温泉


週末を挟んで 次女がBFと 4日間だけ戻って来ました^^

BFのヨハン君は ジュネーヴのドイツ領事館で作ったパスポートが

出来上がったので 取りに来るついでもありました。



日曜日に皆で Lavey の温泉に行って来ました。

グリエール に温泉が新しく出来て 偵察に行ったのですが

残念ながら 小さめで良くなかったので そちらは止めにしました。


a0086828_18201932.jpg


晴れたり曇ったりでしたが 暖かで気持ちが良かったです。

2時間少し遊んで 2階のレストランで ビュフェ・ランチを食べてきました。

前菜に メインに デザート、どれもバイキング式です ♪

(メインのお肉はコックさんに 焼いて貰います)

カンガルーの肉が とろける様に柔らかだったので ちょっと食べすぎ^^;




後が鏡の席で 4人共写ってます(笑)



a0086828_1829250.jpg



a0086828_18374030.jpg

[PR]
by weierud | 2007-11-27 18:40 | Family | Comments(14)
Commented by mama at 2007-11-27 20:48 x
こんばんわ~

あはっ 加代子さんが写ってる~~~ヽ(^o^)丿
天井の照明も入り・・・素敵なアングルですね
丸くふんわり切り取ったのも いいなぁ~~
ま モデルさんが いいのかな♪♪
カンガルーのお肉 食べてみたいです 何のお肉の味に似ていますか?
Commented by 加代子 at 2007-11-27 21:17 x

  mamaさん~☆

期せずして4人入りました^^;
モデルに ピントが無くて・・・・ピンは何処?って感じです(笑)

一番似てると思ったのは クセと匂いの無い上等の牛肉。
その前に 鹿肉のグリルを食べたので 味覚が落ちてるかも??
Commented by ぐらっぱ亭( ̄ー ̄) at 2007-11-27 22:11 x
加代子さん、お初にお目にかかりました。顔半分だけでしたが。次女さま、おきれいなこと!
Commented by 加代子 at 2007-11-27 23:16 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

白髪頭だけ見えてま~す(笑)
ばっちゃんですから 顔を出すと目の毒でして^^;
次女ですかァ? 彼女は鼻がコンプレックスでして・・・
Commented by 梓の小鳥 at 2007-11-28 03:17 x
楽しい四日間でしたね~
我が家ではいつになったらこういう経験が出来ることやら・・・(苦笑)

鹿もカンガルーも食したことがありません~
味にくせは?
鹿肉はさておいて、 カンガルー肉はバージニアでは手に入らないと思います~
へぇ・・・
驚きでした~!

驚き、といえばベルリンIIIでのカラスも。
バージニアで見かけるのはカラスの親分!みたいな大きさ。
エドガー・アラン・ポーのレイブン、 まさにあれです~。
こんな綺麗な色のカラスだと可愛がられるでしょうに、 ねぇ。

新旧の建物・・・
流石古いほうのは階数が少なめ?
天井が高いからでしょうね、 きっと・・・
Commented by 加代子 at 2007-11-28 05:04 x

  梓の小鳥さん~☆

楽しかったですよ。 若いお客さんは(男性でも)華やぎます。
嬉しかったのは 主人と気が合って 話しが弾んでいた事です。
小鳥さんちのお嬢さんは 二人とも美人だから楽しみですね♪

鹿は時々クセがあると思いますが グリルの仕方が上手だったのか
今回は美味しかったです。
鹿はコケモモのソース、カンガルーはペパーソースで
頂きました。
こちらのスーパーでは 時々冷凍のカンガルー肉を売っています。

大きなカラスは 見るからに不気味ですよね~ェ・・・・
ポーや ヒッチコックを連想するといけません(笑)
でも色はシックでも カラスはカラスですから余計者でしょうね。

Yokoさんが仰っていた様に 古い建物は天井が高いから
ゆったりはしていますが 暖房が効きにくいです。
Commented by non at 2007-11-28 09:02 x
楽しいお食事の雰囲気が 伝わってきました。
カンガルー肉 私も食べたことないです~
牛肉系のお味なのですね~



↓の綺麗な鳥は カラス~? う~ん 信じられませんね~
あんなに美しい色でも 嫌われてますか?
Commented by 加代子 at 2007-11-28 15:35 x

  nonさん~☆

娘が食べてるのは 前菜です。お皿山盛り(笑)
カンガルーはオーストラリアでは 普通のお肉なんでしょうねぇ。
先日 いつも行く国道で小鹿が車に轢かれてました。
ハンターを待ってた様ですが 後で食べられる運命かしら?

私も初めて見たカラスです。多分(です)嫌われてると
思うのですが・・・・
Commented by タマヤン at 2007-11-28 16:50 x
香ちゃんがボーイフレンドとやってきたのか~!!
楽しい時を過ごせて良かったですね♪
ボーイフレンドとはすでに会ってるから打ち解けて話ができるから楽しかったでしょう?
香ちゃんの顔に釘付けでしたが加代子さんのコメントで背景にも眼がいきましたよ(笑)
カンガルーの肉・・・・一度は食してみたいな~
Commented by 加代子 at 2007-11-28 17:10 x

  タマヤンさん~☆

会うのは3度目ですが なんせ言葉がね(笑)
フランス語しか喋れないBFだったらと思ったら冷汗。
それを考えるとまだマシなんですが・・・・

幸か不幸か 娘にピントが合ってません(笑)

日本は何でもあるから お肉はいつか試して見て下さい。
Commented by jiji at 2007-11-28 19:45 x
えーェッ、4人て・・BFは立っている人。いいショットですネェ。
かえって記念に成ります。ハハーー。
Commented by mama at 2007-11-28 22:39 x
こんばんわ~
クセと匂いの無い上等の牛肉・・・・それは 牛肉よりお安いの??
すぐ値段を聞きたがるのは 私だけでしょうか アハハ(^^ゞ
次女さん  鼻が??? どこが?? いいと思うけどなぁ~~
黒髪も素敵よね~~♪ 日本じゃ珍しくなってます
Commented by 加代子 at 2007-11-28 23:32 x

  jijiさん~☆

有難うございます^^
BFは 遠くでちっちゃく写っています^^;
なんせデカイ人だから 遠くで丁度いいんです(笑)
Commented by 加代子 at 2007-11-28 23:38 x

  mamaさん~☆

最近は牛肉のお値段も安くなったから どうでしょう?
温泉では 前菜・メイン・デザートで48フランでした。

ちょっと主人に似て大きめの鼻なのよ・・・
長女はちんまりと可愛いのですが。
次女の髪は暗い所やお天気が悪いと 黒く見えますが
太陽が当たると茶髪になります(笑)
茶色に見える時は いつも友人から染めたの?
って聞かれるそうです。


<< 栗拾い Berlin Ⅲ >>