誕生日の写真


英国の長女が 下の孫の誕生日の写真を 送ってくれました。

孫娘の愛子は 遠視で 少しばかり ロンパリ(斜視)です。

誰に似たのか鼻筋が低いので 新しい眼鏡もずり落ち気味(笑)

それでも 本人は気に入ってるそうで・・・

動きが早いので まともな写真が無い・・・・って 長女の弁です^^;



a0086828_2235977.jpg




a0086828_21451313.jpg




a0086828_2148073.jpg


下はお姉ちゃんの 詩織です。


a0086828_2150750.jpg

[PR]
by weierud | 2008-04-20 21:57 | Family | Comments(20)
Commented by mama at 2008-04-21 00:14 x
こんばんわ~
新着を送ってもらえて よかったですね
お姉ちゃんは 美人だし 愛子ちゃんは チャーミングです
日本人に近い愛子ちゃんのお顔も大好きです♪
あの赤ちゃんが こんなに大きくなったのですね~
我々も 年をとる筈だね (^^ゞ
Commented by non at 2008-04-21 00:43 x
お肌すべすべ つるつるの
かわいい お嬢様方ですね~

お姉ちゃんの方が 活発そうで
妹さんの方が おとなしそうに見えますが~

これからが楽しみな お二人ですね (^▽^)V
Commented by 加代子 at 2008-04-21 02:15 x
 
  mamaさん~☆

去年の7月以来 送ってもらって無いのよォ~・・・
mamaさんちは お嬢さんが送ってくれるから良いですよね♪
眼鏡のせいもあると思いますが 姉妹でもあまり似てない様で^^;
愛子は日本的な顔つきですよね^^
5年は振り返ると アッと言う間・・・
孫の成長は嬉しいけど 歳は取りたくないです(笑)
Commented by 加代子 at 2008-04-21 02:22 x

  nonさん~☆

詩織は活発と言うより お喋りで煩くって・・・・
お天気屋さんでもある様で 娘はてこずってます。

愛子は お姉ちゃんと比べると 聞き分けが良いようです^^
愛子は良いのですが 詩織は 楽しみと言うより
とっても心配になると 娘が申しております^^;
赤ちゃんの頃から 手が掛かる子でした(笑)
Commented by モナカ at 2008-04-21 05:26 x
お誕生日、 おめでとう~☆

あ~、 なんて可愛らしい!
封を切る愛ちゃんをお姉ちゃまが覗いてる?
見覚えのある光景~! (笑)

加代子さんも写真だけでなく会いに行きたくなりますね~♪

路面電車・・・
街並みがシックだとこんなカラフルが電車もぴったり合ってしまいますね!

今朝から雨降りの日曜。
今雷が聞こえてきたので大急ぎに打ってます~(苦笑)
Commented by juju3291 at 2008-04-21 07:15
★元気ばば★
フランス人形のようにかわいいですね
お孫さんの姿見てメロメロばあちゃん
いいな~~
Commented by pink-sweetpea at 2008-04-21 12:58
ホントにチャーミング♪
1/4でも日本人らしさが出てて、とても興味深いです^^

女の子っておしゃまさんですよね。
電話で話してると、大人と話してるのと変わらないくらい。
これからもすくすく元気に育ちますように☆

追伸~ リンクさせて頂きました。
Commented by 加代子 at 2008-04-21 14:49 x

  モナカさん~☆

有難うございます^^
モナカさんちのお嬢さん達と同じですよね。
うちも娘でしたが 歳が離れてるので・・・
またちょっと違った感じでした。

う~ん・・・行きたい様な 行きたくないような(笑)

宣伝の入った路面電車は楽しいです。
また撮りに行きたいのですが 今週は雨の予報が続いてます。

雷が来ると恐いですよね・・・私も早々にPC閉めます。
夏が近づくと 雷も多くって。
Commented by 加代子 at 2008-04-21 14:52 x

  元気さん~☆

写真は実際と違って うるさくないのが良いです(笑)
近くにお孫さんの居る人は 面倒を見て本当に疲れてるみたい。
Commented by 加代子 at 2008-04-21 14:56 x

  pink-sweetpeaさん~☆

二人共 青い眼なんですが 愛子は日本的です。
それで2つある名前で日本名の方を みんな使ってるようで(笑)

有難うございます。
主人が上の孫と話してましたが ミッドランド訛りがあって
ちょっと聞き取りにくかったと申してます。

リンク、OKです。
Commented by タマヤン at 2008-04-21 14:56 x
こんにちわ
誕生日のお便りが写真付で届いたのですね
こういう郵便物は大歓迎でしょう♪
5歳の誕生日の愛子ちゃんは物静かな感じですね
日本的なおしとかやさを持ってるのかな?
お姉ちゃんの詩織ちゃんはパッとした華やかさですな!!
孫の成長は楽しみなことですね(^^♪
Commented by 加代子 at 2008-04-21 15:50 x

  タマヤンさん~☆

娘は忙しいので 本当にたま~にしか来ません^^;
もっと頻繁に送ってくれると嬉しいのですが・・・

お姉ちゃんと比べると 愛子は大人しいそうです。
聞き分けもいいそうで 反対に生まれたら良かったとは
娘の弁です(笑)
Commented by tonta03 at 2008-04-21 16:04
こんにちわ~
粋な誕生日報告ですね(^_^)
特に遠くに離れていると 成長が分かる写真は嬉しい物でしょう
記憶では成長してくれないから
めがね可愛いじゃないですか(^_^)
Commented by 加代子 at 2008-04-21 16:26 x

  tontaさん~☆

有難うございます。
色が派手で ごつい眼鏡ですが 
愛子は気に入ってるそうです^^;
小さい頃から 眼鏡をかけないとダメとは
ちょっと可哀想な気もしますが・・・

そうです、写真を送ってもらうのが一番嬉しいです♪
Commented by ☆SAKURA at 2008-04-21 21:48 x
こんばんわ♪
と・お邪魔したら、とっても可愛らしいお孫さん達が!
なんとも可愛らしく・チャ~ミングですね。

前日のブログですが
>普通電車ばかり入って来るので面白い絵の電車は
こんなにカラフルなのにもっとすごい絵の電車があるのですか!?

Commented by 加代子 at 2008-04-21 22:10 x

  SAKURAさん~☆

有難うございます。 ばっちゃん馬鹿でして^^;
長女の了解をもらって載せてます♪

黒一色で面白いのや スイスらしくチーズの宣伝の
入ったのや 落書き風の電車もあるのよ^^
Commented by Yoko at 2008-04-22 14:39 x
加代子さん、こんにちは!ご無沙汰しております~ お姉さんの詩織ちゃんも愛子ちゃんもそれぞれのチャームポイントがあってとってもかわいいですね♪私もふたりのファンです。愛子ちゃんのメガネフレームお洒落。私はドがつく近眼で乱視です。つくづく目のよい方がうらやましいです。最近は手術して矯正するそうですが目を閉じられない手術にヘタレの私は恐れおののいています。
Commented by 加代子 at 2008-04-22 14:59 x

  Yokoさん~☆

こちらこそご無沙汰してます^^;
有難うございます、姉妹でも 外見も性格も違って
面白いので 先が楽しみです。

私も ド近眼+乱視+老眼です(笑)
近視矯正手術は コメント下さった SAKURAさんちで
不適合の人もあるって 初めて知りました。

以前 網膜のホツレ?をレザーで焼いてもらった事が
ありますが 瞬間で終わったので 恐くなかったです。
でも矯正のは レンズを削るのでしたよね?
やっぱり 恐い・・・・
Commented by ももリン at 2008-04-22 16:42 x
こんにちは~♪
何をおっしやいますやら、愛ちゃん可愛いですよ
日本人の向きの顔ですね^^
お姉ちゃんはパパ似でしょか?美人ですね。

加代子さんも楽しみですね"^_^"
ひ孫ちゃん見るのも間じかかもです。
我が家は娘が双子を生み、今年から一年生です。


Commented by 加代子 at 2008-04-22 17:27 x

  ももリンさん~☆

有難うございます ^^
愛子はうちに母に似てる様で そうで無い様な・・・(笑)
詩織は長女に似てるのですが パッ!と明るい感じは
父方でしょうねェ。面白いです。

お孫さんは双子ちゃんですか!
新1年生、楽しみですね♪


<< 日曜散歩 路面電車 >>