ファミリー・ドクター


36年前にジュネーヴに来た時、 家庭医を紹介してもらいました。

ドイツ名のその先生は 今は引退して お嬢さんの婿殿が後を継いでいます。

新・先生は イタリア系スイス人で ロシアのプーチンさん似です。

ラテン系とは思えない程 とっても物静かな先生(笑)

年に一度の 血液検査の結果が出たので 主人と行って来ました。

私のコレステロール値が高いだけで 二人とも異常なし。

健康相談で 1時間弱 お相手してくれました^^

私は持病持ちで 毎日薬を飲んでいますが イマイチ不安なので 相談したら

段々減らして 様子を見たら良い と言われたので 少し安心しました。

薬は 大きい上に毒々しい色で  とても気持ちが悪いのです・・・・

(専門医に聞くと 叱られるかも?)

★  ★  ★


今年は 楓に 花が 沢山付きました ♪


a0086828_131723.jpg




a0086828_14336.jpg




a0086828_143539.jpg

[PR]
by weierud | 2008-05-01 01:07 | Family | Comments(20)
Commented by tonta03 at 2008-05-01 14:16
こんにちわ~
可愛らしい花
そういえば私も以前に撮りましたが 花が小さくて
撮りずらかったのを覚えています
光りを上手に使われて シベまでハッキリと写っていて
とても上手く撮られましたね(^_^)
Commented by 加代子 at 2008-05-01 14:28 x

  tontaさん~☆

庭に植えるまで 楓に花が咲くなんて知りませんでした^^;
有難うございます。花が小さいから撮りにくかったです。
でもお天気の日だったので良かったです。
Commented by from_silk at 2008-05-01 15:54
加代子さん、こんにちは^^
持病のところ、見せていただきました。
ときどき、痛んだりすることありますか?
少しお気の毒にかんじてしまいました。
いつも穏やかなお写真と、ブログの雰囲気から、
まるで、そういうことに縁がないというふうに、
御見受けしていましたので。
でも、きっと、大丈夫なんですね^^
薬も減らせるようですし^^
加代子さんの内面も、含めて、
シルクのところの、ころんとした
チューリップのように、いつまでも、丸く
愛らしいと感じています。
Commented by 加代子 at 2008-05-01 20:48 x

  silkさん~☆

暖かいコメント有難うございました^^
いえね、私のは ごく軽いのです。
でも 今まで3度再発したので 予防の意味で
薬は毎日飲むように言われてました。
腸の内部ですから 患部自体は全然痛くないのですが
再発するとお腹を壊した時みたいにシクシク痛みます。
原因が分からないので 予防のしようがありません^^;
こちらに来てから片頭痛持ちですし 多分
ストレスもあるのでしょうねェ。
外国暮らしは 私には楽ではないです。
Commented by ☆SAKURA at 2008-05-01 21:53 x
血液検査の結果はお二人とも異常なしでよかったですね。
☆SAKURAも検査するとコレステロール値高めにでます
でも、最近は高めの方は長生きすると言われているので
今の所なにもしていません・・・

楓のお花可愛らしく一杯付いていますね♪
Commented by 加代子 at 2008-05-01 22:02 x

  SAKURAさん~☆

有難うございます。
健康なのは食生活のお陰と思ってます。
低すぎるより 少々高くても大丈夫なのでしょうか?

小さかったのに あれよ・あれよと言う間に
大きくなった楓の木です^^
Commented by 元気ばば at 2008-05-02 08:51 x
日本ではGWま最中、明日からは4連休み
我が家はまたく関係なしです。
なんとなく淋しいね。
Commented by 加代子 at 2008-05-02 14:30 x

  元気さん~☆

うちもメーデーと昇天祭が重なったので 金曜日が
お休みになり 4連休になりましたが遠出の予定なしです。
天気が良いので 主人は鎧戸のペンキ塗り。
私は家の大掃除です。
Commented by mama at 2008-05-02 22:27 x
こんばんわ~
ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ
加代子さんは 普段からお掃除出来ているでしょう?
大掃除なら うちへ来て~~小掃除でも歓迎します
楓の花が くっきり撮れて綺麗ですね(一枚目)
よく 撮れましたね(陰の部分だったからかな?)
反射して 意外と撮れないもんだよ いい色♪
コレ・・が高いだけ? 優秀ですね コレ・・のお薬は飲んでるの?
私も もぅすぐ結果がでます(^_^;)
Commented by 加代子 at 2008-05-02 23:58 x

  mamaさん~☆

子供が居ないから 居間は散らかりません^^
台所も一見 きれいです。
でも よ~く見ると やっぱり汚れてます^^;
今日は窓ガラス拭きをしました(これ苦手なんです)
明日は買い物日なので 大掃除は中休みです。
mamaさんちが近ければねェ・・・
一緒にすると はかどりますよね^^

コレステロールのお薬は頂いてます。
新薬とかで お高い! これを飲んで計ったので
コレ値は 主人より実は低かったのです(笑)
mamaさんも異常が無いと 良いですね。
Commented by non at 2008-05-03 08:19 x
今日から4連休に突入~
我が家も 昨夜は久しぶりに家族が揃いました。

カエデの花は 赤いスポット~としてしか認識してなかったですが
拡大すれば こんな花なのですね^(^▽^)V

健康診断
異常なくて よかったですね~
持病が一つくらいあるほうが
自分の体に気配りできてよいのかも~そう考えるようにしています。
(私も降圧剤飲んでます)
Commented by pink-sweetpea at 2008-05-03 15:03
こんにちは。
こちらは暑いGWになるようです。

健康診断、何事もなくてよかったですね^^
プーチンさん似のお医者様なんて、何だかちょっと怖そうですが・・(笑)
偏頭痛持ちは私も同じです。
いろいろな面で羨ましいな~と思う加代子さんのブログですが、
それでも頭が痛くなるようなこと、ありますよね。。
どうかお身体を大切になさって、これからも楽しいブログ書いて下さいネ。
                                   *mana*
Commented by 加代子 at 2008-05-03 18:15 x

  nonさん~☆

家族全員揃って 賑やかでしょうね♪
うちは ふたりなので 静か~な休日です。

家に楓の木がなければ気が付かなかった花です。
今年は花もだけどアブラムシも多くって・・・^^;

>持病が一つくらいあるほうが
 自分の体に気配りできてよいのかも~
 そう考えるようにしています。

そうですよね、でも欲を言うなら あんな持病じゃなくて
もっと優雅な病気だったら良かったです(笑)
Commented by 加代子 at 2008-05-03 18:22 x

  manaさん~☆

有難うございます。
医者って 尊大で人の話しを聞いてくれない人が
多いので 医者不信になりそうですが
この先生は 静かだし じっくり話しを聞いてくれるし
当たり前ですが 専門外の事も 新しい治療の事も
よく御存知の様で とっても良いお医者さんです。

manaさんも偏頭痛持ちですか・・・辛いですよね。
幸い 処方してもらった薬が良く効くので助かってます。
(ただ高いのが難です・・・)
Commented by ki-rin at 2008-05-03 20:14 x
こんばんは♪
健康診断の結果がなんとも無くてよかったですね
持病は上手に付き合っていくしかないものですよね^^;
私も今は上手く付き合えるようになりました
健康診断は1年に一度だけですが、それでも行くのが嫌になります

実のなるお花さんたち、綺麗ですね~
美味しい実も沢山つけてくれるといいですね(^^)

クロウタドリよりも美声のナイチンゲールの声、聞いてみたいなぁ~
Commented by タマヤン at 2008-05-03 21:07 x
こんばんわ
今日は初夏の陽気で暑かった!!
妻を誘って山の中へ行ってきました
目的はオオルリなのですが撮ることは出来ませんでした(-_-;)
でも美しい鳴声は聞くことができたので妻も半分満足だったようです

楓の花って小さいのですね!!
マクロならではの2枚目や3枚目が面白いな~♪
2枚目の葉に映った蕾の影が印象的です
それに明るく撮ってるのが春らしくていいじゃないですか(^^♪

Commented by 加代子 at 2008-05-04 02:02 x

  ki-rinさん~☆

私のはとっても軽いのですが 難病指定の
持病ってのが 困りものです。
ki-rinさんも 持病があるのですか・・・・

梅の実が ほんの少し成っていました。
他の木はまだ花が咲いてるので まだまだ先です。

ナイチンゲール、日本ではなかなか聞かれませんか?
今、外でクロウタドリの鳴き声がしています♪
夕方が 一番綺麗に鳴いてる様な気がします^^
 
Commented by 加代子 at 2008-05-04 02:05 x

  タマヤンさん~☆

奥様と山歩き、楽しかったでしょうね^^
オオルリって 濃い青の綺麗な鳥なんですね。
次回に期待してます。

こちらも暖かで そろそろ暑くなりそうです。
楓の花は良いのですが 虫が~~・・・・
Commented by みゅげ at 2013-03-01 13:35 x
初めまして♪
イ課長さんのブログから、おじゃま致します。

私は加代子さんよりちょっと年下ですが、今、7歳と4歳の孫(女の子)がいます(娘の子供)。
独身の息子もおりますが、仕事が忙しくなかなか帰省もできないようで、我が家も現在夫と二人暮らしです。

加代子さんのブログは写真がとても綺麗で、特に建物が好きな私にはワクワクさせられるものがあります♪
そんなわけで、ブログの最初からずっと読ませて頂き、こちらの“持病”で、目がとまりました。
娘が同じ病気を持っているものですから・・・。
離れて暮らしているので心配です。

これからもおじゃまさせて頂きたいと思っています♪

Commented by 加代子 at 2013-03-06 04:35 x

  みゅげさん~☆

少し前にコメントを入れて下さっていたのですね。
大雑把な性格なもので よく右のコメント欄の名前を
チェックしないので 分かりませんでした。

マンネリブログですが 覗いて下さって有難うございます。
私の持病は ほんの軽いので 今は休止と言うか
緩和時期に入っているようです。
家探しでストレスが掛ったので この後、気をつけないと
また再発したら困るわァ・・・・
お嬢さんが同じ持病持ちなんですか。
私のようにもう歳なら諦めもつきますが 若いと
色々大変・・・・
でも これは精神的なものも多いらしいですから
ゆったり出来れば 段々良くなると思っています。


<< 春の仕事 ナイチンゲール >>