人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

武器展示会


日曜日は ジュネーヴのお祭り、エスカラード でしたが

お天気が悪かったので ローザンヌの展示会に行って来ました。

うちから 30分ちょっと。

小規模な展示・即売会でしたが スイスに リヒテンシュタインと

ドイツ、ベルギーからの 出品もありました。


武器展示会_a0086828_1892378.jpg




武器展示会_a0086828_1810476.jpg




武器展示会_a0086828_18104448.jpg




武器展示会_a0086828_18202185.jpg


これ、全部 売り物なんです ^^


リヒテンシュタインからは こんなのも。


武器展示会_a0086828_18223164.jpg



武器展示会_a0086828_18182972.jpg


この 鉄十字勲章 本物でしょうねェ?

Commented by 元気ばば at 2007-12-11 19:08 x
この時期にするお祭りなのですね。変わったものを売っているのですね。
銃も本物?
Commented by kitajima at 2007-12-11 19:46 x
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Commented by 加代子 at 2007-12-11 19:54 x

  元気さん~☆

どうなんでしょう、クリスマスのプレゼントに?
空気銃とか買ってる人もいました。
本物とレプリカ、ちゃんと実弾を入れられるのが殆どでした。
スイス・アーミイ払い下げ?の迷彩色の服にコート、傘
靴下に飯盒なんてのもありました。
Commented by 加代子 at 2007-12-11 21:49 x

  kitajimaさん~☆

一応覗いて見ましたが 興味が無いので・・・・
ごめんなさい。
Commented by モナカ at 2007-12-12 03:35 x
コレクションマニアの人達には喉から手が出るほど欲しくなるものばかりでしょうね!
アンティックというのは何故か興味がなくて沢山お店があるのにいちども行ってみた事がないんですよ

銃も剣も勲章も色んな人達の魂がこめられてるような気がします。。。

ところで加代子さんのお買い物は?
ご主人様はどんな展示品にお目がとまったのかしら。。。
Commented by 加代子 at 2007-12-12 05:15 x

  モナカさん~☆

私も本物のアンティークは 元の持ち主の情念がこもってる様で
少々気持ちが悪く 欲しいとは思いませんが レプリカなら欲しいです。

昔の決闘用みたいな鉄砲?とかマスカット銃、それも装飾のあるのが好きで
そのレプリカを見ましたが 少々お高い・・・
小さいので 珍しく古い型なのに弾丸が2つ込められるのが
手頃な値段であったのですが 買いませんでした。

主人は射撃が好きらしく 中古のを見ていましたが
こちらも予算より上だったので買いませんでした。
フランスの通販とかドイツで買った方が安い様です。
Commented by タマヤン at 2007-12-12 06:40 x
この展示会はアンティークな武器が多かったのですね!!
木箱に納められた銃なんかは装飾品としていけそうですね♪
洋風の家なら矛と盾かな~?
我が家では飾る場所がなさそうです
Commented by 加代子 at 2007-12-12 15:29 x

  タマヤンさん~☆

新しいピストルとかライフルもありましたよ^^
右の箱のは 銃身にも模様があって綺麗でした。
でもこれは比較的新しくて もっと古い火縄銃みたいなのも
ありました。
日本の刀のレプリカも売っていて 砥ぎ師?が実演してました。
Commented by *mayita* at 2007-12-13 17:26 x
凄いアンティーク!!!
勲章なども、コレクターにはたまらないでしょうね。。。
それにしてもさっぱり相場がわからないのですが、どういう物が人気だったり高価だったりするのですか?
Commented by 加代子 at 2007-12-13 17:34 x

  mayitaさん~☆

私も全然分らないです・・・・
3日開催で最終日に行ったのですが 品物が沢山ありました。
って事は あまり売れなかったのかしら^^;
by weierud | 2007-12-11 18:38 | Switzerland | Comments(10)