人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子


今日は朝から雨でしたが 気温は10℃以上・・・・

庭の梅も 咲き出しました ^^



春_a0086828_1433876.jpg


足元を見ると プリムローズも ^^

春_a0086828_145998.jpg


春なんですねェ~・・・・

冬の花かと思った クリスマス・ローズにも こんなに蕾が♪


春_a0086828_1474126.jpg



春_a0086828_1483152.jpg

Commented by モナカ at 2008-03-02 02:39 x
こちらは青空の土曜です ☆
気温も17度。 今午後の12時半。
朝食が遅かったのでこれから食料品の買出しに ~ ””;

加代子さんのお庭、 春景色になりましたね~♪
我が家は四季を通してうら寂しいなぁんにも咲かない庭です~! (涙)
Commented by 加代子 at 2008-03-02 03:19 x

  モナカさん~☆

青空なら気持ちが良いでしょうね! それに気温17度も!
私も午後まで食料品の買い物で 忙しかったです。

もう少し梅の花が咲いて 辛夷が咲き出すと もっと
春めいてきます♪
モナカさんの庭は お花類は植えてないのですか?
うちは 植えっぱなしの水仙とか 木に咲く花だけ(笑)
Commented by non at 2008-03-02 09:10 x
今朝は ひんやり寒いです~
まだまだ 水仙 満開中

我が家の 春告げ花の 沈丁花は まだつぼみ中

でも 鳥さんたちは 元気に 飛び回ってます
声だけ確認

  しじゅうがら 
Commented by tonta03 at 2008-03-02 12:05
ちわ~
クリスマス・ローズが開花していますね
mamaさんの所では 顔を出していましたね
梅も咲いていて 季節としてはほぼ同じようですね
今年は雪が無い冬も もう終わりですね(^_^)
こんなに大きな株になるんですね(^_^)

Commented by 加代子 at 2008-03-02 16:34 x

  nonさん~☆

今日も起きて外を見ると もう10℃もありました。
でも水仙はまだ芽だけです。
沈丁花がnonさんちでは 春を告げてくれるのですね!
うちの辺は プリムローズかな?
しじゅうがらは一年中鳴いています^^
Commented by 加代子 at 2008-03-02 16:38 x

  tontaさん~☆

クリスマス・ローズはひとつだけ ちょっと開いていました。
これから咲いてくれるのが楽しみです^^
和歌山よりは もっと寒いと思いますが・・・今年は狂ってます。
結局 雪ナシの冬でした。
Commented by タマヤン at 2008-03-02 21:04 x
こんばんわ
こちらでは梅の花は満開です♪
あちこちでウグイスの鳴声が聴こえてきたし
もう春が来たようです
まもなく加代子さん家の花も一斉に咲くのが楽しみですね
Commented by 加代子 at 2008-03-02 23:36 x

  タマヤンさん~☆

満開なら 梅の香りが一杯でしょうね!
うちは まだ3分咲き位です。
蜂も全然飛んで無いので 受粉するかどうか心配です。
実を採る梅じゃないので 小さなのしか出来ませんが
香りはちゃんとするので 楽しみなのですが・・・・
by weierud | 2008-03-02 01:51 | Seasonal | Comments(8)