「ほっ」と。キャンペーン

春の仕事


お天気が良くなったので 気温もグ~ンと上がって 春たけなわ。

庭の雑草もグングン伸びて 草取りが大変になりました。

土曜日の買い物が終わって 主人はペンキ塗り 私は雑草取り。

3時間ほど取りましたが まだ沢山残ってます・・・・

久しぶりなので 疲れました。



a0086828_2264728.jpg


きれいになりましたが 後で また一塗りです。

終わると 窓の鎧戸のペイントがあります。

ご苦労さまです^^



a0086828_2544287.jpg


庭の石楠花の中で 一番先に 白い花が咲きだしました^^


★  ★  ★


隣り町(スイス)役場の 少女像・・・・ こちらも細~いです^^;



a0086828_2383111.jpg


可愛い花に囲まれてるのに 寂しそう・・・・・

[PR]
by weierud | 2008-05-04 02:41 | Home | Comments(16)
Commented by jiji at 2008-05-04 21:35 x
上手ですネェ。えぇーェッ、ご主人のペイント。
プロじゃないよネェ。ハハーー。
Commented by 加代子 at 2008-05-04 22:44 x

  jijiさん~☆

主人は 性格的に完璧主義?なので
何をしてもきれいに仕上がります。
ただ時間がかかるのが 難点です(笑)
Commented by モナカ at 2008-05-05 07:37 x
わぁ~
ご主人様がペンキ塗りなさってる~♪
綺麗に塗れましたね~。
完ぺき主義で時間か掛かるところ・・・我が家の誰かさんにソックリです! (笑)
と言ってもペンキ塗りはしてくれません~。 (涙)
ペンキ屋さんに任せるのでとっても高くつきます! 日本に家族四人で遊びに行った方が安いくらい! (苦笑)

あ、 全くペンキ塗りしてくれないというわけではありませんでした!
以前雨漏りがして壁に染みが出来ちゃった時、 上手にペンキ塗ってくれましたよ~。
弁解がましくなっちゃいましたが・・・ (笑)

お互いに夫を当てて良かったですね! (爆笑)

お花見を加代子さんのブログでさせて頂きました~☆
どれもこれもとっても素敵!

スイスの乙女の像・・・
ホント痩せすぎですねぇ。
可哀相なくらい。。。
Commented by tonta03 at 2008-05-05 10:19
こんにちわ~
小さい庭ですが 私も昨日草取りして 顔が日に焼けて迫力が増しました
ご主人のペンキ塗り 素晴しく光沢が出ているのと
光りが均一に反射している所を見ると とてもむらの無い素晴しい出来
器用なんですねー(^_^)

チュウリップ此方でも咲き始めました
そんな中の
>少女像・・・・ こちらも細~いです^^;
ほんとうに 何と細い事(^_^;)
豊満な方がいいですよね(^_^)
Commented by non at 2008-05-05 10:31 x
欧米の旦那様は特に
日曜大工がお得意ですね~
家でやるのが当たり前なのでしょうね。

日本でも ホームセンターなどは
男性客が多いです~

連休中 夫は あちこち出歩いてますが
玄関先の 虫食い葉の 殺虫剤撒きだけは
やってくれました。
虫食い穴の方が 葉の部分より大きかった~(笑)
Commented by pink-sweetpea at 2008-05-05 13:54
旦那さん素敵♪
私の父は昨日、障子張りをしてました^^
加代子さんのご主人のように器用じゃないので、超雑!
庭も畑もてんでバラバラ。でもそこが愛嬌があっていいのかも
しれません?(笑)

白い石楠花、可憐ですね~。   *mana*
Commented by 加代子 at 2008-05-05 14:36 x

  モナカさん~☆

こちらも何かを頼むと 物凄い値段になりますし
仕上がりも雑なんです。
それで家の修理・仕事は主人の役割りなんですが
欲を言うと もっと早く仕上げて欲しいです(笑)
モナカさんのご主人は器用で 何でもなさるけど
外のペンキ塗りはなさらないのですねぇ。

過去ログを見て下さって有難うございます。
春は花の季節ですよね♪
Commented by 加代子 at 2008-05-05 14:41 x

  tontaさん~☆

札幌も暑くなったのですね。
暖かくなると一気に雑草も増えます・・・
私も気をつけてますが やっぱり日焼したみたいです。
主人はペンキ塗り等、好きみたいでいいのですが
いつも忙しいので なかなか取り掛からないのが残念。

少女像、細くても悪くはないのですが 見るなら
もっとふっくらしてる方が 良いですよね♪
Commented by 加代子 at 2008-05-05 14:47 x

  nonさん~☆

頼むと何でも高いですから 必要に駆られてです。
皆さん経済観念が・・・・(笑)
フランスは特に職人さんは頼んでも中々来てくれないし。

そう言えば うちの主人も やっと楓の木に付いた
虫の駆除に薬をスプレーしてくれました^^
穴が大きいとは 毛虫? うちのはアブラムシ。
Commented by 加代子 at 2008-05-05 14:50 x

  manaさん~☆

日本は 障子の張替えがあるのですよね^^
昔よく手伝っていました。
長女の婿も 仕事が雑なのですが 何でも早く
やってくれるそうで それはそれで良いです(笑)
お父さまも 腰が軽くて何でもやってくれるのですね。

これからピンクと紫の石楠花が咲くので 楽しみです♪
Commented by moo at 2008-05-05 17:54 x
ホント、ご主人、すごい!!丁寧な方がいいじゃないですか!
うちのが雑すぎるのでしょうか?仕上がりをみると、イラって
きます。なので、結局自分でやった方がいいってことなんで
しょうね。って、滅多にしませんけど(^^;;
Commented by タマヤン at 2008-05-05 21:22 x
こんばんわ
我が家は和風建築なのでペンキ塗る所が少ないのですが
とても御主人のようには出来ません!!
植木の剪定もやんやの催促があってからするので
手遅れだし雑な仕事ぶりで悲惨な姿になってしまって
ダメ亭主の見本みたいです(-_-;)
綺麗な花にかこまれたスリムな少女の表情・・・
なにを考えてるのかな~?
こういう場所では肉感的な女性よりいいかも♪
Commented by 加代子 at 2008-05-05 22:38 x

  mooさん~☆

連休が終わってお子さん達も学校ですね^^

うちは反対に私の方が雑です^^;
仕事は早いのですけどねぇ・・・・
と言っても 主人が丁寧すぎるだけで 
私のは普通と思っていますが(笑)
Commented by 加代子 at 2008-05-05 22:41 x

  タマヤンさん~☆

ペンキ塗りが少なくて良いですね。
うちは鎧戸、バルコンの手摺り、壁の木と
ペンキ塗りが必要な所が多いです・・・
最近のお家は 鎧戸もなく 手摺りも木じゃないのが
多くて 楽になってます。

よく分らないので 剪定は専門家に頼んでいます。
タマヤンさんは 御自分でなさるのですね!

町役場と警察署の前にある少女像です♪
やっぱりスリムな方が良いですか。
Commented by mama at 2008-05-06 23:37 x
加代子さん ご主人様 こんばんわ~
ご主人さんは 頭脳明晰なのに こんな労働もやっちゃうの?
凄いですね 爪の垢を少し別けて頂戴な(^^ゞ
ま よそのご主人様を羨ましがってもいけませんね(反省)
ご主人さんの顔が陰になり 外の雰囲気もよく分かるし
この撮り方 好きです
少女の銅像 ほんと寂しげですね 芸術家はこういうのを好むのかしらね
Commented by 加代子 at 2008-05-07 02:18 x

  mamaさん~☆

頼むと 目玉が飛び出る程高い所為もあるのですが
こちらの男性は 普通に こ~んな労働をします^^

有難うございます・・・・
じっちゃんの顔を出しても しょ~がないですもん
わざと影にしました♪

細くても 楽しそうな顔にすれば良いのにねぇ。


<< 日曜散歩 ファミリー・ドクター >>