チョコレート


この時期、お世話になった方々には スイスのチョコを送ります。

普通に売ってるメーカーので 特別な物ではありません。

一番大きいのは 白い箱で 1キロ入り ^^;

長女の アイルランドの姑の所 行きです。


a0086828_15383510.jpg


スイスのチョコは大好きですが ミントとショウガのチョコは見かけないので

娘が 英国から戻って来る時には いつも頼んでいます。


a0086828_15421178.jpg


右端のグリーンのボールの入った箱は(3個も)ヨハン君が持って来てくれました^^

マークス&スペンサーのですが 何と Made in Switzerland !

こっちでも売って欲しいです。

もう1つの箱には ミント入りチョコ・ディスクで薄いのですが

こちらのは一個で 25kカロリー ^^;

ボールの方は いくらか 考えるだけで恐ろしい・・・・でも美味です♪



因みに チョコの箱には 成人女子の1日摂取カロリー量は

2000kカロリーって書いてあるんですよ(男子は2500)

幾らなんでも 多すぎませんか?

[PR]
by weierud | 2007-12-06 15:58 | Etc. | Comments(12)
Commented by ki-rin at 2007-12-06 18:59 x
こんばんは♪
「暮れ~の元気な贈り物~♪」ですね(^^)
スイスのチョコは皆さん、喜ばれるでしょうね~
パッケージもお洒落で、綺麗!
輸入雑貨のお店に行くと、必ずチョコを買いますが
カロリーがね~^^;2000カロリーもとっていいなら、幾らでも食べたいです(笑)
前に友達から、フィンランドのチョコを頂いたのですが、その味が忘れられません(名前は忘れました・・・^^;)

↓夜はどうしても三脚なしだと、ブレるそうですよ
フラッシュなしなんですね~私も同じです。光りすぎると自然じゃないので、フラッシュなしを選んでます(^^)
Commented by non at 2007-12-06 19:21 x
本当にスイスのチョコは 美味しいですね~(^▽^)V
カロリーは 私もここ数年気にしだしたので
ネットで検索してみたら~
生活の活動具合で 細かくわかれているようです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~drt/konenki_web_nm/kosikessho/add/food_scale_cal.htm
これは 日本女性のデータなので ヨーロッパだと
もっと 多くなるのでしょうね。

カロリーと糖分を 気にしなくて良いのなら
くらでも チョコ食べれます(笑)
あのままの味で カロリー減らしてくれないかな~
Commented by 加代子 at 2007-12-06 20:00 x

  ki-rinさん~☆

でしょう?2000kカロリーも摂って良いなら たくさ~ん食べられますよね。
チョコは何でも大好きだし ケーキも、勿論和菓子も^^
フィンランドのチョコ、思い出して!(笑)
でも 即 肥満になりそう・・・・

やっぱり きちんと撮るなら 三脚が必要なんですね。
持って行きたくないから 永遠に不完全^^;
フラッシュ無しの方が 雰囲気ありますよね♪
Commented by 加代子 at 2007-12-06 20:07 x

  nonさん~☆

スイスもベルギーもチョコは美味しいし、下の英国のも いけますよ♪
ショウガ入りのは 中に大きな粒が入っていて良いです。
ミントはあまり好きではなかったのですが ディスクのは
ダークで味も良いし、ミントボールは中がトロトロで美味♪

カロリー表、有難うございました。
ウン、ウン、1500~1600で充分なのね。
幾ら欧米人でも 2000は やっぱり多いですよォ。
Commented by mama at 2007-12-06 20:47 x
こんばんわ~
沢山のチョコですね えっ 普通のメーカーなの?
箱がお洒落で凝っているから 高級そうに見えますよ~
お味は 高級だとおもいます
2000kカロリーは そりゃ多いわ!!! 瞬く間コロコロになりますよね
多分 1200カロリーがいいんじゃないかな?
私は 多分カロリーオーバーだと思う(・ω・)
私も 三脚は 持っていません
あれって重いんでしょう?? 苦手だなぁ~~なるべく持ちたくないし買いたくないです


Commented by 加代子 at 2007-12-06 21:18 x

  mamaさん~☆

スイスで一番ポピュラーなメーカーのです。
クリスマスは綺麗な包装で どれにするか迷います^^;
お味はどれも同じ様で 美味しいです♪
1200は少ないわァ~・・・・夜にお腹が空きそう・・・
普通に食べて 運動しましょう!

主人の三脚があって それは小振りで とても軽いです。
でも旅行に持って行きたくないです。
何だか大袈裟ですよね・・・ばっちゃんが使うと人目を引きそう。
ここでは なるべる目立たない様、振舞ってます(笑)
Commented by makiko at 2007-12-07 01:01 x
スイスでもお歳暮があるのですね!
我が家にもいろいろな品が届いていますー!^^
色んな種類のチョコレートがありますねー!!
私はイタリアのBABBIというチョコが大好きです^^
Commented by 加代子 at 2007-12-07 01:42 x

  Makikoさん~☆

お歳暮と言うより クリスマスプレゼントです^^
沢山届くと お返しが大変でしょうねェ・・・・
チョコは甘過ぎなければ 何でも好きです♪
イタリアのも美味しそうですね。
前にミラノから送ってもらったのですよね?
こっちにもあるかしら??
Commented by Yoko at 2007-12-07 04:40 x
こんばんは!種類も色々、素敵なクリスマスプレゼントですね♪私もチョコレート大好きなんです。以前学生でロンドンにいたときに趣味と実益を兼ねて(?)チョコレートをご飯代わりにしていたことがあります。案の定コロンコロンになりました。主食はいけませんよね。(笑)ドイツでもリンツチョコレートはとっても人気があります♪ブランドを超えて今年のトレンドはチリ入りのように感じたのですがスイスではいかがでしょうか???
Commented by 加代子 at 2007-12-07 05:40 x

  Yokoさん~☆

チョコレートをご飯代わりとは 豪勢ですね(笑)
でもスイスでは山登りの携帯食はチョコだと 聞きましたが・・・
非常食ですよね。
チリ入りのチョコもありましたが 一番人気はやっぱり
従来通りの詰め合わせでしょうか。
これまたカロリーの高いナッツ入りのも大好きで
クリスマスの季節は太らない様にするのが大変です^^;
Commented by タマヤン at 2007-12-07 21:25 x
スイスのチョコは美味しかったです♪
たしかインターラーケンの土産物屋で買ったのですが
皆さんに大好評でした
ベルギーではチョコを量りに乗せて重さで買うのには驚きました!!
たしかに数をかぞえるよりも早いけど面白い買い方したな~(*^_^*)
Commented by 加代子 at 2007-12-07 23:56 x

  タマヤンさん~☆

美味しいですよね♪
うちは主人も好きなので 食後のエスプレッソ・コーヒーと一緒に
一切れか二切れいつも頂いてます。

お店のチョコは 量り売りですよね^^
100g いくらか書いてあるのですが カロリーまでは
表示してないです^^;


<< クリスマスの飾り付け Berlin Ⅴ >>