「ほっ」と。キャンペーン

クリスマス飾り


今日の午後 次女が英国から 戻ってきました。

前に来てから一ヶ月足らずですが やっぱり嬉しいです^^

隣り町で 樅の木を買って来たので 一緒に飾り付けをしました♪

毎年 代わり映えしませんが・・・・



a0086828_4361488.jpg



飾りではない余計な物が 置いてあります(笑)何か分りますか?



a0086828_4401223.jpg



a0086828_4363971.jpg



a0086828_4371045.jpg



Dec.18-07
[PR]
by weierud | 2007-12-19 04:48 | Home | Comments(18)
Commented by Yoko at 2007-12-19 05:36 x
次女さんが戻られて加代子さんのお宅もいっそう華やいだ雰囲気でしょうね。飾りつけどれも素敵なのですがやっぱり飾っておられるご家庭の温かさがにじみ出ているのが一番素敵です。「余計なもの」見当たりませんが、はしっこで来年を待ちきれずにチュウチュウいってるのがかわいいです♪
Commented by *mayita* at 2007-12-19 07:34 x
こんばんは♪
相変わらず、季節感を感じる暖かいおうち。。。
今年は、バタバタしていて、飾り付けが出来ていないので、この週末にでも済ませてしまおうと思っています。
娘さんが帰ってこられて、家族団らんの素敵なクリスマスと良いお年をお迎えください♪
Commented by ki-rin at 2007-12-19 07:52 x
おはようございます♪
お嬢様が帰ってこられて賑やかになりましたね
我家は今年のお正月は次男が帰ってこられないので
少し淋しいです・・・
飾り以外の物・・・なんだろう~
ペン立ての前のメモかな?キャンドル立ての隣は何ですか?
暖炉に火が灯り、ますます暖かさを増していますね(^^)
加代子さんのお家は、そこで皆さんがくつろいでいる様子が目に浮かびます
素敵なクリスマスを(^^)♪
Commented by non at 2007-12-19 08:03 x
大きなツリーですねえ
我が家のミニツリーの 何倍あるでしょう~

やはり 子供がいると 家の雰囲気が華やぎますよね~

暖炉が燃えて あったかそうですね (^▽^)V

>譜面台 
お嬢様が楽器を演奏されるのでしょうか?
Commented by モナカ at 2007-12-19 12:17 x
加代子さんのお嬢さん、 お帰りなさ~い!

おふたりで飾りつけ、 水入らずですね~。
笑い声が聞こえ、 笑顔も見えますよ~♪
とても温かなデコレーションですね!

暖炉が初登場でしょうか ♪
クッションまでクリスマスツリーの刺繍がしてありますね~。
はて、 さて・・・何でしょう、 無縁のもの、 って?!
Commented by 加代子 at 2007-12-19 15:34 x

  Yokoさん~☆

娘が戻ってくると華やぎます^^
毎年殆ど同じ飾り付けなのですが 皆で飾ると ワイワイ
楽しいです♪
ネズミは デンマークのクリスマス市で売っていたのを
参考に沢山作りました。
本物にはお米が入ってるのですが うちはラベンダーを入れました。
余計な物は 電話の横に置いて忘れてたのよ^^;
Commented by 加代子 at 2007-12-19 15:38 x

  Mayitaさん~☆

お目出度い一年でしたね^^
去年みたいに可愛らしい飾り付けになりますか?

有難うございます!
今年は長女家族も来るように言ったのですが
結局 彼女1人しか駄目の様で 長女は22日に来ます。
一緒のクリスマスは8年ぶりなので楽しみです♪
Commented by 加代子 at 2007-12-19 15:45 x

  ki-rinさん~☆

次男くんは 帰って来ないのですね。
一人欠けても 寂しいものですよねェ・・・

キャンドル立ての横は 造花です。
余計なのは タンスの上の電話の横にあるのよ。

暖炉を入れると 柔らかい暖かさで気持ちが良いです。
有難うございます、ki-rinさんも楽しいクリスマスを!
Commented by 加代子 at 2007-12-19 15:49 x

  nonさん~☆

例年通り スイスのスーパーの樅の木ですが
葉っぱがしっかりしてるので 長持ちします。
細身ですが しっかり2m以上はあるし
去年と同じお値段が 嬉しかったです^^

次女がフルートを 少し習っていたのですが
大学に入ってから 習う機会が無いそうで もう
吹けないかも? ちょっと残念です・・・・
Commented by 加代子 at 2007-12-19 15:55 x

  モナカさん~☆

ツリーの飾り付けは 背の高い主人がランプと銀のガーランドの
受け持ちです。
飾りは昔から持ってるのですから ごちゃ混ぜ(笑)

クッションはパッチワークです。 壁掛けとテーブルセンターで
お揃いになっています^^

もう言っちゃいますね、無縁の物は 私が台所に
持って行こうと思って忘れてた 小さなタマネギが2つ^^;
電話と電話帳の間に 置き忘れています。
Commented by タマヤン at 2007-12-19 21:01 x
部屋の中へ樅の木を飾ったらクリスマスの雰囲気が増しますね♪
お嬢さんと話しながら一緒に飾る楽しさは格別でしょう?
暖炉の火も入ってるしいいな~(*^_^*)
テーブルの上の丸い物体は何かと思ってましたが
まさかタマネギとはネ・・・・!!!
Commented by mama at 2007-12-19 22:29 x
こんばんわ~
ご無沙汰し~ちゃったm(__)m
何々?? 余計なモノなんて 見当たりませんが・・・・
タマネギだったのか・・・加代子さんの手にかかると タマネギもインテリアに見えるから 不思議~
自分の子供は 幾つになっても 可愛いですよね 分かるわぁ~\(^o^)/
Commented by モナカ at 2007-12-20 01:11 x
気になって戻って着ました

玉葱でしたかぁ・・

オーナメントだと思ってましたよ~(笑)

言わなかったらきっと分からなかったわよ、 加代子さん (笑)

何度お邪魔しても心がほんわかしてくる素敵な飾りつけです~♪
Commented by 加代子 at 2007-12-20 03:49 x

  タマヤンさん~☆

今年の樅の木は 木の香りが少なったですが
それでも 居間は仄かに匂っています。

今日の午後、次女と街に買い物に出ました^^
一緒にお茶してお喋り・・・楽しかったです♪

食物置き場が 半地下にあるのでタマネギを持って上がって
つい忘れました。いつもこんな事やってます^^;

Commented by 加代子 at 2007-12-20 03:54 x

  mamaさん~☆

スイスは確か11月にタマネギ市があって 
紫のや普通のを縄で括ってぶら下げるようにしてあるの。
そっちは 良いインテリアになりそうです^^

次女は 上と10歳も離れてる末っ子で 可愛いです。
好みも似てるので 一緒に何をしても楽しいですよ。
mamaさんちも 遠路お嬢さんとお子さんが里帰りで
幸せ一杯ですね♪
Commented by 加代子 at 2007-12-20 04:13 x
 
  モナカさん~☆

そうなの、タマネギです(笑)
台所に即・持って行けば良かったのに 思いつきで
写真なんぞ撮るから こんな事に・・・

この後、少し模様替えしてます。
モナカさんちは もう飾り付けは終わりましたか?
Commented by tonta03 at 2007-12-20 11:03
ちわ~
お嬢さんお帰りなさい(^_^)
毎年ツリーの飾りつけ 1人でも多く楽しんでくれる事もお願いして
大変でしょうが 楽しまれているんですよね(^_^)
ロッキングチェアーもツリーですね
Commented by 加代子 at 2007-12-20 15:59 x

  tontaさん~☆

昨日は娘と街に出て 買い物に行って来ました。
お目当てのは見つかりませんでしたが 楽しかったです^^
クリスマスの飾り付けをすると お部屋が暖かく感じます。
毎年の楽しみの一つです。
ツリーの飾りは あちこちの部屋に置いてあります^^


<< 所得税 イルミネーションⅡ >>