休暇


日曜日の夕方から ベルリンに行く事になりました。

主人のお供で 一応 助手という事で(笑)

ベルリンのアーカイブ(公文書記録所?)での調べ物です。

長くは滞在しないので 観光が出来るかどうかは 未知です。

2週間程 ブログをお休みします。



a0086828_23372995.jpg




a0086828_23403148.jpg

[PR]
by weierud | 2007-11-03 18:58 | Etc. | Comments(24)
Commented by ☆SAKURA at 2007-11-03 21:06 x
桜の木・こんなに赤く紅葉するのですね。
とても秋らしい雰囲気で素敵な写真!!
「ハロウィーンのお客さん」
本場(?)ではやはり、子供達がお菓子をもらいに回るのですね。
せっかく用意したのにちょっと残念・・・かな
日本でも、最近は「ハロウィーン」と騒いでいますが、お祭り気分で騒いでいるだけのようです。
Commented by mama at 2007-11-03 21:24 x
こんばんわ
間に合ったかな???
助手というか 秘書というか・・・・どちらにせよ カッコいいですね
お仕事でしょうが 一応カメラを持っていってね~~~
風邪を引かないように 気をつけてね あっ 偏頭痛のお薬も持って行ってね~~
間に合ったかな・・・・・・
Commented by ふゆ at 2007-11-03 21:31 x
こんにちは、加代子さん☆
もうベルリンでしょうか?いつもブログ楽しく拝見させていただいてます!

助手として行かれるなんてすごいですね。観光も出来たらいいですね。
ベルリンは行かれた事あるんですか??
私はドイツはフランクフルトから南下してミュンヘンだけです・・・。いつか
ベルリンも、と思います(^u^)

あと、下のハロウィンの写真、とってもロマンチックで素敵ですね。去年来た可愛いお客さんは今年は来なかったんですね。忙しかったのかな?(^^;)
ここAustraliaはイギリス色が強いのでハロウィンはあまり無いようです
が、地元のスーパーではかぼちゃの形のチョコが売っていたので
きっとする人はするんだと思います。私も来年は用意しておこうかな~!

では、お気をつけていってらっしゃいませ。
Commented by 加代子 at 2007-11-03 23:46 x
  
  SAKURAさん~☆

写真があまり気に入らなかったので 削除しようと思ったら
SAKURAさんのコメントが入ってたので 入れ直しました。

去年もお菓子の袋を用意したのですが 来ませんでした。
うちの近所では あまりポピュラーでは無い様です。
日本は これから続くか廃るか 興味津々です。
Commented by 加代子 at 2007-11-03 23:57 x

  mamaさん~☆

まだ土曜日の午後ですから 家にいますよ~^^
主人は仕事じゃなくて 例の趣味の暗号関係です^^;
カメラウーマンで付いて行く事にしましたが
主人は古いデジカメで用意万端OK、私の出番はないみたい。

こちらでは まだオーバーを着てませんが 持って行きます。
お気遣い有難うございます! 偏頭痛の薬は欠かせません。
Commented by 加代子 at 2007-11-04 00:04 x

  ふゆさん~☆

ベルリンは行った事が無いので 楽しみなんですが
観光は望み薄?
主人は 出張で行った事があるんですが もう30年以上前の話し。

長女の所はお菓子が足らないかと 心配した程 
子供が来たそうです。
同じ英語圏でも 違うのですね。
用意して子供さんが来なかったら 後が大変ですから
ふゆさんの好きなお菓子でね^^
Commented by タマヤン at 2007-11-04 06:30 x
おはようございます
時差8時間だからまだ出発してないかな~
ベルリンはナチス関係の資料が多く残ってるのでしょうね?
ご主人の趣味は本格派だから深くなっていくのでしょう!!
旧東ドイツの雰囲気が残ってたら面白そうですね♪
いい旅を(*^_^*)
Commented by non at 2007-11-04 08:33 x
加代子さ~ん
いってらっしゃ~い
ベルリンまでは お車でしょうか~
お留守の間は 寂しいですが
ベルリンのお写真を楽しみに待っております (^▽^)V
Commented by 加代子 at 2007-11-04 17:32 x

  タマヤンさん~☆

まだですよ~^^
ベルリン陥落後の混乱の中 貴重な資料が失われたそうで・・・
ソビエトに持って行かれたのもあって 混沌としてるみたいです。
これからの整理が課題でしょうねェ。

どこまで市内観光が出来るか分りませんが
少しでもと 思っています。
Commented by 加代子 at 2007-11-04 17:34 x

  nonさん~☆

行って来ますね^^
今回は短い旅なので 格安飛行機で行きます。
観光じゃ無いので 写真はあまり撮れないと思いますが
面白いのがあったら 嬉しいのですが・・・
Commented by *mayita* at 2007-11-04 18:22 x
もうすっかり、ヨーロッパは秋ですね。通り越して初冬の感じもしますが。。。
ベルリンへ行かれるそうで。。。お気をつけて、楽しんできてくださいね♪
加代子さんが帰ってこられる頃には、私も日本ですわーーー。
Commented by 加代子 at 2007-11-04 18:56 x

  mayitaさん~☆

寒くなりましたよね・・・来週は 0℃近くになります。
オランダは もっと寒いでしょう?
mayitaさんは 日本で大きなイベント、楽しみですね♪
帰ってらしたら 沢山写真をUPして下さいね。
Commented by mama at 2007-11-04 22:14 x
行ってらっしゃ~~~い(^.^)/~~~
Commented by Yoko at 2007-11-06 15:59 x
加代子さん、いってらっしゃい~!でも同じドイツの空ですからこんにちは!でしょうか。最近のベルリンの観光・エンターテーメント都市としての成功は様々な数字で証明されていますが加代子さんの目を通して伯林はどのように映るのでしょうか。旅行記楽しみにお待ちしています。
Commented by 徒然草 at 2007-11-06 17:01 x
加代子さんこんにちは※※

もう 今はベルリンですね。 きっと寒いでしょうね!
ご主人さまの助手 いいですね。

前回と今回のベルリンと聞くと 戦争を思いだしました。
Commented by T.T at 2007-11-07 09:42 x
加代子さんご無沙汰していました。
久しぶりにお邪魔しました・・・が、ベルリンにいらっしゃるんですね?!

お留守の間に、バックナンバーを拝見していますね!

光が当たった紅葉が綺麗ですね・・・。
Commented by ki-rin at 2007-11-09 22:42 x
こんばんは♪
今頃はベルリンの空の下ですね
観光ではなく助手というのが、格好いい!
日本も寒くなってきましたが、そちらはもう冬の装いなのでしょうね
暖かくして~と言ってももう遅いですね(笑)
お土産の写真、楽しみに待ってます
紅葉がとっても綺麗(^^)
Commented by 加代子 at 2007-11-10 18:41 x

  mamaさん~☆

お見送り有難うございました^^
戻って来ましたよ~♪
短い旅だったので 何~にも見る事が出来ず残念・・・
Commented by 加代子 at 2007-11-10 18:47 x

  Yokoさん~☆

一日中アーカイブに居たので 観光は全然出来ませんでした。
せめて 博物館で シューリマンが持ち帰った宝とか 
ネフェルティティのお顔でも拝見したかったのですが・・・

宿は旧東ベルリン側のアレキサンダープラッツ近くで
窓からは 串刺しみたいなテレビ塔が デン!と見えました。
Commented by 加代子 at 2007-11-10 18:53 x

  徒然草さん~☆

寒かったですよ~ォ・・・・風が飛びっきり冷たかったです。
帰って来ると フランスも冷え込んで 今朝は-2℃。

ベルリンの壁が崩壊して もう10年以上なるのですが
旧東ベルリンの雰囲気も残っている様な気もしました。
彼方此方工事中で 終わると また違う感じになるのでしょうね。
Commented by 加代子 at 2007-11-10 18:56 x

  T.Tさん~☆

ご無沙汰してました。 お元気そうで何よりです^^

ほんの短い旅でしたので 何も観光出来ず 心残りです。
飛行機で1時間ちょっとの所ですので また次回に期待です(笑)
Commented by 加代子 at 2007-11-10 19:00 x

  ki-rinさん~☆

寒くなりました。 今年は気温が下がるのが
例年より早い気がします。
半コートは止めにして オーバーを持って行って良かったです。
風が冷たく 道行く若い子はマフラーをグルグル巻にして
歩いていました。

書類は嫌になる程 沢山写したのですが
観光写真は 数える程しか 無いのよ・・・・
Commented by mama at 2007-11-14 22:51 x
こんばんわ~
おかえり~~
-2℃とは 堪えますねぇ~~
この間まで 暑い 暑いって言ってたような気がするのに・・・
心残りだったの?? 一時間ちょっとなら また行けます 行けます(*^^)v
Commented by 加代子 at 2007-11-15 05:03 x

  mamaさん~☆

ただいま~~^^
今日も寒いです。 明日の朝は氷点下だそうです。
そうなんです、主人も見落とした書類が一杯で
心残りみたいです。
来年 また行く事になりそうです。


<< Berlin Ⅰ ハロウィーン >>