人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

春の散歩


折角の晴天の日曜日、ちょっと寝坊したので 近場を散歩しました。

隣り町に DVD を返しに行って ジャントーまで行きました。



春の散歩_a0086828_21155466.jpg


ジュラの 山の雪も 殆んど 溶けてます。

ジャントーの藤の花 を 撮りに行ったのですが 生憎まだ蕾。

今年は お花の付きも悪いようでした。



朝に写したので 上手く撮れてませんが 隣り町の花壇。

八重桜も チューリップも満開でした ♪



春の散歩_a0086828_21184753.jpg



春の散歩_a0086828_21191372.jpg



春の散歩_a0086828_21194034.jpg


予報では 明日からまた雨で 気温も10℃台とか・・・・

Commented by juju3291 at 2008-04-27 23:53
♪♪ 元気ばば ♪♪
10度 !?まだ寒い。
名古屋は20~25度です。
Commented by 加代子 at 2008-04-27 23:58 x

  元気さん~☆

今日は20℃以上あったんですよ・・・・
この時期 雨になると寒くなります。
Commented by moo at 2008-04-28 03:51 x
明日から学校なのに雨だなんて。転校初日、学校生活も「雨模様」になりませんように。なんて(^^;;
Commented by 加代子 at 2008-04-28 05:04 x

  mooさん~☆

お昼から雨の予報ですが 当たるかどうかは?です。
スイス・ロマンドの予報は外れが多いのよ(笑)
雨降って地固まるですもの、大丈夫。
Commented by フェリママ at 2008-04-28 07:12 x
コメントいただきありがとうございました。
早速遊びに来ました。
同じヨーロッパでもやはり大陸は景色が全然違いますね。
素敵なところにお住いで羨ましいです!
また遊びに来させていただきますね。
Commented by from_silk at 2008-04-28 07:46
加代子さん、おはようございます^^
ちょっと、お散歩・・・・・・・で、
この風景ですか~~~~~
いいですね~~~~
ほんと、うらやましいです。
八重桜が、咲いているなんて、ちょっと、意外でした。
あ、認識不足ですよね、勉強になりました(^^)v!
Commented by non at 2008-04-28 09:55 x
ジュラの山並みが 下の方に見えてるということは
丘の上から 眺められてるのでしょうか~
とっても 美しい光景ですね

桜→つつじへと 移り変わっていきますが
我が家の 八重桜は まだ 少し居座ってくれてます~
ひと房だけ ライラックが咲きました。(∂_∂)
Commented by tonta03 at 2008-04-28 12:22
こんにちわ~
素晴しいピンクの八重桜でしょうか
桜の木も 春の光りを浴びて ピンクが輝いていて
とっても羨ましい春ですね
Commented by 加代子 at 2008-04-28 14:31 x

  フェリママさん~☆

遊びに来て下さって 有難うございます^^
ここは田舎ですが 街も近いし良い所ですよ。
(フランス語がなければ もっと良いのですが(笑))
そちらより南なんですが 内陸なので 気候も景色も
少し違うのでしょうねぇ。
また覗いて下さいね。
Commented by 加代子 at 2008-04-28 14:36 x

  silkさん~☆

隣り町へは歩いても行けます^^
車で15~30分範囲では 可愛い町が沢山あるので
日曜散歩は 楽しみです。
桜の花は こちらでも人気でお庭に植えてる人が多いです。
うちの八重はキクシダレザクラって名前で売ってました^^
隣り町の桜はボリュームがあって いつも桜餅の葉っぱに
失敬してます(笑)
Commented by 加代子 at 2008-04-28 14:39 x

  nonさん~☆

ジャントーの郊外の平地で写したのですが
葉っぱを入れたかったので 少し屈んで撮りました^^

八重は満開で そろそろツツジも咲き始めます。
そちらでもライラックが咲くのですね♪
うちのライラックは まだ蕾です。
Commented by 加代子 at 2008-04-28 14:42 x

  tontaさん~☆

昨日は晴天だったのに 今日は朝から曇っていて
昼頃から雨の予報です・・・肌寒くなりました。
春の天気は コロコロ変わりますね^^;
Commented by mama at 2008-04-28 22:48 x
こんばんわ ②
蝶をかたどった花壇が 可愛いですね
最後の一枚は チューリップ?? 
清々しいピンクで 初夏を思わせます  いい色が出ましたね
Commented by 加代子 at 2008-04-29 00:05 x

  mamaさん~☆

隣り町では 最近こんなお遊びやってます。
前は パンダの花壇でした^^
下のチューリップは ジャントーで撮りました。
例年は もっと早く咲くのですが 今年は
少々遅いです。
by weierud | 2008-04-27 21:27 | Seasonal | Comments(14)