使用前・後


古新聞を整理してたら こ~んな広告が目に付きました ^^;

100年程前の宣伝だそうで・・・・

今と同じく 使用前・使用後 と銘打ってるのが 可笑しいです。


a0086828_5271429.jpg


でも これ ど~みても 右が 昔のスリム・サイズで

左は それから5年ほど経った後の 体型にしか見えません(笑)

宣伝効果は あったのでしょうか?

[PR]
by weierud | 2008-04-25 05:36 | Etc. | Comments(20)
Commented by juju3291 at 2008-04-25 06:47
♪♪ 元気ばば ♪♪
楽しいCMですね。
ところで何を使用したのでしょうか?
Commented by non at 2008-04-25 07:55 x
楽しい広告ですね~

私の英会話の先生(中年男性)は
まさに こんな感じ~で
超ダイエット中です。
ちょうど 私の体重分くらい 減量してます。(一年半ほどで)
Commented by from_silk at 2008-04-25 08:20
加代子さん おはようございます^^
この絵、とっても、かわいくて、色合いがいいですね~
100年ですか~~
古さの中に、なんともいえない味わいがあって、
とくに、左のかたのほうが、うんとキュートにみえてきてしまいました。
そして、お孫さんのお写真みせていただいて、
うぅ~!!かわいい~~
目がねはね、ずれているのがいいのですよ^^
きゅっ!っと、上げる子供の仕草がわたし、好きなんですよね^^
お肌もきれいで、いいな~~(笑)
Commented by tonta03 at 2008-04-25 08:31
こんにちわ~
これ程劇的な効果があるのでしたら 是非 是非個人輸入でも(^_^)
この手の物は数あれど 所詮は本人の意思の強さでしょうね
それが分かっているのに・・・・・(^_^;)
Commented by 加代子 at 2008-04-25 14:31 x

  元気さん~☆

面白いですよね^^
新聞ではダイエットの弊害を知らせてるだけで
昔のこの絵の宣伝は 何を使って痩せさせたのか
書いてないのよ・・・・
Commented by 加代子 at 2008-04-25 14:34 x

  nonさん~☆

こちらでも たまに超肥満の人を見るようになりました。
見た後は食欲減退・・・・
nonさんの先生は頑張ったのですね!
でも そんなに太る前に対策すればいいのにねェ。
Commented by 加代子 at 2008-04-25 14:41 x

  from_silkさん~☆

コルセットにロングスカートの頃だったのですよね^^
今より 痩せるのは簡単だった様に思えますが
スリムになりたい女性の願望は 今も昔も同じ(笑)

有難うございます。
愛子はちょっぴり変わった顔でして^^;
婿から誕生日を知らされた日の夜は 
満月が綺麗でした♪
(また おばあちゃんになりましたよ・・・だって)
Commented by 加代子 at 2008-04-25 14:43 x

  tontaさん~☆

そうですよね、痩せる!って意思が大事。
この歳になると 太るのが早くて なかなか
痩せない・・・・
1,2キロ増えた所で 手を打たないと大変よね(笑)
Commented by タマヤン at 2008-04-25 14:57 x
こんにちわ
劇的な変化ですね(笑)
これは宣伝でも変化しすぎでしょう!!
最近の若い女性は男性の好み以上に痩せたがりますね
欧米の女性は肥満が多そうですが痩身グッズも多いのでしょうか?
腹いっぱい食べて痩せるのは難しいですよね
Commented by 加代子 at 2008-04-25 15:12 x

  タマヤンさん~☆

そうですよね、ちょっと大袈裟な宣伝(笑)
昔は見られなかったのに 最近は若い子の肥満が
多い様な気がします。
私は肥満じゃないので 注意してみた事がないですが
痩せるクリームとかはあるみたいですねぇ。
知人で 医者に行って肥満対策した人もいます。
姉妹でお姉さんは成功したけど 妹はダメだったみたい。
Commented by モナカ at 2008-04-25 23:35 x
加代子さん、 お早うございま~す。

100年前にあれほどフクヨカになれるとは余程上流階級の女性だったんでしょうね~(笑)
現代のアメリカは安いジャンクフードさえ食べてれば誰でもあのくらい太るのは多分簡単~(苦笑)

それにしてもあの太目の女性が痩せたのは何を使ったんでしょう?
機械? それともあのコルセット?
広告の品が気になります~~(笑)

面白い広告が見付かりましたね~♪

日曜散歩でいらしたヴェルソワ?
す・て・き~☆
湖から見たモンブラン・・・ 雲がかかっていたっていなくたって素敵です!
石だって・・・!
私はインテリアの小道具に売ってる石を買って来たんですよ。
とっても高かった! 石にしては、 ですが・・・
それだってこんなにユニークではありませんでしたもの~! 悔し涙! (笑)
Commented by 加代子 at 2008-04-26 05:24 x

  モナカさん~☆

米国では 今は貧困層の方が肥満が多いと聞きますが
昔は多分 反対ですよね^^;

普通の人はあれ程太る前に病気になりそうですが・・・
広告の女性は太っても健康そうですよね(笑)
残念ながら 新聞には製品名とか薬名は書いてなかったので
痩せる方法はどうだったのか分りません・・・

モナカさんも 近くの川岸か海に行って小石を拾ってくれば
良いのが見つかったと思います。
それにしても 普通の小石も売れるんですね。
Commented by ☆SAKURA at 2008-04-26 15:43 x
100年も前から痩せたいという女性の願望はしっかりあったのですね。
日本における最近の若い女性は太った人が痩せるのではなく
普通体型の人がモデルのようにギスギスに・・・という感じがしますが。
Commented by 加代子 at 2008-04-26 17:38 x

  SAKURAさん~☆

若い子は 少しぽっちゃりした方が 可愛いですよね。
マスコミ等が 煽ってる様に思えてなりません(笑)
最近のファッションの所為でしょうかねェ・・・
Commented by grappa-tei at 2008-04-27 10:47
先日テレビでArc-et-Senansの製塩所をやっていました。クロード・ニコラ・ルドゥーの作品とか。まことに奇想天外な建築物。で、加代子さんちのお近くのようですが、とっくにご覧になった?
Commented by ももリン at 2008-04-27 15:47 x
こんにちは~♪

楽しい宣伝ですね^^
半分ぐらいに"^_^"

このくらい宣伝しますと、何を使ったか知りませんが
よく売れたのでは???
Commented by 加代子 at 2008-04-27 16:32 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

ジュネーヴから140キロと近いのですが全然知りませんでした^^;
何しろ うちではテレビを見ないものですから・・・・
(ニュースと DVDの映画だけです)
世界遺産にも登録されてるのですねぇ。
Commented by 加代子 at 2008-04-27 16:35 x

  ももリンさん~☆

本当ですよね、何を使ったのか興味津々ですが
新聞記事には 書いて無いのですよ・・・・
ちょっと眉唾な気もしますが(笑)
Commented by mama at 2008-04-28 22:44 x
こんばんわ
うんうん こんな宣伝の仕方 日本でもあります
順番が逆じゃないのぉ?? っていうのね 
どう見ても 年齢が逆だよね 
Commented by 加代子 at 2008-04-29 00:03 x

  mamaさん~☆

この手の宣伝は 何処の国でも同じですねェ^^;
太ってたら 年配に見えるのかな?
絵なんだから 若く描けば良いのにね(笑)


<< 春の散歩 日曜散歩 >>