

過ぎてしまえば 早かった41年です。
makikoさんは 若いから実感は無いと思いますが
高校時代を思い出して感無量(笑)
でも 面影はしっかりあって嬉しかったです^^
Commented by 加代子 at 2007-10-13 00:44 x

  mamaさん~☆

うちの高校は三つ編みが校則だったから 文字通りの女学生よ!
暫しの間 タイムスリップでした。
これから訪ねてくれる人が多くなったら まだ嬉しいです。
mamaさんも遊びに来てくれないかしらん?
Commented by 元気ばば at 2007-10-13 20:01 x
よかったですね~
友人との再会は何十年の空白も埋めてくれたことでしょうね。
それにしても、遠い国まで来てくれたのですね。
楽しかったでしょうね。
Commented by jiji at 2007-10-13 23:48 x
・・歳の誕生日おめでとうございます。おッ、歳を言ってしまいそうに成りました。ハハーー。
高校時代の友達は良いですネェ。一変に当時の気分に成ります。ハハーー。こんな事を思うのも・・歳かぁ~ァ。
Commented by 加代子 at 2007-10-14 03:50 x

  元気さん~☆

懐かしかったですよ~ォ^^
残念だったのは 話す時間が足らなかった事です。
前回風邪でトレッキング出来なかったお友達のリベンジだそうで 
ジュネーヴからチェルマット。
幸いお天気が良かったので堪能した事と思います。
Commented by 加代子 at 2007-10-14 03:51 x

  jijiさん~☆

還暦旅行だから 良いのよ^^
歳をとっても 昔のまんまの同級生です♪
今度は ゆっくり来て貰いたいと 本当に思いました。


<< お風呂 Ottobeuren の大聖堂 >>