夜の珍事


月・水・金曜日の夜は散歩 と決めています。

うちの村の周りは暗いので ジュネーヴまで車で出て その後歩いてます。

今晩は何時ものように グラン・サコネのEBU の前に車を停めて

一時間弱 歩いて来ました。



まだ4月ですから 9時過ぎると暗くなります。

空港の滑走路の下になってるトンネルを出て フランス領に戻り

国道を走ってると 急に 若い?鹿が 飛び出してきて

アッ! と言う間に 衝突!!

幸い あまりスピードを出してなかったのと 鹿の腿をかすっただけの様で

フロント・バンパーに 少し毛が付いただけで 傷はありませんでした。

鹿の方にも 大した傷は無いように願うばかりです・・・・



この辺りは 夜に キツネが出没するのですが

鹿は暗くなると もう休んでると思ってました・・・・

不良の鹿だったのかも?(笑)



a0086828_591477.jpg


鹿ではありませんが 先日 車の助手席から写したサギです。

よく見かけるのですが 写真に撮った事がなく 今回初めて。

[PR]
by weierud | 2008-04-17 05:14 | Etc. | Comments(18)
Commented by モナカ at 2008-04-17 06:35 x
あぁ、 良かったぁ!
お互いに怪我がなくって~♪

主人の会社の人たちで辺鄙なカウンティーに住んでる人達はよく鹿に出会うようですよ、 通勤途中で。
ぶつかると鹿も勿論、 車もかなり大破されてしまうとか~!

サギが何て美しいんでしょう・・

加代子さんご夫婦も定年後のお住まいを話し合われたりなさってるんですね~。 ウチも~!
Commented by grappa-tei at 2008-04-17 07:58
これは随分近くで撮れたようですね。素晴らしい画像です。(いつものことながら、感心しています)
Commented by juju3291 at 2008-04-17 08:12
★元気ばば★
加代子さんのすんでいるところはどんところなのかな~
思いをめぐらしました。車で少し走れば鹿にも出会う。
都会でないことは確か!
そんこと考えながら、ブロ友さんのこと思う
ブログっていいですね
Commented by tonta03 at 2008-04-17 10:07
ご無沙汰しております(^_^;)
鹿と衝突 此方でもよく聞きますひどい時には 大きな事故にも
加代子さん幸いにも車 鹿とも軽症の様子良かったですね

1時間の散歩
それもこんなに近くでサギにあえるおまけ付き いいですね(^_^)
充分な運動ですね 水泳は今でも通っていらっしるのですか
私は暫らく休んでいますが そろそろと思っています(^_^;)
Commented by 加代子 at 2008-04-17 14:46 x

  モナカさん~☆

ジュネーヴはすぐ近くですが 田舎なので・・・・
鹿はまだしも 猪に出られるのも恐いです。
道路でキツネやリスやハリネズミが轢かれてるのは
良く目にします。

そろそろ主人が停年ですから よく話し合います。
選択肢が色々あって 難しいですねェ。
Commented by 加代子 at 2008-04-17 14:47 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

有難うございます ^^
これはちょっとピンボケですが・・・・
信号で車が止まったので 急いで撮りました。
Commented by 加代子 at 2008-04-17 14:49 x

  元気さん~☆

田舎ですよ(笑)
でも空港には 車で 10分程で行けるし
ジュネーヴには 空いてると 15~20分。
便利と言えばそうですが 車がないと不便。
運転しない私は 隣り町(スイス)のバス停まで
20分、歩く事もあります。
Commented by 加代子 at 2008-04-17 14:56 x

  tontaさん~☆

ヘッドライトに浮かび上がった鹿を見た時は ビックリ!
アッ と言う間ですものね。
数年前 ノルウェーでヘラジカに衝突して
フロントガラスとボンネットがメチャクチャになった事がありました。
今回も?とドッキリしましたが 衝撃が殆ど無かったです。
有難うございます。鹿も大丈夫だと良いのですが・・・

水泳は週一で 通っています。今日の午後なんです^^
tontaさんも そろそろなんですね♪
運動した後は 気持ちが良いですよね。
Commented by ☆SAKURA at 2008-04-17 21:17 x
加代子さん夜の散歩ですか?
怖くありません?
>鹿が 飛び出してきて
まだまだ自然一杯なのですね。
それにしても鹿も車も軽症でよかったですね。

Commented by タマヤン at 2008-04-17 21:37 x
こんばんわ
鹿さん不良じゃなく夜行性のようですよ(笑)
夜出合うと目がランランと光ってます
昨年の夜桜の宴の帰り道に後続の車を待つために
停車してたら車の横を2頭の鹿が堂々と通っていきました
大胆な鹿もいるのですね(*^_^*)
アオサギを大きく撮りましたね♪
車に乗っている人間を鳥さんは認識しないようですよ
私も車の中から鳥さんを撮ることが多いです
Commented by from_silk at 2008-04-17 22:21
加代子さん、はじめまして(*- -)(*_ _)ペコ
シルクです^^
今日は来てくださってありがとうございました<(_ _)>
海外からきていただいたのは、加代子さんが、お二人目で
とっても嬉しかったです^^
そして!下の孫娘さんのお誕生日おめでとう!!ございます!!
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
さぞかし素敵なお祝なされたことと思います。
プールに写真に、とってもアクティブに過ごされていて
なんて素敵なんでしょう~って、
憧れのめで、しばらくお写真をみつめてしまいました。
いろんなことを感じて歩けるお散歩や撮影が、
お幸せな笑顔を作っているのですね。
いままで、いろいろ大変なことがおありだったでしょうけど、
幸せをいっぱい感じさせていただけるブログですね♪♪
Commented by 加代子 at 2008-04-18 00:19 x

  SAKURAさん~☆

主人と二人で歩いてるので 恐くはないです。
ジュネーヴは外灯があるし 建物がライト・アップされてるのも
あるので 結構明るいです。
もう少しすると 空も10時でも薄明るいです。

うちの村もベットタウン化してアパートに家が増えてますが
それでも 広い畑も森もあります。
Commented by 加代子 at 2008-04-18 00:25 x

  タマヤンさん~☆

鹿は夜行性だったのですか?
昼間も歩いてるので 夜は寝てるものとばかり
思っていました^^;
いつ休むのでしょうね?
宴の帰りに ぶつからなくて良かったですね。

サギが庭に来て 池の鯉や金魚を食べるので
迷惑してるわァと こぼしてる知人がいます。
大きいから ちょっと恐いです。
Commented by 加代子 at 2008-04-18 00:34 x
 
  from_silkさん~☆

遊びに来て下さったのですね^^
丁寧なコメント有難うございます。
長女は忙しいので 誕生日はケーキだけ食べた様です。
電話で じっちゃん、ばっちゃん、プレゼント有難う!
と言ってくれました♪

専業主婦で1日中家に居るので せめて散歩に
週一のプール通いが 健康法です。
写真は 前の仲間に触発されて 何とか撮ってます。

外地に住んでるので 色々ありますが 働きに出た事がないので
気楽に過ごして来ました(笑)有り難いと思ってます。
Commented by ももリン at 2008-04-18 17:35 x
加代子様こんにちは~♪
お久ぶりです。
お元気ですか?
1時間散歩とても良い事ですね^
あらら鹿さんじや無くサギでしたか?
騙されたかな(⌒_⌒)ニコ

少しの怪我でよかったですね。
Commented by 加代子 at 2008-04-18 20:50 x

  ももリンさん~☆

ご無沙汰しております^^;
ももリンさんもお元気そうで 何よりですね♪

鹿の写真を載せようと思いましたが 
もうず~っと前に撮ったのしか無いんです。
映像サギになりましたか(笑)
Commented by mama at 2008-04-18 22:50 x
加代子さん・サギさん こんばんわ
鹿さんにおかれましては 大したお怪我が無くなによりでした (^o^)丿
野生の動物は 強いから・・・大丈夫ですって(*^^)v

Commented by 加代子 at 2008-04-18 23:08 x

  mamaさん~☆

前窓に映った鹿さんを見た瞬間、ドキ!!ヒャ~!!!
でも 衝撃は少なくて ホッ・・・・
うちの車はゴツイから 怪我がひどくないと良いけど。


<< 路面電車 日曜散歩 >>